組長娘と世話係 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】猫にアテレコ

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『組長娘と世話係』第3話「おみまいと再会」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

組長娘と世話係第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『組長娘と世話係』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

組長娘と世話係【第3話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ「組長娘と世話係」公式チャンネルより引用

 

組長娘と世話係【#03】「おみまいと再会」のあらすじ

母のお見舞いに病院を訪れる八重花。同行した霧島は、かつての桜樹組の若頭で、兄貴分だった葵と鉢合わせする。
そして、お見舞いからの帰り道――霧島と八重花は捨て猫の相手をしていた女子高生の歩と出会う。 「きりしま、このこかっちゃだめ?」と、八重花は捨て猫を飼いたいと言い出して――

TVアニメ「組長娘と世話係」公式サイトより引用

 

組長娘と世話係【第3話】のネタバレ感想

平和なだけに不穏な感じも

八重花と霧島の二人を見ていると組とかの険しいオーラとはかなり変わった、とてもほのぼのとして優しく、更には温かい雰囲気を感じます。霧島の八重花を見守る目線はもう完全に保護者ではないかと感じましたね。組でも義理堅さはやっぱり凄いのだと思うだけに家族という関係はとても大事なのだと思いました。

八重花の母のお見舞いは、本当に心がこもっていて、みんなの表情がかなり穏やかになっていたと感じさせられました。八重花の優しさにかなりみんな影響されているのだと思いました。八重花は流石組長の娘といいますか、凄く周囲の人に影響を与える凄みがあるのだと思います。八重花の周囲にいる組の武闘派なみんなも八重花に対する態度が凄く柔らかくて、何とも言えぬ八重花の凄みを感じてしまうのでした。

凄く人の心について考えさせられる展開となっていて、八重花が度々持つ疑問の数々は、忘れがちな初心に帰って振り返れるとても大切なことを考えられるのだと思いました。人を助ける思いやりの気持ちとか、感謝の気持ちをまっすぐに表現するとか、凄く純粋で眩しいと感じさせられます。猫の話とか特に八重花のそんな一面が見られたと思いましたね。八重花の疑問に霧島たちみんなでうまく答えていくこの感じがいいです。

八重花は結構同年代の関係が薄い感じなので、お見舞いの時にかなり新鮮な反応を見れてよかったです。中々平等に話してくれる人がいないところでこういった存在は貴重だなと思いました。かなり平和なやり取りが続いているのですが、霧島たちは非常に危険な状況にあるといえます。霧島はかなり強いですが基本的には問題ないと思うのですが、厄介な相手が現れてしまったら八重花に危険が及んでしまうかもしれません。かなり危惧したい事で、非常に心配なところでした。

20代男性の感想

 

『TVアニメ「組長娘と世話係」 第1巻 【BD】』
予約期間:2022年7月7日 23:00:00 ~ 2022年8月23日 23:59:00 まで

詳細はこちら


八重花に新しい友達が出来た?母親のお見舞いに行くと懐かしい顔に出会って縁が復活?!

八重花は母親が入院している病院に行く事を決めて父親と霧島に付き添われて母親と対面したけど、知らない人だと言った事を謝って負けないでと手を握ったのは泣けましたね。八重花がいつでも応援できるようにと皆の絵を描いたとは感動するし、霧島もこれならお母さんも寂しくないとは微笑ましかったです。

父親である組長は母親が元気だった頃を思い出して八重花の成長を一緒に楽しみにしていたのは泣けました。一人で子育てするのは難しいと霧島に感謝しているようで、八重花の笑顔が増えて幸せそうなのは和みます。

八重花のお腹が鳴って霧島とお昼を買いに行くと売店で昔、組にいた葵に会って息子の光輝がいきなり八重花にデートを申し込んで可愛かったです。八重花は父親と葵が喧嘩したのか心配で霧島に聞くのは優しいし、葵がお父さんの事を大好きだと聞くと安心して可愛かったです。八重花が葵にお父さんは怒ってないから仲良しに戻れると声を掛けたのは可愛いし、葵が泣いて喜んでいて笑えました。

 

路地裏に捨て猫がいるのを八重花が気づいて覗き込むと暗闇から手が出て来たのは怖かったけど、お腹を空かせた少女が出て来て笑えました。八重花はお土産のドーナツを少女にあげて優しいし、猫を一人にしたくないと飼いたいと言い出したのは素敵です。少女もお母さんになってくれてありがとうとは気の利いた事を言って八重花が喜んだのは良かったですね。

杉原がドーナツの代わりにおはぎを貰うと言った事で猫の名前がおはぎになったのは良い事を言いましたね。猫がウロウロしてダンボールの中に閉じ込められてしまった時はハラハラしました。猫に驚いて骨董品の茶碗を割ってしまった組員が土下座して謝ると、組長に猫が擦り寄って来て八重花が通訳して場を収めると母親に似ていると思ったのは和みましたね。霧島を隠し撮りしている真白が何やらやらかしそうなのは恐いけど、霧島の悪魔な部分が見られるのは楽しみです。

40代女性の感想

 

病院先で元組員の葵と再会!黒猫「おはぎ」が可愛すぎる!

