シュガーアップル・フェアリーテイル 第3話のネタバレ感想【キースが好きな事がバレバレ】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』第3話「砂糖林檎は裏切りの木」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュガーアップル・フェアリーテイル第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『シュガーアップル・フェアリーテイル』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シュガーアップル・フェアリーテイル【第3話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

シュガーアップル・フェアリーテイル【第3話】「砂糖林檎は裏切りの木」のあらすじ

医者宿に泊まるアンたちは、ヒューと名乗る先客と出会う。彼はアンとジョナスが砂糖菓子職人だと知ると、宿代の提供と引き換えに砂糖菓子作りを依頼する。だが、ヒューの評価は散々なものだった。その夜、落ち込むアンを慰めるかのように、シャルは初めて自らの過去を語る……。

TVアニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』公式サイトより引用

シュガーアップル・フェアリーテイル【第3話】のネタバレ感想

宿で出会った男は何者?砂糖が盗まれる事件が起きてミスリルが疑われたけど真犯人は誰?!

アンは宿で食事をしようとすると妖精と一緒に食べるのは非常識だと言われたけど、仲間だと思っているので一緒に食べたいとお願いするのは優しいです。

居合わせたヒューという男が了承してくれて優しいと思ったのに、シャルを愛玩妖精とバカにして自分の妖精サリムと戦わせようとしたのは嫌な奴です。

アンは大声を出して怒ったのは良い奴だけど、宿代を出すと言われて怯んだのはチョロいですね。

 

ヒューは自分の方が出し過ぎだから砂糖菓子を作れとは、ヒューのペースに乗せられてしまって心配です。

キースは品評会で使う砂糖が足りるのか心配してくれて優しいし、銀砂糖子爵になってアンを幸せにしたいなんて直球で言うのはキュンとしました。

ヒューはお菓子を作る為の器具を用意して怪しいけど、宿代を出して欲しいなら黙って作れと言い、作った物を見苦しいと壊して最低です。

ヒューは的確な指摘をして二人をボロクソに言うけど、砂糖を貰って行ったのは怪しいですね。

 

落ち込むアンにシャルが自分の事を話し始め、生まれて最初に見たものは人間の女の子で、屋敷で一緒に暮らしていたけど女の子は死んでしまったとは悲しいですね。

シャルの心を少しでも解かせないかとお菓子を作ろうと砂糖の蓋を開けると無くなっていたのは最悪です。

キースの労働妖精キャシーが犯人はミスリルだと言い、アンも疑ってしまうとミスリルが泣いて飛び出して行ったのは可哀想でした。

 

キースは原料の砂糖林檎に心当たりがあると協力してくれて、アンは作業に没頭するけどミスリルの事を気遣ってあげて欲しいですね。

アンはヒューに言われた事を気にして品評会へ出す作品に迷いが出てしまい、キースが迫って来たのを拒否して雰囲気が悪くなったのも心配です。

キャシーがアンに文句を言いに来たけどキースが好きな事がバレバレで可愛かったし、アンはシャルの事を考えてモヤっとして悩みが多いですね。

 

作品が完成してホッとしたのに、キースが馬と餌で狼を呼び寄せ、砂糖菓子を奪って逃走したのは最低だし、砂糖を奪った犯人も多分キースで全て計画通りだと思うと悔しいですね。

40代女性の感想

 




▶コスプレ用ウィッグ専門店【コスペディアウィッグ】美容師がセット!被るだけでプロの完成度

シュガーアップル・フェアリーテイル【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『シュガーアップル・フェアリーテイル』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の関連情報

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の原作

「シュガーアップル・フェアリーテイル」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『シュガーアップル・フェアリーテイル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【シュガーアップル・フェアリーテイル】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用アクリルキーホルダー2個セット(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV シュガーアップル・フェアリーテイル 』 第1巻~第2巻 を全巻ご購入頂いた方が対象となります。

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用A3クリアポスター

封入特典 毎回特典
◆ノンクレジットOP
◆ノンクレジットED

封入特典 初回生産特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆原作・三川みり書き下ろし小説
◆アニメ描き下ろしイラスト使用デジパック
◆特製ブックレット
◆録りおろしドラマCD「天国の銀砂糖師」
出演:アン・ハルフォード:貫井柚佳、シャル・フェン・シャル:水中雅章、ミスリル・リッド・ポッド:高橋李依 他

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV シュガーアップル・フェアリーテイル 第1巻

特典を確認する