スパイ教室 第3話のネタバレ感想【スパイファミリーになりました】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『スパイ教室』第3話「MISSION 《花園》Ⅲ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

スパイ教室第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『スパイ教室』第2話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

スパイ教室【第3話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

スパイ教室【#03】「MISSION 《花園》Ⅲ」のあらすじ

チーム「灯」は初の不可能任務を決行。帝国内の軍研究施設に潜入するも、予想外の伏兵が立ち塞がる。その圧倒的な戦闘力を前に、少女たちは命懸けの闘いを強いられる。

TVアニメ「スパイ教室」公式サイトより引用

スパイ教室【第3話】のネタバレ感想

初の不可能任務の結果は?クラウスの元師匠が登場でチーム灯は勝てるのか?!

リリィ達は荷物持ち決定戦とジャンケンをして余裕だし、リリィ達が結託してジビエに荷物持ちさせたのは緊張を解そうとして優しいですね。

モニカが決行の時間だと言うと身が引き締まるし、サラが嫌な予感がするとは怖いけど、リリィ達は特訓の成果を見せようと気合を入れたので頑張って欲しいです。

クラウスとは別行動なのは心配だし、保管場所が特定できていないし、物は飛沫感染して発症後12時間で死ぬとは恐ろしいです。

 

リリィ達は戦闘になって爆発が起こると、クラウスの師匠が使っていた爆弾と炎が似ているとは怪しいです。

クラウスの師匠だった男ギードがリリィ達の前に現れるとは残念だけど、ギードが焔を裏切っていたのはショックだし、盗聴されて計画が筒抜けだったとはハラハラしました。

アネットが人質に取られて出て来ないと指をへし折るとは残酷だけど、リリィが全員で生き残るとは感動したのに自分で美少女と言うのは笑えました。

 

皆は自分の特技でギードに攻撃を仕掛け、グレーテがクラウスに変装し、リリィが麻酔毒を使い、ジビアが一撃を掠めたけどやられてしまって残念でした。

最後のリリィまでやられてしまってクラウスが心配だったけど、罠を仕掛け敵上官を刺したのは凄腕ですね。

ギードの狙いはクラウスの抹殺だったけど、リリィは茶番だと言って、クラウスは任務を達成して脱出するとはリリィ達の方が一枚上手だったようでホッとしました。

 

最初からクラウスの計画だったとは素晴らしいし、リリィ達はギードが知らない一撃必殺技があるとは気分上がりました。

リリィから毒の煙がモクモクと表れたのはゾクゾクしたけどハッタリだったとは残念でしたね。

灯には8人目エルナが隠されていたとは驚きだし、8人だと言う事を声に出さないで生活して来たとは1話から見直したくなりました。

ギードは刺されて倒れたはずなのに復活するとはしぶといし、クラウスが到着して師弟対決になったのは運命でしたね。

 

無事に任務が完了して一週間後には解散になってしまったのは寂しいし、クラウスはギードとやり直したかったのに敵に殺されてしまって可哀想でした。

リリィ達が戻って来てクラウスを捕まえると灯の皆とチームでいたいとは嬉しいし、8人での授業の再開に次は何をするのか楽しみです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

スパイ教室【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『スパイ教室』第4話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【スパイ教室】の関連情報

【スパイ教室】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【スパイ教室】の原作

「スパイ教室」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『スパイ教室』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【スパイ教室】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「スパイ教室」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用B2タペストリー(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV スパイ教室 Blu-ray BOX』Vol.1~Vol.2を全巻ご購入頂いた方が対象

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ノンクレジットOP&ED(毎回特典)
◆特製BOX(初回生産特典)
◆キャラクターデザイン・木野下澄江 描き下ろしデジパック(初回生産特典)
◆原作・竹町 書き下ろし小説収録スペシャルブックレット(初回生産特典)

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV スパイ教室 Blu-ray BOX Vol.1


特典を確認する