うる星やつら 第1話のネタバレ感想【しのぶが結婚してあげるとは人生捨てましたね】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第1話「かけめぐる青春/絶体絶命」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【うる星やつら】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第1話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

うる星やつら【第1話】「かけめぐる青春/絶体絶命」のあらすじ

EPISODE 01 - A「かけめぐる青春」

軟派な高校生・諸星あたるは、地球侵略に来た鬼族の娘・ラムと地球の命運をかけて鬼ごっこをする役目に選ばれる。幼なじみの三宅しのぶに「勝ったら結婚してあげる」と言われて奮起し、ラムを追いかける。

 

EPISODE 01 - B「絶体絶命」

あたるは、しのぶとの電話をラムに邪魔される毎日にうんざりしていた。ラムが宇宙船から地球に向けて出す妨害電波で電話ができない2人は逆に盛り上がり、直接会う約束を取り決める。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第1話】のネタバレ感想

昔と今の違いを楽しもう!ラムちゃんの来襲であたるとしのぶの運命は?!

突如、世界中に虎柄の宇宙船が現れてラムの父親が地球を侵略しに来たと関西弁で豪快に笑っていたのはワクワクしました。

諸星あたるが女性に目移りして三宅しのぶに怒られて相変わらずの光景にホッとしたし、チェリーが自殺だと勘違いして逆にあたるを川へ突き落としたのは笑えます。

チェリーはあたるの顔を見て悪いとは笑えるし、包帯でグルグル巻にしたはずなのに先回りしていたのは妖怪のようでしたね。

 

政府の黒服に囲まれて何事かと思ったけど、家に帰るとラム父が待っていて明るく挨拶したのは楽しくなりました。

ラム父が鬼じゃなくてインベーダーと言ったのは時代を感じるし、鬼ごっこで勝負とは単純で分かりやすいですね。

空から雷が落ちてラムが登場すると、あたるは美人なラムに鼻の下を伸ばして絶対に抱きしめるとはアホですね。

 

鬼ごっこはスタジアムで行われ負けたら侵略されるとは責任重大だけど、ラムは空を飛べるので勝てる気がしないです。

残り一日になって自暴自棄になったあたるにしのぶが結婚してあげるとは人生捨てましたね

あたるは結婚と言いながらラムを追い掛けて笑えるけど、足を捕まえたし、電撃で倒れても立ち上がった根性は凄いです。

ラムのブラを奪ってツノを掴む事に成功したのは昔と同じだけど、ちょっと昔と描き方が違う所があったのは新鮮で良かったです。

 

ラムがプロポーズされたと勘違いして結婚すると言い出し、ラム父も婿ハンとノリが良くて笑えます。

ラムがあたるの家で暮らし始めて、しのぶの方が良いとハッキリ言われたのに電話は邪魔するし徹底抗戦とはワクワクします。

あたる母からは生まなきゃ良かったと言われ、妨害電波の影響でヘリコプターが消え、また世間にあたるが原因と恥を晒してアホですね。

 

あたる父がゴム製の雨合羽を渡して立派な葬式を出すと送り出し、チェリーが南無阿弥陀と一緒に付いて来てあたるをワザと電柱の下敷きにしたのはお約束ですね。

ラムが手当たり次第に雷を落としたけどあたるとしのぶは抱き合って会えた事を喜んだのは良かったけど、心中と言ってラムが宇宙船ごと突っ込んで来たのはビックリです。

視界が悪い中で抱きついて来たのはラムでしのぶに誤解されて残念だし、政府や町内会からモロモロ請求されて笑えます。

懲りずに電話しようとしてしのぶに呆れられるけど、黒電話なのは懐かしかったです。

40代女性の感想

 

うる星やつら【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第2話の感想はこちら

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

【うる星やつら】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うる星やつら】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

 

【うる星やつら】が無料視聴できる動画配信サービス

【うる星やつら】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

うる星やつら旧作も視聴できます。

【うる星やつら】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。