アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Ⅲ』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~12話まで掲載しています。
ダンまち 3期の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。
▶『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第2期の感想はこちら
- ダンまち Ⅲ【第1話】のあらすじとネタバレ感想
- ダンまち Ⅲ【第2話】のあらすじとネタバレ感想
- ダンまち Ⅲ【第3話】のあらすじとネタバレ感想
- ダンまち Ⅲ【第4話】のあらすじとネタバレ感想
- ダンまち Ⅲ【第5話】のあらすじとネタバレ感想
- ダンまち Ⅲ【第6話】のあらすじとネタバレ感想
- ダンまち Ⅲ【第7話】のあらすじとネタバレ感想
- ダンまち Ⅲ【第8話】のあらすじとネタバレ感想
- ダンまち Ⅲ【第9話】のあらすじとネタバレ感想
- ダンまち Ⅲ【第10話】のあらすじとネタバレ感想
- ダンまち Ⅲ【第11話】のあらすじとネタバレ感想
- ダンまち Ⅲ【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想
- 【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】の関連記事
ダンまち Ⅲ【第1話】のあらすじとネタバレ感想
ダンまち Ⅲ【第1話】のあらすじ
「竜の少女 ―ウィーネ―」
団長であるベル・クラネルの急速な成長、【戦争遊戯】での勝利、そして団員の拡張などで迷宮都市においても存在感を増し続けている【ヘスティア・ファミリア】。ダンジョンの進攻階層も順調に伸ばし、彼らは19階層・大樹の迷宮へと至っていた。
そんなさなか、単独行動を余儀なくされたベルは、モンスターに襲われていた少女を救出する……しかし、涙を流し、怯える彼女は『モンスター』だった──
ダンまち Ⅲ【第1話】のネタバレ感想
喋るモンスターとほのぼの生活?ギルドでは怪しい噂が流れ裏ではあるファミリアの影が?!
ベルはダンジョンの19階層で皆とはぐれてしまいモンスターの少女に出会うと、鳥のモンスターから攻撃を受けて少女を庇ったのはビックリでした。
ベルは少女にマントを被せて追って来る冒険者達から隠し、皆と合流すると安全地帯の18階層のリヴィラの街へ少女を連れて戻ったのはドキドキしました。
仲間達は少女がモンスターだと分かると武器を構えて緊張したけど、ベルは少女を助けたいと言いホームに連れて帰る事にしたのは心配です。
ギルドのフェルズがウラノスに少女がダンジョンを出ると焦るけど、ウラノスはヘスティア・ファミリアが彼らの希望になるか見極めたいとは何の事か気になります。
ヘスティアは喋るモンスターだと驚いたけど保護する事にして、少女の名前をウィーネと決めたのは本人も嬉しそうでした。
ヘスティアは情報を集めるように言うと子供達はそれぞれ動いて、ギルドでは装備を奪うモンスターが出たと噂になって張り紙まで出たのは怪しいです。
リリは酒場で情報を金で買うと喋るモンスターを他にも探している奴がいて後を付けられていたのは怖かったです。
ウィーネは春姫から初めて見るご飯を嬉しそうに食べ、ベルに抱きついて楽しそうだったけど爪で引っ掻いてしまいショックを受けたのは可哀想でした。
命がウィーネにご飯が美味しいと褒められてご機嫌になり、ヘスティアと春姫がウィーネにご飯を食べさせ、女風呂で髪を洗ってあげたけどベルも一緒がいいと男湯に行ってしまったのは楽しそうでした。
ウィーネはヴェルフに爪を切ってもらいベルに抱きつくと、皆がベルの事を好きでベルも皆が好きで温かい気持ちになったのは幸せそうでした。
春姫はベルと同じでウィーネを見捨てたくないと思い、命は答えが出ないけど絆を育んでいきたいと思うのは嬉しいですね。
リリは神様が何かを隠していて厄介な問題だと言い、誰もが心を許したら見誤る時がくるしずっと一緒にはいられないとは悲しいです。
ウィーネはモンスターで人を襲っている夢を見るとは可哀想だし、リリが出会ったのはヘルメス・ファミリアでウラノスの依頼でモンスターの密売について調べていたのは大きな事件の予感がしました。
40代女性の感想
ダンまち Ⅲ【第2話】のあらすじとネタバレ感想
ダンまち Ⅲ【第2話】のあらすじ
「片翼 ―モンスター―」
ダンジョンで怪物に襲われていた『言葉を話す』竜女の少女・ウィーネ。ベルたちは彼女を地上に連れ帰り、本拠地で匿うことに。
ダンジョンで何が起きているのか、ウィーネの様な存在は他にもいるのか……?
