組長娘と世話係 第4話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】今回はお遊び回

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『組長娘と世話係』第4話「動画配信始めるか」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

組長娘と世話係第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『組長娘と世話係』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

組長娘と世話係【第4話】のあらすじとネタバレ感想

TVアニメ「組長娘と世話係」公式チャンネルより引用

組長娘と世話係【#04】「動画配信始めるか」のあらすじ

『桜樹組の悪魔』、霧島透が組長から命じられた新しい仕事は――動画配信!?
財政事情が苦しい桜樹組を救うべく、霧島と杉原は動画配信でひと山当てるミッションに挑む!
そしてここに、謎の覆面配信者『ミスティー』が爆誕! ネット動画の世界にカチコミをかけた霧島は、血の雨ならぬ、金の雨を降らせることができるのか!?

TVアニメ「組長娘と世話係」公式サイトより引用

【Blu-ray】TV 組長娘と世話係 第1巻 アニメイト特典:【ご注文時にメール通知】TVアニメ「組長娘と世話係」Blu-ray&DVD発売記念キャンペーンシリアルコード

組長娘と世話係【第4話】のネタバレ感想

普段とは違った雰囲気の面白回だった

なんだかすごく趣向がガラッと変わったのでびっくりしました。これまでの話では八重花と霧島の二人の凄く雰囲気のある、暖かい関係性を感じる回が多かったと思います。そんな二人の前に不穏な影も見れたので、結構厳しい展開もあるのかなとも思っていました。

霧島を中心とした、凄く面白い話が展開された今回の話は、凄く意外でだからより面白さを感じました。かなりギャグ路線が強かったと思います。テーマはまさに今のトレンドともいえる動画投稿についてでした。結構財政難というのもリアルな世界を反映しているなと思いました。

動画投稿というと本当に夢があるといいますか、自分のチャンネルを作って、うまくいけば凄いたくさんの収益を得れる仕組みは本当に画期的だなと思います。しかしこの収益を得ること自体がかなり難しいことだと思いまして、組長にいきなり言われたのに、霧島は大丈夫なのかなと、凄く心配になったのでした。

しかし流石は霧島といいますか、杉原もかなり有能さを感じました。霧島のあふれ出るカリスマ性をうまく表現するような動画編集能力や演出、また動画再生を増やすための、様々なテクニックと、隙のない立ち回りをしていたなと思いましたね。結構大変だと思うのですが、一瞬で一定のクオリティを保った動画を組み立てたのが凄かったです。やっぱりあそこまで綿密な戦略性があると成果が出るのも不思議ではないと感じます。

普通の成果は想定できたのですが、霧島たちの成果が想像以上のものだったので、途中からぶっ飛び具合が凄かったと感じました。そんな話の中で次々に動画投稿で見慣れた光景が見れたので、凄い面白かったです。とにかく普段とはかなり雰囲気が変わった感じの面白い回だったのですが、八重花と霧島のオチだけは馴染深いものを感じて良かったです。

20代男性の感想

 

『TVアニメ「組長娘と世話係」 第1巻 【BD】』
予約期間:2022年7月7日 23:00:00 ~ 2022年8月23日 23:59:00 まで

詳細はこちら


霧島の新しい仕事とは?予想外に盛り上がった動画配信の先に霧島の願いはあるのか?!

霧島がシャツを血だらけにしてやり過ぎだと組長からも怒られているけど反省の色は無く、杉原と一緒に動画配信をやれとは突然でビックリですね。諸般の事情によりしょーもない内容に変更になった理由が知りたいですが休止にならなくて良かったです。

組の財政状態が逼迫しているから繁盛している動画配信に目を付けたけど他の組には秘密なのは笑えます。組の仕事を紹介するのは社会的にアウトだし、霧島は適当にやって失敗して杉原だけ怒られろとやる気が無いのは面白いです。霧島が覆面付けて組務め人としての日常を紹介する動画をアップしたけど絶対に業界の人にはバレバレですね。

カチコミのアイテムとして拳銃とかドスとかモザイク掛けているけど見せても大丈夫なのかハラハラしました。予想外に再生回数が多くてビックリだったけど、杉原の知り合いが1万台スマホ持っているとは身内しか見てない可能性が大ですね。他の組員も巻き込んで激辛カレーを食べるけど、部下を激辛カレーで虐めているとしか思えない絵でしたね。

他にもトップ組員のステキなお家紹介とか、もぬけのからの事務所から○○が出たとかボロボロの若者ファミリーになるとか色々やっていて笑えました。予想外のバズり方に素性を調べる者が現れたので先手を打って組員じゃないと謝ったのは賢かったですね。数字を下げようとしたのに好感を持たれて爆上がりして焦っていると香菜美も見ているし小学生にも見られていて人気なのを再確認しただけでしたね。

組長から呼び出されて怒られるのかと思ったら歌えと命令されて、アイドルみたいな格好に今風のアゲアゲな曲になって4人で踊るとか面白いです。限界だと動画を削除したけど逆に盛り上がってしまってメジャーデビューすると発表になって後戻り出来ないのが笑えます。

握手会や海外進出をして世界の要人達と会うとか凄いけど、霧島は八重花に会えなくて発狂していたのは何だか嬉しくなりました。全ては霧島の夢の中だったようで、八重花と過ごす時間を幸せに感じていたのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

霧島たちが動画配信を開始!アーティストとして世界に羽ばたく!?

冒頭が初回と同じような感じだったので、もしや総集編なのかと勘違いしそうになってしまいましたが、諸般の事情により内容を変更したというアニオリ回になっていましたね。霧島と杉原が動画配信を始めることになり、色々予想外のことが起きていく展開に笑いました。杉原は普通に配信慣れしていましたね。このままユーチューバーになれそうな勢いでした。

霧島の動作に合わせて杉原が話していましたが、キャラがチャラくなっていて面白かったです。正体はバレないようにマスクとグラサンをつけていましたが、名前が「ミスティーアイランド」ってそのまんまの名前だったので思わずツッコミを入れたくなりました。子分の二人も交えて「チームチェリー」として三人体制になりましたが、手をゆらゆらと揺らす謎ポーズがツボにはまりました。

激辛カレーに挑戦するシーンは霧島のドSっぷりが久々に降臨していて流石でしたね。香菜美が動画を見て笑っていたのはてっきり霧島たちだと気付いて笑っているのかと思っていましたが、全然わかっていなかったのが意外でした。

順調に視聴回数を伸ばしていったと思ったら、今度は組長からの無茶ブリでアイドルのような楽曲でメジャーデビューというとんでもない展開に。アジアに進出したり、セレブのパーティに参加したり、アラブのような外国に招かれたりと、一気に世界のトップアーティストに上り詰めていく様に、一体どこまでいってしまうんだとハラハラしましたが、結局は夢オチだったのである意味ホッとしました。

夢から覚めたのも八重花がきっかけだったので、霧島の中で八重花は仕事抜きにとても大切な存在になっているのだとわかって嬉しかったです。今回のようなアニオリの話は新鮮で面白かったですが、八重花と霧島が一緒にいるシーンが少なかったのは残念。その分、次回に期待しようと思います。

40代女性の感想

組長娘と世話係【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『組長娘と世話係』第5話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『組長娘と世話係』が試し読みできます!

【組長娘と世話係】の関連記事

【組長娘と世話係】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【組長娘と世話係】が無料視聴できる動画配信サービスと地上波同時・最速配信の情報はこちら。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア