スパイ教室 第2話のネタバレ感想【不可能任務の内容が判明】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『スパイ教室』第2話「MISSION 《花園》Ⅱ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

スパイ教室第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

スパイ教室【第2話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

スパイ教室【#02】「MISSION 《花園》Ⅱ」のあらすじ

チーム「灯」の訓練生活が始まった。しかしメンバーの少女たちは全員落ちこぼれ、ボスのクラウスも教師には全く不向き。このままでは初任務は失敗、全滅も避けられない…?

TVアニメ「スパイ教室」公式サイトより引用

スパイ教室【第2話】のネタバレ感想

作戦決行日とターゲットが判明!クラウスがスパイを続けている理由とは?!

クラウスがシャワーを浴びてスパイを語っていると、リリィ達がクラウスを襲ったのはハラハラしました。

クラウスは2ヶ月以内に自分を倒せと実践形式での訓練が開始され、少女達は数で勝てると舐めていたけどあっさりやられてしまって残念でした。

冒頭のシーンに戻っても失敗して、クラウスが堂々と裸で説教をするのは女の子には刺激が強いけど、スパイは気にしないの一言で片付けてしまうのはズレてますね。

皆は作戦会議と言う名の愚痴る座談会が始まって楽しいけど、何者かに盗聴されているとは緊張しました。

 

クラウスは内閣府対外情報室から情報を得ていたけど、クラウスにはかつて何も言わなくても理解してくれる仲間がいたとは切なくなりました。

クラウスは孤児で師匠にスパイに育て上げられ、家族だと思う程の仲間がいたと笑顔を見せたのは幸せそうでした。

クラウスは国最強のスパイチーム焔の生き残りで、焔が全員帰って来なかった任務に少女達を挑戦させるとは成功するビジョンが見えないですね。

 

不可能任務と言われる理由が分かったけど、クラウスの個人的な復讐も含まれていて、少女達に強要はしないとは意外でした。

少女達はやる気を見せたけど和気あいあいと楽しそうだし、クラウスがリリィに鍛え上げると誓ったのは身が引き締まりました。

不可能任務の決行日になったのは早かったし、リリィと因縁のあるガルガド帝国へ行くのはドキドキしました。

リリィチームとクラウスチームに分かれて行動するのは不安が残るけど、帝国の施設からサンプルを盗み出す任務とはワクワクしてきました。

 

情報班のティアとグレーテが情報を集め、特殊班のアネットとサラは他の班をサポート、実行班はリリィとジビアだけどモニカが単独行動を開始して不安です。

ジビアが麻薬の売人の財布を掏ると警官に持ち物検査された時は怖かったけど、クラウスがいつの間にかジビアから財布を奪っていたとはビックリです。

決起会が開かれ皆が酒に酔って寝てしまうけど、クラウスは皆の寝顔を見て決意が固まったと信頼関係が出来たのは嬉しいですね。

 

リリィ達が盗むのは自国が開発した生物兵器で、帝国に奪われたから取り返すとはどっちもどっちだけど、リリィ達の活躍が楽しみです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

スパイ教室【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『スパイ教室』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【スパイ教室】の関連情報

【スパイ教室】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【スパイ教室】の原作

「スパイ教室」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『スパイ教室』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【スパイ教室】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「スパイ教室」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

▶【スパイ教室】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV スパイ教室 Blu-ray BOX』Vol.1~Vol.2を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ノンクレジットOP&ED(毎回特典)
◆特製BOX(初回生産特典)
◆キャラクターデザイン・木野下澄江 描き下ろしデジパック(初回生産特典)
◆原作・竹町 書き下ろし小説収録スペシャルブックレット(初回生産特典)

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV スパイ教室 Blu-ray BOX Vol.1


特典を確認する