地上では得ようもない解答を探すため、ベルたちは、アイシャ、リューに助っ人を依頼し、再びウィーネと出会った19階層・大樹の迷宮へと赴くことに──
ダンまち Ⅲ【第2話】のネタバレ感想
ウィーネを狙う悪党達が判明?ベル達がダンジョンへ行くと新たな喋るモンスターが?!
沢山の檻がある場所で冒険者達がヴィーヴルを逃がしたと言うと、ディックスが希少種だから諦めないと仲間に調べさせ、神イケロスに力を貸して欲しいとお願いしたのは不気味でした。
ヘスティアはウィーネと出会った場所を調べて欲しいとベル達にお願いし、助っ人をリューに頼むと断られたのは残念だけどアイシャが通り掛かって報酬は味見とは怖いけど、リューとアイシャがベルを巡って女の戦いになったのは面白かったです。
リューはベルの操が危険だから同行すると言い出し、結果的には強い人が2人も来てくれて嬉しいけど別の意味で不安ですね。
ダンジョンに入るとアイシャとリューの活躍は凄いのに、ベルはモンスターを殺せなくなっていたのは心配です。
ベルとヴェルフだけで19階層へ行くとフードを被ったモンスターに会い、光の中で羽ばたいてみたいと言ってベル達に期待していると消えたのは不思議でした。
ベルとヴェルフはイケロス・ファミリアとすれ違い、グランがあの時もベルがいると気づいてディックスが本格的に探りを入れるとは怖いです。
ベルはダンジョンから出ると一人になりたいと街を歩いていると神イケロスに話し掛けられ、喋るヴィーヴルを知っているかと探りを入れられたけどヘルメスに助けられてホッとしました。
ヘルメスはイケロスに密輸に関わっているのは本当かと直球で聞いて、イケロスはやっているのは子供達で自分を楽しませる間は止めないと言い、自分を強制送還しても子供達は止まらないと無責任なのはイラッとしました。
ウィーネは春姫とかくれんぼをして楽しそうだけど、ヴェルフがヘルメスに喋るモンスターに会ったと報告している声が聞こえ、リリがハッキリとウィーネとは一緒にいられないと言うとウィーネが外へ出てしまったのは最悪です。
ウィーネはベルを探して街を彷徨い、綱が切れた荷車から少女を守ったのにモンスターだと石を投げられ、ベルが見つけて助けようとするとリリがエルフに変身して連れ去ったのは賢いです。
教会の隠し部屋へと身を潜めたけど、ウィーネがベルに一緒にいれないのかと聞くと、ベルが答えられなかったのは可哀想でした。
40代女性の感想
ダンまち Ⅲ【第3話】のあらすじとネタバレ感想
ダンまち Ⅲ【第3話】のあらすじ
「異端児 ―ゼノス―」
街中で姿を晒し、騒動を巻き起こしてしまったウィーネを、なんとか救出したベルたち。地上でモンスターを匿うという難しさに直面する中、ギルドから【ヘスティア・ファミリア】に強制任務が課される。その内容は──ウィーネを連れ、ダンジョンの20階層へ赴くこと。ギルドの真意を計りかねるものの、従う他なく、ベルたちは再びダンジョンへと潜っていく──
ダンまち Ⅲ【第3話】のネタバレ感想
ギルドからの強制ミッションとは?武装したモンスターに囲まれたベル達の運命は?!
ギルドには街にモンスターが現れたと人が押し寄せていて、エイナはギルド長からベルに手紙を渡すよう指示され、ギルドはヘスティア・ファミリアにミッションを発令するとは緊張しました。
エイナはベルにミッションはギルドからの強制で拒否する事は出来ないと言い、手紙には竜の娘と20階層へ向かえと書かれていてベルが動揺するけどすぐにホームへ帰ったのはドキドキしました。
ベルが皆に謝るけど春姫が自分は助けられて幸せだと励まし、皆も一蓮托生だとベルに付いて行くとは良い仲間です。
イケロス・ファミリアがモンスターを拷問してベル達の事を聞き出し、ヘルメスはウラノスがヘスティア・ファミリアを囮に使ったと言ったのはビックリでした。
ベル達は夜の内にダンジョンへ入り、ヘスティアはフェルズに呼び出されたけどフェルズが人じゃないのはドキドキしました。
ベル達が19階層への気合を入れている頃、ヘスティアは秘密通路を通ってウラノスの所へ案内され、今回のミッションがウラノスによるものでダンジョンだから無事か分からないとは嫌な感じです。
ベル達は20階層でモンスターと戦うけどウィーネを狙っているのは怖いし、指定された場所へ行くと歌が聞こえて大岩を砕くと道が続いていたのは不穏でした。
奥へ進むと武装したモンスターに囲まれてハラハラしたけど、ベルがスキル英雄願望で思いっきり殴るとモンスターが吹っ飛んで普通に喋り出したのはビックリしました。
19階層で会ったモンスターも現れて、ベルが同胞を見捨てないか試したけど、ウィーネを守ってくれてありがとうとは良い奴等のようでした。
戦ったリザードマンはリドと自己紹介をし、ベルと握手をしてウィーネの事も受け入れてくれて、喋るモンスター達はゼノスと呼ばれる異端児だとはダンジョンの秘密の一部を知ったのはワクワクしました。
ヘスティアはウラノスから人類とモンスターの共存への架け橋となる希望だと言われたのは難しい事件に巻き込まれましたね。
40代女性の感想
ダンまち Ⅲ【第4話】のあらすじとネタバレ感想
ダンまち Ⅲ【第4話】のあらすじ
「遠い夢 ―アコガレ―」
言葉を解するモンスター──異端児から手厚い歓待を受けるベルたち。人類とは著しく乖離した姿形をした彼らが、人類と同じように飲み、食い、騒ぐ……その異様な光景に戸惑いを隠せない。
そんな宴のさなか、ベルたちは異端児のリーダー格である蜥蜴人のリドから聞くことになる──彼らとギルドとの繋がり、今回の事態の経緯……そして、彼らの目的を──
ダンまち Ⅲ【第4話】のネタバレ感想
フェルズの正体は?ゼノス達との宴の後はウィーネとのお別れと魔の手が迫る?!
