本ページはプロモーションが含まれています。
PR

メガトン級ムサシ シーズン2 第15話のネタバレ感想【輝くん一人で抱えすぎ】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』第15話「生きろ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メガトン級ムサシ2期第15話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【メガトン級ムサシ シーズン2】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』第14話の感想はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

メガトン級ムサシ シーズン2【第15話】のあらすじとネタバレ感想

LEVEL5ch【公式】より引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第15話】「生きろ」のあらすじ

シェルターエディシアの廃墟に、炎の球を操る異星人機体が出現。未知の攻撃に大和たちは劣勢に追い込まれる。また、ヴィクトと共に行動するアーシェムは、赤地病に侵されながらも地上で強く生きる人々との交流を通じ、他の星に侵攻した罪の重さを再認識する。

TVアニメ「メガトン級ムサシ」公式サイトより引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第15話】のネタバレ感想

シェルターの外で生きる人々とは?連行された久世が見せたものとは?!

大和達の前にドラクターの炎の魔人が現れ、火の玉を乱発するし、どこまでも追って来てハラハラしました。

輝が動く者を追って来る事を突き止めて停止したのは良かったけど、上空からは魔人が狙っていて大ピンチに胸が痛くなりました。

大和がメガトンパンチをすると言うけど素早い魔人には当たらないと輝も龍吾も心配する中、魔人の足と腕を繋げて追ってくる火の玉みたいにしたのは賢かったです。

リモートメガトンパンチでダメージを与えたのは気分上がったけど、退却されてしまったのは悔しいですね。

 

アーシェムはヴィクトとテツオと一緒に赤地病患者の家へ行くと、お婆ちゃんが明日までは生きられないと告げられて他に家族はいないと少年リウが泣くのは貰い泣きしました。

アーシェムは生きる為に必死になる人を見て自分の生き方を顧みてヴィクトの仕事を手伝う決心をしたのは顔が晴れやかになって心が温かくなりました。

ヴィクトがもうすぐ皆を救ってやると意味深な発言をしたのは気になるし、息子を思い出していたのも何かするのではと疑ってしまいました。

ドラクターが攻めて来てヴィクトがムサシに乗って戦いに出たのは心配です。

 

九世が密入国者として連行されてマーガレットに取り調べを受けているのは緊張したけど、パイロットとして自分を売り込むつもりだったとは驚きです。

パイロットテストを受けても認めて貰えない久世はムサシに勝手に乗り込んで実力を証明するとは自信過剰に見えたけど、熟練者の効率的な動きを見せて皆から絶賛されたのは凄いです。

ムサシの癖を知っているし、メカニックの金田は久世の動きがムサシを超えている事を見抜いてドキドキしました。

 

ジュンの具合が悪くて倒れてしまったのを萌々香が助けようとすると昔の記憶が蘇って倒れてしまったのは可哀想でした。

記憶を完全に取り戻した萌々香は家族を探しに行きたいようだけど共存は難しいとは悔しいですね。

輝は自分の子供が戦争の火種になる事を恐れて始末しようとしていたのは恐ろしいです。

グリファースはアーシェム奪還という名目で襲撃しようとしているし、リウのお婆ちゃんが亡くなってヴィクトが生きろと言うのは切なかったです。

40代女性の感想

 

📌【メガトン級ムサシ シーズン2】15話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

メガトン級ムサシ シーズン2【第15話】の口コミ・評判は?

 

▶『メガトン級ムサシ』第16話の感想はこちら

【メガトン級ムサシ】の関連記事

【メガトン級ムサシ】の感想一覧

【メガトン級ムサシ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【メガトン級ムサシ】の原作

「メガトン級ムサシ」の原作はコンピューターゲームです。

【メガトン級ムサシ シーズン2】が無料視聴できる動画配信サービス

【メガトン級ムサシ シーズン2】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて、無料期間も長いです。

【メガトン級ムサシ シーズン2】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「メガトン級ムサシ シーズン2」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。