シュガーアップル・フェアリーテイル 第1話のネタバレ感想【妖精は人間を敵だと思っている】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』第1話「かかしと妖精」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュガーアップル・フェアリーテイル第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シュガーアップル・フェアリーテイル【第1話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

シュガーアップル・フェアリーテイル【第1話】「かかしと妖精」のあらすじ

銀砂糖師だった母を病気で亡くした少女・アンは、自分も一流の銀砂糖師になるという夢を抱き、砂糖菓子の品評会が開催される王都へと旅立つ。途中の町で立ち寄ったのは妖精市場。そこでアンは、見た目は美しいが口が悪い、シャルという戦士妖精を旅の護衛として金貨で買う。

TVアニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』公式サイトより引用

シュガーアップル・フェアリーテイル【第1話】のネタバレ感想

妖精が人間の奴隷になっている世界?少女は銀砂糖師になる為に買った戦士妖精とは?!

砂糖菓子を作る母親が、今は人間の奴隷となっている妖精について娘のアンに優しく教えて、砂糖を一口食べさせていたのは微笑ましかったです。

砂糖菓子は妖精が最初に作ったもので、菓子を作る職人を銀砂糖師と呼び、母親は銀砂糖師なら妖精を蔑んではいけないと教えて良い人です。

 

アンが大きくなると母親は亡くなってしまい、お墓の前でアンは銀砂糖師になると笑顔で決意していたのはワクワクしました。

アンは一人で馬車に乗り村を出て行こうとすると、同じ砂糖菓子職人のジョナスが引き止めに来てくれたけど、村では余所者だし砂糖菓子品評会に出る為に出発したのは強い子です。

ジョナスは子供の頃からアンが好きで結婚したいと熱弁しているのは面白かったけど、アンは自分の人生を生きたいと自立していたのは格好良いです。

 

途中の村で奴隷妖精が虐められているのを放っておけなくて助けたのは勇気あるし、奴隷妖精は片羽を取られて自由を奪われるのは酷い世界ですね。

アンは妖精市場で戦士妖精を探していると綺麗な羽の妖精に出会うけど、カカシに似ているとは口が悪くて強気だから、主人に羽を痛めつけられたのは可哀想でした。

アンは護衛として戦士妖精を買ったけど最初から舐められていて上手くやっていけるのか不安ですね。

 

妖精は人間を敵だと思っているから名前を聞き出すのが大変だったけどシャルと教えてくれて、アンは目的地に着いたら解放するとは優しいですね。

アンは人間と妖精は友達になれると信じていて実行しなければ現実にならないとは良い事を言うけど、悪態を付くシャルに手を上げそうになったのはハラハラしました。

 

野宿していると月の光に照らされたシャルの羽が綺麗でアンが触ろうとすると怒られてしまい、寝ていると羽を奪われそうになったけど命を握っているのだから当然ですね。

アンは使役者として油断しないと反省したけど、羽を返す約束は守るとミノムシになって寝たのは可愛かったです。

アンから銀砂糖の甘い香りがしてシャルがリズという女性を思い出していたのは切なかったです。

盗賊に襲われそうになるとシャルがアンに顔を近づけて誂い、命令とは言えないお願いにシャルがあっという間に盗賊を倒したのは格好良かったです。

40代女性の感想

 




▶コスプレ用ウィッグ専門店【コスペディアウィッグ】美容師がセット!被るだけでプロの完成度

シュガーアップル・フェアリーテイル【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『シュガーアップル・フェアリーテイル』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の関連情報

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の原作

「シュガーアップル・フェアリーテイル」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『シュガーアップル・フェアリーテイル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【シュガーアップル・フェアリーテイル】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分先行して配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

▶【シュガーアップル・フェアリーテイル】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用アクリルキーホルダー2個セット(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV シュガーアップル・フェアリーテイル 』 第1巻~第2巻 を全巻ご購入頂いた方が対象となります。

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用A3クリアポスター

封入特典 毎回特典
◆ノンクレジットOP
◆ノンクレジットED

封入特典 初回生産特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆原作・三川みり書き下ろし小説
◆アニメ描き下ろしイラスト使用デジパック
◆特製ブックレット
◆録りおろしドラマCD「天国の銀砂糖師」
出演:アン・ハルフォード:貫井柚佳、シャル・フェン・シャル:水中雅章、ミスリル・リッド・ポッド:高橋李依 他

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV シュガーアップル・フェアリーテイル 第1巻

特典を確認する