ゼノス達は新しい同胞と初めての人間の客を祝って乾杯をし、ベル達も宴に混ざって最初は難しい顔をしていたけどダンジョン産の果物を食べて打ち解けたのは嬉しいですね。
モンスターの中には警戒心を持ち続ける者もいて人間を信用できないのは当然だけど、ギルドがゼノス達に武器や食料を渡して協力しているとは驚きです。
リドはウラノスからベル達の事を聞いて何かが変わるかもと期待していたとは明るい未来が待っていて欲しいです。
理性と知性を持つゼノス達はモンスターにも襲われるとは何処にも居場所が無いように感じるし、ヘスティアがベル達を心配する気持ちも分かります。
アスフィがイケロス・ファミリアを尾行していたけど逃げられてしまい、イケロス・ファミリアはベル達を狙っていたけど邪魔されたとはホッとしました。
ウラノスはゼノスの事を知っているのはヘルメスとガネーシャだと言い、闘技場で開催される怪物祭は人々にモンスターに慣れてもらう為だとはビックリでした。
ベル達はウラノスとゼノスの連絡役を務めるフェルズと会うけど、かつて永遠の命の石の精製に成功した賢者でその姿は骸骨だったのは驚きです。
リドとフェルズが出会ったのは15年前で、同胞を保護してモンスターに見つからないように移動しながら共に暮らしているとは大変そうです。
ダンジョンの中には未開拓領域があってモンスターが生まれないセーフティーポイントを隠れ里と呼んでいるとは良い場所がありましたね。
ゼノスは地上への強烈な憧れを抱いていて、もしかしたら彼らはダンジョンで死んだ元人間かも知れないのはミステリアスだけど、自分達をベル達が受け入れてくれたのは嬉しいとは胸が熱くなりました。
最後にリドはモンスターの魔石を食べてベルに殺すのを躊躇するなと言い、絶対に死なないでまた会おうと約束し、ウィーネともお別れしたのは淋しいですね。
ウィーネ達が新しい里へ移動すると同胞の悲鳴が聞こえ、助けに行くと血だらけで縛られていてイケロス・ファミリアが待ち構えていたのは最低でした。
40代女性の感想
ダンまち Ⅲ【第5話】のあらすじとネタバレ感想
ダンまち Ⅲ【第5話】のあらすじ
「惨劇の王者 ―イケロス・ファミリア―」
異端児・リドたちの元にウィーネを預けることとなり、ウィーネと離れ離れになったベルたち。その一方で、異端児たちは隠れ里を変えるため、幾つかの集団に分かれ移動を開始していた――
蜘蛛人のラーニェの一団も、ウィーネを伴い移動していたが、ディックス率いる【イケロス・ファミリア】の奸計に嵌り、次々と惨殺され、ウィーネにも、その魔の手が──
ダンまち Ⅲ【第5話】のネタバレ感想
イケロス達に囲まれウィーネ達の運命は?オラリオに鐘が鳴り響きゼノス達の異変にベルが動き出す?!
