うる星やつら 第14話のネタバレ感想【了子はおっとりサディスティックキャラ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第14話「水乃小路家の男/トLOVE ル・レター」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第14話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

『うる星やつら』第13話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第14話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

うる星やつら【第14話】「水乃小路家の男/トLOVE ル・レター」のあらすじ

EPISODE 14 - A「水乃小路家の男」
プール券欲しさにあたるが面堂と八百長試合をする中、面堂の幼少からのライバル・飛麿が現れる。飛麿から勝負を挑まれるも断る面堂だったが、了子が飛麿を慕う発言をしたことで、状況が一変。飛麿と勝負を受ける。

EPISODE 14 - B「トLOVE ル・レター」
飛麿は面堂に果たし状を渡したつもりが、誤って了子がそれを受け取ってしまう。それを恋文と勘違いする了子を見て面堂は飛麿とのデートを阻止しようと画策する。一方、了子は黒子を使ってあたるを呼びよせ…。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第14話】のネタバレ感想

面堂のライバル水乃小路飛麿が登場!決闘を申し込むはずが了子へデートの申込み?!

水乃小路飛麿がバッドを担いで熱い闘志を見せるけど、ハシゴを使って校門を越えようとしてズッコケたのは残念でした。

学校では球技大会が開催されていて、あたる達はプール券欲しさに負け試合を狙っているとはクズですね。

面堂はひょろい球を大ファールして格好悪いし、覗いていた飛麿にボールが当たると食べてしまったのはビックリです。

面堂家と水乃小路家はライバル関係にあって幼い頃から対立しているけど、幼い頃の二人が可愛かったです。

 

了子が現れて二人の対決を後押しして優しいけど、幼い頃から飛麿にイタズラして、初めての人にしたいと冗談を言って驚かせたのはブッ飛んでますね。

飛麿は運動神経が無いようであたるはチームに入るのを大歓迎するけど、了子がどんな方法でも勝ってと言うと黒子が面堂からボールを奪って打たせて笑えるし、あたるが勝ってしまうと黒子を引き摺って阻止しようとは賞品への執着が凄いです。

ホームベースにタッチしようとすると落とし穴に引っ掛かって了子がイタズラを仕込んでいてお茶目だし、飛麿はボールを飲み込んで負けを認めようとしないし、あたるが頭を叩くとボールがガラガラ口から出てきたのは笑えました。

 

所変わって面堂邸の日本庭園の橋の下で飛麿が面堂を待っていると、了子が来て間違えて手紙を渡すと、決闘を申し込むはずがデートの申込みと勘違いされたのは笑えます。

面堂はペットのタコの散歩が日課とはビックリだけど、了子にコンクリート漬けにされたとはイタズラを超えて犯罪ですね。

 

黒子があたるの家の窓を壊して突撃してくると了子からの電話を取り次ぎ、豪華な駕籠で攫われたのはド派手ですね。

水乃小路家のあすれちっくらんどに到着すると飛麿が高い所から降りられなくて情けないけど、ラムに逆さ吊りにされて落とされたのは可哀想でした。

飛麿は面堂と勝負したいのに了子やあたるが邪魔するし、ラムはあたるを連れて帰ろうとするし、面堂は黒子に化けていたとは面倒くさいですね。

 

面堂が了子はやらんと二人の仲を引き裂こうとするけど、幼い頃から虐められている飛麿はいらないと拒否しているのに、了子は全部無視して過激な行動で悲劇のヒロインを演じて勝者は了子ですね。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

うる星やつら【第14話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第15話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

 

【うる星やつら】の原作漫画

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【うる星やつら】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、うる星やつら旧作も視聴できます

U-NEXTは無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

無料トライアル期間が31日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アクリルスタンド(描き下ろしラムA)
◆マグカップ(全巻購入)
◆フラットポーチ(全巻購入)
◆B2布ポスター(描き下ろしラムA)(全巻購入)

封入特典
◆原作者・高橋留美子描き下ろしイラストカード
◆キャラクターデザイン・浅野直之描き下ろしスペシャルBOX
◆特典CD
◆特製ブックレット
◆特典映像:ノンクレジット OP・EDムービー 等

特典を確認する