よふかしのうた 第3話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】アキラにとっての早朝がコウには深夜

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『よふかしのうた第3話「いっぱい出たね」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

よふかしのうた第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『よふかしのうた』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

よふかしのうた【第3話】のあらすじとネタバレ感想

ノイタミナ YouTubeチャンネルより引用

 

よふかしのうた【第3夜】「いっぱい出たね」のあらすじ

「夜守、何してんの」 ナズナとの夜ふかし帰りに、幼馴染のアキラに遭遇したコウ。学校に来なくなったコウを心配していたと話すアキラ。再会以降、ナズナと遊んだあとにアキラと会うことが習慣になっていく……。

TVアニメ『よふかしのうた』公式サイトより引用

 

よふかしのうた【第3話】のネタバレ感想

トランシーバーの謎が解けた?ナズナと遊んだ後にアキラと会っていたのは浮気かな?!

ナズナがコウに友達はいないのかと質問すると、コウは不思議な顔をして何処からが友達かと難しく考えてしまって青春ですね。幼馴染のアキラに声を掛けられてトランシーバーを持っていたのはビックリだけど、コウから貰ったと言っているし、ずっと話したかったとは嬉しい事を言ってくれましたね。アキラは友達だから心配してくれていてトランシーバーでコールもしてくれていたとは優しいですね。アキラが幼い頃にもコウを友達だと言ってくれた事を思い出したのは微笑ましかったです。

コウは色々と考えた結果、アキラの肩を叩いて久しぶりとは勇気だして偉かったです。アキラと次の日も朝の4時に待ち合わせする事になって、ナズナから冗談で別の女の所へ行くんでしょと言われて動揺したのは笑えました。コウはアキラと会うのが習慣になっていて良い雰囲気だったけど、木の陰からナズナが見ていたのは怖かったです。

ナズナは二人の前に出て来て体だけの関係だと言ったのは笑えたけど、アキラの前で吸血したのはビックリしました。3人で店に入って馴染んでいるのは不思議だし、アキラが冷静に質問攻めにしてナズナをバケモノと言ったのはハートが強いですね。コウが素直に学校に行かなくなった気持ちを話したけど、アキラも同じでコウに会えて嬉しかったとストレートに言うのは照れますね。

アキラがコウに一緒に学校へ行こうと誘うと、ナズナは今まで連絡しなくて何していたと言って出て行ったのは嫉妬しているように見えましたね。コウはお金を置いてナズナを追いかけたのはキュンとしたし、何に怒っているのかハッキリ聞いてしまったのは可愛いけど、ナズナが逃げてしまって笑えました。

トランシーバーでナズナから連絡があったけどコウの目の前に現れて、アキラの誘いに即答しなかった事を怒っていて、コウの唇から出た血を飲む為にキスしたのはやっぱり嫉妬していましたね。コウが友達はチューしないと驚いていたけど吸血鬼になる為の一歩を踏み出せましたね。

40代女性の感想

 

『よふかしのうた ぺたん娘アクリルフィギュア 七草ナズナ B』
予約期間:2022年7月8日 0:00:00 ~ 2022年7月25日 23:59:00 まで

詳細はこちら

アキラと友達に?ナズナがキス?

まず、主人公の夜守が吸血鬼のナズナに「友達って何?」と聞いていたことについては、夜守は通っていた中学校を不登校になったので、あまり友達が居ないと思われます。また、ナズナも夜、一人で徘徊しているので、友達が居ないだろうと予測されます。だから、夜守はナズナに聞いてもわからないと思います。

次に夜守のトランシーバーを幼なじみのアキラが持っていたことについては、夜守が偶然、アキラのポストの上に置いたので、トランシーバーの片方を自分にくれたと思っても仕方ないと思いました。アキラは幼い頃から夜守と幼なじみなので、友達だと勘違いしてもおかしくないと私は推測しました。ちなみに夜守の小さい頃を千本木彩花さんが演じていて、千本木さんは第11回声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

3番目にアキラの存在をナズナがわかってしまったことについては、夜守がどこかに行こうとしていたことや女性の勘でアキラがいることがわかってしまったと思われます。ナズナは夜守のことが好きだろうから、夜守にアキラという友達がいることに嫉妬するだろうと予測されます。

4番目にアキラが夜守にどうして学校に来ないのかと聞いたことについては、劇中でも言っていた通り、出来れば学校にして欲しいし、夜守が学校に来るとうれしいので、アキラは夜守に学校に来て欲しいと思っていると思われます。しかし、ナズナの方はもし、夜守が学校に行くと、アキラともっと仲良くなるだろうし、夜、夜守が寝る時間が増えるので、ナズナと合う時間が減ってしまうので、寂しいと予測されます。

最後にナズナが怒った理由については、やはりナズナは夜守のことが好きだからアキラに取られたくないため、ちょっと腹が立ったと思われます。

50代女性の感想

 

コウの迷いのなさがよかった

ナズナが凄く可愛らしかったです。普段コウと二人っきりなので、アキラの存在があってこそ見れた面白い反応だなと感じました。やっぱりナズナにとっては夜更かしこそ信頼関係を示しうるものだと思いまして、ナズナがコウを気に入ったのは不登校で、夜が好きだからなのだと思いますね。

夜の信頼関係というのも危ないようで、凄く魅惑的でいいなと思います。ただコウがあんまりにも夜更かしの世界にのめりこむと、心配する人もいるなと思いましたね。コウが思っている以上にコウを心配してくれる人がいるのだと思います。アキラが特にそんな存在であって、普段ナズナ以外と接しているコウを見たことがないために、凄く新鮮な気分を味わうことができたと思います。

アキラは凄く優しくて、あんまりにもコウのことを心配してくれるので、なんだか友達以上の強い気持ちを感じてしまうのでした。幼馴染として不登校なコウをこんなに心配してくれるなんて、アキラが凄く輝いて見えました。やっぱり社会として生活するには高校に通うことはとても大事なことであり、コウにとってもいいことしかないはずなのですが、どこかやはり学校という空間に窮屈さを感じてしまうのも分かります。そこを無視すればナズナとの夜更かしの素晴らしい世界があるはずです。

夜更かしの世界がコウにとって最高な世界なのですが、形式的には学校がコウにとっての最良の選択肢という、何とも矛盾が生じる状況になっているのが難しいなと思いました。とは言えナズナの反応を見るに、学校に戻ったら多分消えてしまうと思います。かなり悩ましい状況だと思ったのですが、コウの迷いもない意志を見て、凄くかっこいいなと感じたのでした。

20代男性の感想

 

よふかしのうた【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『よふかしのうた』第4話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『よふかしのうた』が試し読みできます!

【よふかしのうた】の関連記事

【よふかしのうた】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【よふかしのうた】が無料視聴できる動画配信サービスの情報はこちら。

 

本作品の配信情報は2022年7月22日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dTVの登録はこちら

dTV

PR:エイベックス通信放送