イケロス・ファミリアに待ち伏せされたゼノス達は次々と倒されて、ウィーネがフォーの元へ駆け寄るとディックスの刃が振り下ろされたのは心配です。
ラーニェが連れて行かれそうになると冒険者が体を弄ぼうとしてゲスだけど、ラーニェは毒を吐いて抵抗し自分で体から魔石を取り出して砕いたのは切なかったです。
ディックスは縛り付けていたゼノスを殺して最低だし、グロスが到着した時には全てが終わっていて連絡用の玉だけが残っていたのは悔しいですね。
ベルは食欲がなくダンジョンへ入るとモンスターを倒す事は出来ても心ではリドとの違いに悩んでいたのは可哀想でした。
グロスがフェルズとの通信用の玉を壊して人間に報復すると言い、リドが説得してもグロスを止められないのは心配です。
ダンジョンへ出入りした形跡の無いイケロス・ファミリアが18階層に現れ、冒険者がモンスターの様子がおかしいと気づいたのはドキドキしました。
ベルがアイズに相談していると鐘が鳴り響きギルドからオラリオの全ファミリアに向けてミッションが発動されたのは緊張しました。
18階層のリヴィラの街が武装したモンスターに襲われ壊滅し、モンスターの討伐の為に冒険者を招集すると言っている途中でダンジョンへの立ち入りが禁止されたのは状況が気になります。
討伐はガネーシャ・ファミリアが行う事になったけど、ウラノスはベルに討伐隊へ参加させたのはワクワクしました。
フェルズがゼノス達は18階層から動いていなくて、その理由は行ってみないと分からないとは不安です。
ヘルメスはベルが心配だとアスフィにガネーシャとは別行動でダンジョンへ行かせ、アイシャはリューがベルを気に入っているからと誘いに行き、闇派閥のイケロス・ファミリアが関係していると言うとリューもダンジョンへ行くとはドキドキしました。
ディックスは外が大騒ぎになっているのに獲物が自分達からやって来たと喜び、檻の中で鎖に繋がれたウィーネがいたのは可哀想でした。
ガネーシャ・ファミリアがゼノス達を生け捕りにしろとは安心だけど、ベルの姿があったので早く助けてあげて欲しいです。
40代女性の感想
ダンまち Ⅲ【第6話】のあらすじとネタバレ感想
ダンまち Ⅲ【第6話】のあらすじ
「人造迷宮 ―クノッソス―」
ラーニェたちの復讐のため暴走し、18階層・リヴィラの街を壊滅に追い込んだ異端児たち。ウラノスの計らいで【ガネーシャ・ファミリア】を中心に組まれた討伐隊に紛れ込んだベルは、18階層の森でリドに邂逅する。事情を聞き、ウィーネ捜索の協力を申し出るが、リドはこれを拒否し離脱。ベルに追いついたリューからも地上へ戻ることを勧められるが……少年はリドを、ウィーネを捜す選択をする──
ダンまち Ⅲ【第6話】のネタバレ感想
リリがザニスを頼って牢屋へ?ベルはリューから渡されたアイテムでディックスと対決?!
グロスが18階層のリヴィラの街でラーニェの毒にやられたイケロス・ファミリアの冒険者を見つけ、同胞は何処だと聞くと東に扉があると素直に教えたけど嫌な笑みを浮かべてどうせ無理だとは嫌な予感がします。
ガネーシャ・ファミリアが武装した空飛ぶモンスターを見つけ後を追うチームとリヴィラへ生存者の確認を行うチームに分かれ、アスフィとリューとアイシャが姿を隠して見ていたのはドキドキしました。
リューが助太刀しながらベルを探すと姿を現し、アイシャも続くとアスフィが渋々と追い掛けたのは苦労していますね。
ベルがリドと戦闘になって離れた場所へ移動すると、リドから同胞が殺されてウィーネが攫われたと聞き、ベルはリドと一緒に探しに行こうとするけどリドは人間とモンスターは一緒にいられないとは悲しかったです。
リューが助けに来たけどベルがリドを追うと言い、リューはベルを闇派閥と関わらせたくないから地上へ帰ろうと誘うけど、ベルが断るとリューはアイテムをベルに渡して見送ったのは優しいです。
グロス達が扉を見つけられないでいるとディックスがグランに扉を開けて来いと命令し、狩り尽くしてやるとは最低です。
ベルはフェルズと合流して東の端に着くとリューに渡されたアイテムが光ると扉が現れ、中に入ってもアイテムで扉が開くようになっていてダイダロスの文字があったのは不気味でした。
ヘスティア・ファミリアは密輸している奴等のアジトを見つけようと思い付き、リリが牢屋にいるザニスに会いに行き喋るモンスターについて聞くとダイダロス通りに行けば分かるとは意味深でした。
フェルズが地上に続いていると気づき、リド達が檻から同胞を助け出すとイケロス・ファミリアが待ち伏せしていて、ベルとフェルズが駆け付けるとディックスがダイダロスの子孫で受け継がれた目で扉が開くとは衝撃でした。
ダイダロスの人造迷宮クノッソスは未完成で子孫が作り続ける運命を背負い、金策としてモンスターを売っているとは酷いです。
ディックスがダイダロスの力でモンスターを暴走させ、術者を倒せばリド達が助かるとベルが飛び掛かったのは格上の冒険者に勝てるのかドキドキしました。
40代女性の感想
ダンまち Ⅲ【第7話】のあらすじとネタバレ感想
ダンまち Ⅲ【第7話】のあらすじ
「獣の夢 ―ディックス・ペルディクス―」
暴走した異端児たちを追い、【イケロス・ファミリア】の拠点である人造迷宮に乗り込んだフェルズとベル。そこで彼らが見たものは、異端児の同士討ちを誘発する、ディックスの呪詛……更に血の呪いに囚われた男の狂気はウィーネにも伸びていき──
同刻、18階層では上級冒険者のリューやアイシャ、そして第一級冒険者であるシャクティもが手をつけられない、最強の異端児が動き出していた──
ダンまち Ⅲ【第7話】のネタバレ感想
ゼノスの最強戦士はリューよりも強い?ディックスの魔の手はウィーネを最悪へと誘う?!
