ダンまち4期 第1話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】ベルがレベルアップ!

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『ダンまちⅣ 新章 迷宮篇』第1話出発前夜プレリュード」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇 第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

ダンまちⅣ【第1話】のあらすじとネタバレ感想

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第1話】「出発前夜プレリュード」のあらすじ

異端児(ゼノス)の救出、好敵手(アステリオス)との戦闘を経て、Lv.4への昇格(ランクアップ)を果たした 【 ヘスティア・ファミリア 】 の冒険者、ベル・クラネル。それに伴い派閥のランクも上昇、ベル達はギルドから強制任務(ミッション)を課されることになる。その内容はダンジョン到達階数の更新──。異端児(ゼノス)との共存の道を模索するため、ベル達はより深く、ダンジョンの深淵へと挑んでいく……

「ダンまち」シリーズポータルサイトより引用

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第1話】のネタバレ感想

久しぶりで凄くうれしかった

久しぶりのダンまちが見れて懐かしい気持ちになりつつ嬉しくなりました。やっぱりこのメンバーを見ていると明るい気持ちになれていいと思います。中でもヘスティアが本当に元気いっぱいで微笑ましさが凄かったですね。結構最近三期がやっていた感覚なのですが、もう二年くらい経過しているということで、あまりに早い時間の流れを感じさせられます。また種族間の問題に一つ答えを見出したベルたちと、かなり話の内容も鮮明に覚えていました。大事なことを心に刻んだベルたちは、次なるステージに行くのだと思うとワクワクが凄いです。

ベルのランクが遂に4になり、ヘスティアやエイナが特に印象的な反応をしていて凄く共感してしまったのですが、本当にベルも成長したなと思わされます。一期はあんなにルーキーな感じでだったベルが今では立派な冒険者として風格すら現れているというのですから、これは思わず涙が出てしまうのも納得でしたね。

またヘスティアに至っては何かと手がかかりつつも、神という立場の中でも手助けをしてあげて、そんな行為自体がかなり楽しかったのだと思わされますね。まるで弟子の成長を見守る師匠のような関係を感じました。割と寂しい部分もあるとは思いつつもうれしい部分もありそちらがでかいのだと思いました。

結構ダンまちはアイズ達がかなり強いので、戦闘面ではそちらに目が行きがちだと思うのですが、そろそろベルもアイズ達に結構近いところまで追いついてきた予感がします。勿論ベルのペースで着実にパーティーのみんなと成長していくのが一番だとは思うのですが、アイズ達に実力で追いついていくような、凄まじい成長したベルが見れたら凄く夢のようで、憧れの展開だなと思わされるのでした。

20代男性の感想

 

ベルがレベルアップ!ダンジョンの探索に一緒に行く仲間達は心強い?!

ベルがレベル4にランクアップしたのをヘスティアが喜んでいて壮絶なミノタウロスとの戦いを懐かしんでいたけどゼノス達は今頃どうしているのか心配です。塔の上でベルはフェルズと自分達の目的についてダンジョンの最下層を突破しないと成し得ないとは過酷な挑戦ですね。

ギルドの受付で冒険者がエイナを巡って争っているけど、エイナはベルに気づくと頬を染めて喜んでいてベルはモテモテですね。ギルドから正式な依頼を受けてヘスティアが文句を言っていたけど、ファミリアが強くなったと認められたのは嬉しい事です。

簡単だからと探索ファミリアとして登録していたのは笑えるけど、マリィ達に会いに行くには丁度良いですね。ダンジョンに行く事は決めていたし、装備も準備していたので都合が良かったし、ヘスティアは派閥連合で行こうとは面白そうですね。タケミカヅチファミリアからは桜花と千草が参加し、ミアハファミリアからはダフネとカサンドラが参加、ヘルメスファミリアからアイシャが押し掛け参加する事になったのは心強いですね。

リリはレベル4が二人いるから深い所まで行けるけど自分はレベル1なことを気にしていて、ダフネから指揮官として頑張れば良いと励まして貰えて良かったですね。命がタケミカヅチから千草と一緒に修行させて貰ってまだまだ強くなるのは楽しみですね。桜花はヴェルフに千草達を守る事が出来る武器を作ってくれと頼むけど、高いと言われて負けてくれとは笑えました。

アイシャは春姫に特訓をしようと締め切った部屋に二人きりはドキドキしたけど、新しい魔法を強制的に引き出すとは恐いです。派閥連合を組んだ神達で酒を飲んでいるのは俗っぽいし、ヘスティアがダンジョンに行けなくて寂しいと言いながらベルにキュンキュンと騒いで笑えます。

出発当日にカサンドラが縁起悪い予知夢を見て遠征を中止か延期できないかと言い出したのは恐いです。ヴェルフは桜花に注文の武器を渡し、ベルにも新しい武器を渡して出発するのはワクワクしました。ダンジョンに潜るとベルの強さが際立ったけど、何処かでバケモノが人を引き摺っていたので今回の敵なのかと思うと早く遭遇して欲しいですね。

40代女性の感想

 

ダンまちⅣ 新章 迷宮篇【第1話】の口コミ・評判は?

管理人
管理人

4期待ってました!わくわく!

 

▶『ダンまちⅣ』第2話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『ダンまち』が試し読みできます!

【ダンまちⅣ】の関連記事

【ダンまちⅣ】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


【ダンまちⅣ】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら14日間無料で楽しめる♪】

ABEMAプレミアムの登録はこちら

ABEMAプレミアム