シュガーアップル・フェアリーテイル 第2話のネタバレ感想【お礼は言わないけど恩返しさせろ】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』第2話「ブラディ街道」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュガーアップル・フェアリーテイル第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シュガーアップル・フェアリーテイル【第2話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

シュガーアップル・フェアリーテイル【第2話】「ブラディ街道」のあらすじ

盗賊たちを瞬く間に退散させたシャル。その活躍で助けられた馬車に乗っていたのは、アンを村から追ってきたジョナスだった。さらに町で助けた小さな妖精・ミスリル・リッド・ポッドが、恩返しのためについていくと宣言。いつの間にか増えた同行者たちと共に、アンはブラディ街道を進むことに……。

TVアニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』公式サイトより引用

シュガーアップル・フェアリーテイル【第2話】のネタバレ感想

アンが助けた妖精が恩返しの強要?ジョナスと荒野カラスで予定が狂って大ピンチに!?

盗賊に襲われていたのはアンにプロポーズしたジョナスで、アンを追って来て盗賊に襲われたのに僕が守るとは説得力無いですね。

空には荒野カラスが集まり血の匂いを嗅ぎつけて狼が来るから先を急ぐと、ジョナスが付いて来てしまうのは面倒くさいです。

 

夜になって食事をジョナスに持っていくと、ジョナスが使役している妖精キャシーがこんな粗末なものとバカにして口が悪いですね。

アンはプンプン怒ってシャルに当ってしまうけど、シャルは主人が先に妖精に食事を渡した事に驚いたとは悲しい世界です。

妖精は手をかざしたり触れたりして食事するとは不思議だけど、キラキラと黄金に光っていて綺麗でした。

 

馬車に何かいるとシャルに頼むけど羽根を千切れと言うから、仕方無くアンが自分で見に行くと小さな妖精が出て来たのは可愛かったです。

妖精は虐められていた所をアンが助けた妖精ミスリルで恩返しに来たと言うけど、お礼は言わないけど恩返しさせろと態度が大きいし要求が難しいのは笑えました。

シャルはミスリルを雑に扱うし、アンは騒ぐミスリルに疲れて寝てしまって何も解決していないけど仲間が増えたのは嬉しいです。

 

ジョナスのしつこさに根負けしたアンはシャルを紹介すると、ジョナスは愛玩妖精でもおかしくないとは失礼ですね。

シャルも負けずにジョナスをマヌケと言ってしまってどっちもどっちだし、ミスリルは様付けで呼べと偉そうで笑えます。

ジョナスはキャシーに冷たい態度を取って可哀想だけど、キャシーには消える能力があって凄いです。

ミスリルは水滴から生まれた妖精だと自慢し、シャルは答えなかったけどミスリルが代わりに教えてくれて、少女が見つめていた黒曜石から生まれたとは秘密がありそうですね。

 

荒野カラスの大群が空を覆ったのは怖かったし、シャルが言う事を聞いてくれるのかドキドキしたけど、守ってくれたのは格好良かったです。

襲撃で予定が狂ってアンが焦っている気持ちが伝わって来てドキドキしたけど、母親みたいな銀砂糖師になりたいとは強い子ですね。

村の門が閉まる前に辿り着けてホッとした、ご飯を食べようと食堂へ行くと謎の男性と目が合ったのは何が始まるのか楽しみです。

40代女性の感想

 




▶コスプレ用ウィッグ専門店【コスペディアウィッグ】美容師がセット!被るだけでプロの完成度

シュガーアップル・フェアリーテイル【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『シュガーアップル・フェアリーテイル』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の関連情報

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の原作

「シュガーアップル・フェアリーテイル」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『シュガーアップル・フェアリーテイル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【シュガーアップル・フェアリーテイル】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分先行して配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

▶【シュガーアップル・フェアリーテイル】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら(DMM TV)

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用アクリルキーホルダー2個セット(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV シュガーアップル・フェアリーテイル 』 第1巻~第2巻 を全巻ご購入頂いた方が対象となります。

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用A3クリアポスター

封入特典 毎回特典
◆ノンクレジットOP
◆ノンクレジットED

封入特典 初回生産特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆原作・三川みり書き下ろし小説
◆アニメ描き下ろしイラスト使用デジパック
◆特製ブックレット
◆録りおろしドラマCD「天国の銀砂糖師」
出演:アン・ハルフォード:貫井柚佳、シャル・フェン・シャル:水中雅章、ミスリル・リッド・ポッド:高橋李依 他

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV シュガーアップル・フェアリーテイル 第1巻

特典を確認する