ディックスは術の代償で体がだるいと言うけどベルは押され気味で、剣にも術が掛かっていて斬った傷が塞がらないとベルの顔から血が止まらないのは心配です。
ガネーシャ・ファミリアがレイを追い詰めたけど、目の前をアルルとヘルガが通り過ぎるとシャクティが吹っ飛ばされてミノタウロスのアステリオスが立っていたのは怖いです。
ディックスは迷宮を作れと命令してくる血を呪い、ストレス解消にモンスターを痛めつけてゼノスを見つけ、ゼノスを絶望に落とす事で満たされるようになったとは狂ってますね。
ベルがそんな事と言うとディックスが怒りだしベルを痛めつけ、ベルをウィーネの所へ案内すると額の石を剥ぎ取って凶暴なモンスターにしたのは酷いです。
ベルがウィーネに弾き飛ばされ、ディックスが自分と同じ側へ来いと言うけど、ベルは無抵抗でウィーネの牙を受け止めて大丈夫と言うと、ウィーネがベルを思い出したのは泣けました。
ディックスが期待外れだとベルを攻撃すると、ベルは人間もモンスターも関係無く助けを求めているだけで十分だと言い、ベルがディックスにやられそうになるとリドが正気に戻って助けてくれたのは気分上がりました。
ベルはスキル英雄願望を発動しダウンさせたけど、ウィーネの石を放り投げてベルが拾っている間にウィーネに幻覚を見せて地上へと続く道へ誘ったのは最低です。
ベルはフェルズに傷を治してもらうとウィーネを追い掛け、リド達もベルを助けると後を追うのは心配です。
地上ではヘスティア・ファミリアがダイダロス通りに来ていて、爆音と共にウィーネが現れるとベルがウィーネに石を戻そうと考えていたのにロキ・ファミリアが現れたのはハラハラしました。
ウィーネは槍で壁に押さえつけられてしまい、ベルが悩んだ末に大勢の人前でウィーネを庇ったのは優しいけど最悪な状況になって心配です。
40代女性の感想
ダンまち Ⅲ【第8話】のあらすじとネタバレ感想
ダンまち Ⅲ【第8話】のあらすじ
「愚者 ―ベル・クラネル―」
ディックスに惑わされ、地上へと出てしまったウィーネと、彼女を追ってきたベル。彼らの前には、ウィーネをオラリオの脅威と判断した、アイズを始めとする【ロキ・ファミリア】の姿が……
都市最強の冒険者たちを前に、ベルが選択した行動は……ウィーネを庇い彼らの前に立ちはだかることだった……ベルを援護するため、フェルズが、リドが、グロスやレイも動くが『都市最強』の壁は遥か高く立ち塞がる──
ダンまち Ⅲ【第8話】のネタバレ感想
地上に出たゼノス達の運命は?ウィーネが冒険者に攻撃されてベルは助ける事が出来るのか?!