入院中の母親の美幸のお見舞いに皆で行くことになりましたが、八重花が持ってきたお土産が可愛かったです。皆の似顔絵、しっかり特徴を掴んでいましたね。回想シーンで母親の美幸が不服そうな八重花の顔が組長に似ていると言っていて、確かに似ていて可愛かったです。とても仲睦まじい夫婦だったようなので、美幸が目を覚まさない状態が続いていて辛いでしょうね。

売店では以前桜樹組にいた葵が息子と来ており、息子が八重花を気に入ってぬいぐるみをあげるかわりにデートに誘おうとしていたのが微笑ましかったです。組を離れてしまった葵は父親と喧嘩してしまったのかと心配する八重花はお父さんのことが本当に大好きなのだなと感じました。時折カットインするチビキャラの絵も可愛くてお気に入りです。

後半では可愛い黒猫が登場してキュンときました。最初に捨てられていた黒猫を見つけたのは神谷さん演じる敵方の真白だったので、猫に何か危害を加えたらどうしようとハラハラしましたが、そこまで悪い人じゃなかったようで良かったです。

猫に気付いた八重花が近付いた時、暗闇から手がニュっと伸びてきたのには驚きましたが、それがお腹を空かせた女子高生だったのにはもっと驚きました。さりげなく八重花をお姫様だっこをして助けた霧島は格好良かったです。お土産用に買っていたドーナツをあげることになりましたが、食べ方からして本当にお腹が減っていたのがわかる食べっぷりでしたね。

結局黒猫は八重花が飼うことになり、「おはぎ」という名前もとても似合っていて素敵だと思います。おはぎは人懐こくて可愛いですね。特に組長にすりすりしていたのが最高でした。そういえばオープニングでもすりすりしていましたね。八重花のみならずおはぎにも弱い組長が優しくて大好きです。おはぎが仲間入りしたことで更に賑やかになっていきそうですね。そろそろ真白も何か仕掛けてきそうな気もするので今後の展開に期待しています。

40代女性の感想

 

みんな泣きすぎじゃないですか?

お嬢がついにお見舞いに行きました。お母さんへ自分の気持ちを伝えようと謝るお嬢はもう涙なしには語れませんでした。組長も香菜美さんも涙がこぼれますよね。私も一緒に泣いていました。心にグッときます。お母さんに届くといいです。

でも、お嬢が言っていることは霧島がお嬢に言ったことだというのが少し複雑な気がしてきました。霧島が泣いてないのも、悪魔だから仕方ないかなと思いました。ここで泣けるようになったら、心のある優しい人です。まだもう少しそこまでは変わってないですよね。

お嬢はすっかり霧島になついています。これはほほえましいけれど、霧島だからなーと思うところもあります。葵さんとの再会は、感動的ではなかった?けれど、霧島といい関係だったのかなと思いました。似ていると思います。そっくりになったのかも。

葵光輝くん、ちゃっかりお嬢をナンパしてます。なぜ?断っているお嬢、冷静でした。光輝かわいいです。もしかしてパパ似でしょうか?葵さんと組長の関係悪くはないと思うので、再会してほしいです。お嬢の葵さんにかけた言葉が優しかったです。葵さん泣いてましたしね、ほっこりです。CV前野さんもよかったです。お嬢が組長に伝言しているのはほほえましかったです。

 

前半でかなり泣いたりほっこりしたりして、後半があっという間でした。おはぎとの出会いもなかなかでした。家出JKをお家に帰すために猫を飼うと言ったお嬢は優しさ?同情?でも、それは違うと伝えれる霧島は道理をわきまえていると思いました。

お嬢とおはぎと霧島と桜樹組の日常はかわいらしかったです。組長におはぎがすり寄っていくところ、わかってるーと思いました。組長はお嬢とおはぎに弱いですね。それにしても真白はなんかすごく怖いです。CV神谷さんの妖しさがあるから単純な怖さではないのが怖いです。

40代女性の感想

 

組長娘と世話係【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『組長娘と世話係』第4話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『組長娘と世話係』が試し読みできます!

【組長娘と世話係】の関連記事

【組長娘と世話係】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【組長娘と世話係】が無料視聴できる動画配信サービスと地上波同時・最速配信の情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア