虫かぶり姫 第2話のネタバレ感想【全てが殿下の手のひらの上】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『虫かぶり姫』第2話「一人芝居」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

虫かぶり姫第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【虫かぶり姫】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『虫かぶり姫』第1話の感想はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

虫かぶり姫【第2話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

虫かぶり姫【第2話】「一人芝居」のあらすじ

今になってクリストファーへの想いを自覚し、自分の不甲斐なさに落ち込むエリアーナ。
クリストファーとアイリーンの親しげな様子から婚約解消も覚悟するが、
訪れた王宮内はなぜか物々しい雰囲気に包まれていた。
そんな時、大階段を上っていたエリアーナの背後で悲鳴が上がる……!

TVアニメ「虫かぶり姫」公式サイトより引用

虫かぶり姫【第2話】のネタバレ感想

断罪イベントの始まり?エリアーナは無自覚に色々とやらかしていた?!

クリストファーがアイリーンと親しげに話す姿を見て婚約を解消されると思い込んだエリアーナは、クリストファーが好きな事に気づいて本人から聞きたいと向き合う事を決めたのは強い女の子ですね。

エリアーナがクリストファーの部屋へ行くとアイリーンがいて、クリストファーがエリアーナに宝石を送った時と同じ事を言っていてショックを受けたのは可哀想でした。

エリアーナはクリストファーから貰った本を返したのは格好良かったけど、泣いて帰ったのは貰い泣きしました。

 

辞書を返しに王宮へ行き、気持ちにケジメを付けるとは勇気があるし、王宮へ行けばクリストファーとアイリーンの噂話が聞こえてきて気まずいですね。

途中でアレクセイに会うと容赦無く仕事を押し付けられて相変わらず怖いけど、気が紛れて良かったですね。

階段を上がっていると下でアイリーンがエリアーナに突き落とされたと騒ぎ始めてビックリでした。

クリストファーが現れてアイリーンに優しく話しかけるけど様子がおかしい事にエリアーナが気づいたのはワクワクしました。

 

アイリーンは自分の口からペラペラと話を始めたけど、エリアーナは嘘の証言に自分は行動的だと思ったのは笑えるし、手にいっぱいの荷物を持った状態のエリアーナが突き落としたと証言するにはタイミングが悪かったですね。

アイリーンの父親のパルカス子爵まで逮捕されて断罪イベントが始まったのは爽快だったし、バラ園での放水騒ぎの隙に侵入者があったのはパルカス子爵の仕業だったとは親子で碌でも無いですね。

エリアーナの功績をその場にいた者達が次々と口にしたのは嬉しいし、クリストファーがエリアーナを抱き寄せて逃さないとはキュンとしました。

 

エリアーナが美術品の贋作を見抜いた功績まで上げて、エリアーナを妃殿下と認めなかった最後の貴族を味方に付けたとクリストファーが喜んだのは全てが計画通りだったようで恐ろしい王子様です。

皆の前でエリアーナが妃殿下となる事を認めさせて、クリストファーが幼い頃からエリアーナを想っていたなんてキュンとしました。

40代女性の感想

 

📌【虫かぶり姫】2話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

虫かぶり姫【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『虫かぶり姫』第3話の感想はこちら

【虫かぶり姫】の関連記事

【虫かぶり姫】の感想一覧

【虫かぶり姫】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【虫かぶり姫】の原作

「虫かぶり姫」の原作はライトノベルです。

由唯(著)/ 椎名 咲月(イラスト)

 

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『虫かぶり姫』が試し読みできます!

 

【虫かぶり姫】が無料視聴できる動画配信サービス

【虫かぶり姫】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて、「虫かぶり姫」が見放題独占先行配信されます。

【虫かぶり姫】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「虫かぶり姫」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。