逃げたディックスがベルをぶっ殺してやると呟いていると、血を追ってアステリオスが来てディックスを殺したのは自業自得ですね。
ベルがウィーネを庇ってファイアボルトを撃ち、これは僕の獲物だから手を出すなと叫び、ウィーネが槍を体から抜いて逃走したのは心配です。
ウィーネが助かったのは良かったけどリド達も穴から出て来てしまい、フィンが生け捕りにしろと言うとゼノス達が次々と倒されたのは心配です。
フェルズがアダマンタイト製のゴーレムを出して取って置きだと自信満々だったのに、ティオナが楽しそうに一刀両断したのはビックリでした。
ガレスがイケロスを見つけて捕まえて、ヘルメスがフェルズを助けてゼノス達も部下に任せたのは安心ですね。
雄叫びが聞こえてアステリオスが現れると春姫とリリが倒れてしまい、ロキ・ファミリアと戦っているアステリオスは楽しそうで魔剣を使うとリヴェリアが魔法を使ったのに両者とも無事だったのはホッとしました。
アイズがアステリオスの腕を斬り落としてショックだけど、アイズとアステリオスが互角の戦いをしているのは嬉しいのに、フィンとガレスが参戦しようとしてハラハラしました。
ヘルメス・ファミリアが煙玉を撒いて何も見えなくなっている間にゼノス達が消えたのはホッとしました。
ウィーネは冒険者達に攻撃されベルが助けるけど闘技場らしき場所へ追い込まれて術の攻撃を受け、ベルに手を伸ばすとグランの槍が体を貫いたのはショックでした。
床が崩れてウィーネとベルが落ちてしまい、グランはグロスに殺されてゼノス達が集まって来たのはハラハラしました。
ベルがウィーネの石を額に戻すと体が消えていき、ウィーネは誰も助けに来てくれない夢を見たけどベルは来てくれて、ベルに大好きと言うと石が砕けて消えてしまったのは泣けました。
フェルズが蘇生魔法を使うと光の柱が現れて、ベルの腕の中にウィーネが戻って来たのは号泣しました。
ゼノス達もウィーネと再会したのにベルはディックスから偽善者だと言われた事を気にしていて、賢者のフェルズから偽善者と言われる者こそが英雄になる資格があると言われたのは嬉しいです。
40代女性の感想
ダンまち Ⅲ【第9話】のあらすじとネタバレ感想
ダンまち Ⅲ【第9話】のあらすじ
「零落 ―スティグマ―」
最強の異端児・アステリオスの参戦、そしてフェルズの奇跡的な蘇生魔法によりウィーネは死を免れ、異端児たちも九死に一生を得ることとなる……しかし、ベルが地上に進出したモンスター討伐を阻害したという事実は消える筈もなく……ベルは、その身にオラリオ中からの非難の目と、心ない罵倒の的となってしまう。
更に悪いことに、地上へと出た異端児たちは未だダンジョンに戻ることもできず身を潜めているという情報がもたらされ──
ダンまち Ⅲ【第9話】のネタバレ感想
ベルが冒険者から嫌われた?ダンジョンに帰れなくて困っているゼノス達にベルは?!
イケロスが全ての騒動の責任を取ってオラリオから追放されたけど、ゼノス達はダンジョンに戻れずロキ・ファミリアを筆頭に捜索が続いているのは心配です。
ベルの取った行動が冒険者達の反感を買い、街一番の嫌われ者になったのは残念だけど、ヘルメスがホームを訪ねて来てゼノスがベルの助けを待っていると言うけど何が出来るのか分からないですね。
ベルはヘスティアとダイダロス通りへ行くと冒険者から文句を言われたけど、ヘスティアが自分の借金のせいだと庇ってくれたのは優しいです。
アイズと会ったけど何も言えず、ロキはベルに意地悪な事を言うけど興味が湧いたと揶揄って面倒くさいです。
シルと会うとベルが街で何と言われているか知った上で誘ってくれて、ベルが仲間達の本音を知るのが怖いと言うとシルが膝枕してくれて走り続けているベルが好きだと言ってくれたのは嬉しいですね。
ヘルメスがクノッソスの設計図をイケロスから貰っていて、この騒動の幕引きを引き受けるとは頼もしいです。
ヘスティア・ファミリアにはフェルズからの暗号が届いていて、リリが解読すると明日の夜にダイダロス通りに隠されたクノッソスの扉を目指すから助力して欲しいとあり、ヴェルフが魔剣を作っていてくれて皆もベルに付いて行くとは良い仲間を持ちましたね。
フェルズがリド達にベルが協力してくれると報告すると、リドはベルに迷惑を掛ける事を気にしていたけどウィーネがいつかベル達をいっぱい助けようと言ってリドを説得したのは可愛かったです。
ベル達はリド達を助ける準備を整えていたのは楽しそうだし、フェルズから連絡があるとクノッソスへの入口は6つあってロキ・ファミリアが見つけたのは4つだけど守っている場所が分からないとはドキドキしました。
ロキ・ファミリアのフィンにはベル達の動きが読まれていて全力で阻止しろとは心配だけど、何とかゼノス達を無事に帰してあげて欲しいです。
40代女性の感想
ダンまち Ⅲ【第10話】のあらすじとネタバレ感想
ダンまち Ⅲ【第10話】のあらすじ
「強行突破 ―インビジブル―」
異端児たちを助け、人造迷宮、そしてダンジョンへと返すことを決断したベルと【ヘスティア・ファミリア】。異端児たちと共に行動するフェルズと渡りをつけ、着々と準備を進めていく。一方で、それを阻止すべく動く【ロキ・ファミリア】を始めとする冒険者の面々。更にエイナが、アイシャが、リューが、ヘルメスが……そしてアイズが。それぞれの思いを胸に、異端児を巡る戦いの火蓋は今切って落とされた──
ダンまち Ⅲ【第10話】のネタバレ感想
ベルに会いに来たのは女性ばかり?ゼノスをダンジョンへ帰す作戦が始まるけどロキ・ファミリアは手強い?!
ギルドの受付エイナはベルが来ない事にイライラして山積みの仕事を放りだして外に出てしまい、ヘルメスに会うと居場所を教える代わりにお願いをされたのは怪しいです。
ダイダロス通りの住民はギルドによって避難して、ヘスティアと春姫がウラノスから貰ったアイテムで地図の上に仲間の動きが分かるのは便利でした。
ヘスティアの手の中にはダイダロスの手記もあるのは心強いけど、ベルにはアイズ一人だけとはハラハラしました。
ミアハ・ファミリアのナァーザが来て手伝うと言ってくれるのは嬉しいし、ベルが感動して泣くと泣き虫だと頭を撫でられてアイズが動揺しているように見えました。
アイシャとリューが来て手伝ってくれると言うのは嬉しいけど、アイシャが見返りはちゃんと貰うとベルを抱きしめるとリューが怒って喧嘩しながら行ったのは笑えました。
今度はエイナが怒りながら来て全部話してもらうとベルを引っ張るのは困ったけど、ヴェルフと命がウィーネ達を見つけてリドが雄叫びを上げて別々に行動している仲間達に合図するとダイダロス通りに響き渡ったのは緊張しました。
リリが兎のモンスターに変身して冒険者達を引き付けるけど怖がっていたのは可愛かったし、何度も繰り返して上手く混乱させたのはグッジョブです。
ベルはエイナから逃げて冒険者達を撒いたけどアイズに気付かれ、リューが手合わせを願い出て足止めしてくれたのは助かりました。
リリがフィンに化けてロキ・ファミリアの冒険者から守っている扉を聞きだし、西を見張っている者を中央へと移動させたのはチョロいですね。
リド達が動き出すとフィンが自分達の知らない扉があると気づき、移動中に冒険者に狙われるのはハラハラしました。
広場に出るとガレスの攻撃を受けてヴェルフと命が魔剣で足止めするけど、ウィーネがはぐれて皆とは別の方向へ進んでしまったのは最悪です。
春姫がウィーネを助けに飛び出してしまい、ウィーネはティオナに見つかって倒すと言われたのは心配です。
40代女性の感想
ダンまち Ⅲ【第11話】のあらすじとネタバレ感想
ダンまち Ⅲ【第11話】のあらすじ
「第11話 決戦 ―ウルトラソウル―」
【ロキ・ファミリア】の包囲網をかい潜り、異端児たちをダンジョンへ返すという作戦が続く中、ガレスの参戦により、ウィーネがフェルズたちの一団からはぐれ、ティオナに追われる事態に陥ってしまう……ヴェルフと命も魔剣を駆使してガレスに対抗するものの……その実力差は歴然としていた──
一方で、なんとかアイズの追跡を免れたベルは、ウィーネの身を案じ飛び出した春姫と合流し、ふたりでウィーネを捜すことに──
ダンまち Ⅲ【第11話】のネタバレ感想
多くの友人達がヘスティア・ファミリアの味方?アイシャと戦うベルを守るためウィーネが自分を犠牲に?!
ウィーネは何とかティオナから逃げられたけど何処にいるのか分からなくなり、ベルが春姫と合流したのはホッとしました。
ウィーネは少女が瓦礫の下敷きになるのを助け、それを見たティオナが自分一人で行くと仲間に伝えたので味方してくれたら嬉しいですね。
ヴェルフと命はガレスに魔剣を折られて姿を晒してしまい、魔剣はあと一本と苦戦を強いられているとヘファイストス・ファミリアの椿が助けてくれたのは嬉しかったです。
ティオナがウィーネを見逃してくれて安心したし、ベルもこんな気持ちだったのかと理解してくれたのは嬉しいです。
ベルと春姫がウィーネを見つけてホッとしたけど、ベートに見つかって春姫が出て行き一人だと言い張ってベルを逃がし、詠唱をするとアイシャが飛んで来てベートの相手をしたのは気分上がりました。
ベルはアイズに見つかって説得するけどアイズの気持ちは頑なで、ベルは上にあった橋を壊して隙を作って逃げたのは賢いです。
アイシャが負けて春姫が泣いていたけど、アイシャは泣いている暇は無いと送り出し負けっぱなしだと呟いたのは良い人でした。
ベルはウィーネに連絡用アイテムを渡して隠し通路から合流するよう言い、アイズが来て戦いになるけどウィーネがベルを助けたいと戻ってしまいヘスティアが了承したのはビックリでした。
アイズがベルにモンスターを庇う理由を聞くと自分達と同じだと言い、ウィーネがベルを庇うとアイズは爪や羽で人を傷つけると言うとウィーネが爪を追って翼を千切ったのは衝撃でした。
ウィーネは暗い場所で一人ぼっちで寂しかったけどベルが助けてくれたと泣きながらアイズに伝えると、アイズがもう殺せないとポーションを渡して見逃してくれたのは安心しました。
リリが見つけたゼノスも一緒に隠し通路へ到着すると、アステリオスに鍵を渡されていたのは安心しました。
ベルとウィーネはまた会う約束をすると春姫が指切りを教えてくれて和んだし、ヘスティアがダイダロスの手記を濡らして何か見つけたのは気になります。
リド達が扉のある場所に到着すると行き止まりで、ヘルメスが現れてダイダロスの手記は偽物でゼノスに死んでくれと言ったのは怖かったです。
40代女性の感想
ダンまち Ⅲ【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想
ダンまち Ⅲ【第12話】のあらすじ
「英雄回帰 ―アルゴノゥト―」
ゼノスたちを罠に陥れ、異端児たちに「死んでくれ」と要求したヘルメス。その神意を聞かされ、グロスを中心とした一部の異端児たちが、ヘルメスの意図するままに──地上で暴れ始める。
地上でのモンスターの暴走に大混乱に陥るオラリオ。異端児の爪が避難誘導中のエイナを引き裂かんと振り下ろされ──
そして……ダイダロス通りでは、ただ一頭の獣が、その歩みを進めていた……夢にまで見た、ただひとりの男に遭うために──
ダンまち Ⅲ【第12話】のネタバレ感想
ヘルメスが英雄回帰だとゼノスを犠牲に?ベルはアステリオスから再戦を求められ英雄願望を発動する?!
アステリオスがダイダロス通りを歩いているとオッタルにお前の求める者がこの先にいると教えられ、アステリオスはずっとたった一人の人間と戦う夢を見ていたとは前に戦ったミノタウロスだったのはビックリでした。
ヘルメスがゼノス達に自分の頼みを聞いてくれたら抜け道を教えると言い、ヘスティアがダイダロスの手記が偽物だと気づいて連絡して来たけどフェルズが通信アイテムを壊してしまったのは衝撃でした。
ヘスティアがベル達にヘルメスが何か企んでいると伝えると、グロス達が街で暴れ出してビックリだけど、ヘルメスはベルを勇者にする為に死んでくれとゼノス達に言ったのは酷いです。
グロスはエイナがヘルメスから渡された腕輪をしていたのを見つけて襲い掛かり、ベルが助けに入ったのはホッとしました。
ヘルメスはエイナを狙うように指示していて、モンスターと人間の共存など最初から反対で、英雄回帰だとは戯れが好きな神でしたね。
ベルは祖父の人に意思を委ねるなと言われたのを思い出し、武器をしまってグロスを受け止めようとすると、ヘルメスがアスフィに暴れさせろと命令してアスフィも従うのは酷いです。
空からアステリオスが現れてベルに襲い掛かり、夢で見た意思を交わした好敵手に会いに来たと名乗り、ベルに再戦を望んだのはやっぱりあの時のミノタウロスでしたね。
リリ達は隠れてグロスに説教をするとこれには訳がと言い訳したのは可愛くて、クノッソスに合流させようとしたのは成功して欲しいです。
他の冒険者が手を出さないのはフレイヤ・ファミリアの仕業で、ヘルメスが負けを認めて悔しがったのはいい気味です。
ベルが強くなって英雄になりたいと願うとスキル英雄願望が発動し、アステリオスにぶつかって行くと空に飛ばされたのはショックでした。
ベルが落下するとアステリオスが近づいて来てハラハラしたけど、一勝一敗で次こそ決着をと言って去ったのはホッとしました。
ベルが負けて悔し涙を流し、ゼノス達は無事にダンジョンへ帰り、アステリオスは深層へ修業に行ったとはビックリです。
人々からのベルに対する誤解も解けたけどヘルメスがホームを訪ねるとヘスティアが足蹴りし、ベルはアイズに戦い方を教えて欲しいとお願いしたので次の戦いも楽しみです。
40代女性の感想
▶『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第4期の感想はこちら
【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】の関連記事
【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】の感想一覧
【ダンまち】の原作
★「ダンまち」の原作はライトノベルです。
★コミックスも出版されています。
★お得なコミックレンタルはこちら