本ページはプロモーションが含まれています。
PR

メガトン級ムサシ シーズン2 第14話のネタバレ感想【飛行船の中身を全部あげる】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』第14話「コズミックコール」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メガトン級ムサシ2期第14話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【メガトン級ムサシ シーズン2】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

メガトン級ムサシ シーズン2【第14話】のあらすじとネタバレ感想

LEVEL5ch【公式】より引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第14話】「コズミックコール」のあらすじ

イクシア浮上時の戦闘で墜落したドラクター母艦の元へ向かうため、アーシェムは峡谷集落ソロンを訪れる。一方、星刻学園では学園を牛耳る支配者の噂が広まっていた。記憶にない人物に不信感を抱いた大和、ジュン、雨宮の3人は、その正体を探るため動き出す。

TVアニメ「メガトン級ムサシ」公式サイトより引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第14話】のネタバレ感想

アダムとイブとは何者?ドラクターに動きがあり大和達の前にも新たな敵が出現?!

ドラクターのユグラとミーシスがクーデターを起こしたとは不穏な雰囲気から始まってドキドキしました。

シドルゴア結界牢獄にドラクターの女王であるクロウゼードが囚われていて、グリファースが鎖で苦しめながら代わりに母となる存在アーシェムを狙っていると匂わせたのは怖かったです。

アーシェムはヴィクトとテツオに落ちた飛行船まで運んで欲しいと頼み、落ちた飛行船の中身を全部あげるという交渉にヴィクトが面白そうと反応したのは意外でした。

イクシアはエディシアに降り立ち調査を開始するけど廃墟と化した街は寂しい気持ちになるし、敵がいるかも知れないのはドキドキしました。

 

龍吾が星刻学園の影の支配者と呼ばれる久世にやられて松葉杖を付いていたのは心配だけど、大和が有名人なのに知らない事が不思議で喧嘩する気満々なのは相変わらず血の気が多いですね。

萌々香は前から妙な記憶を見ていたけどジュンと話していると本当の家族を思い出したのは切なかったです。

地上の街ソロンに案内されたアーシェムはこの環境で生きている事を驚いていたけど、ヴィクトは生きたいともがく奴を救いたいとは良い人ですね。

 

輝が沙也加を思って泣いているとサイモン博士が二人の子供は生きていると伝えてくれて、遺伝子を分析すれば現在の環境でも生きていけるようになるのは良いけど浮かれようが心配です。

輝は子供の性別を聞くなんて父性愛に感動したし、女の子だと聞いて希望の天使かも知れないのは光が見えましたね。

 

大和はジュンと零士と一緒に久世に会いに行くと、ふてぶてしい態度でパイロットだから龍吾を襲ったとは意味深でした。

明日菜が友達と見に来たライブは星野がボーカルのバンドで、曲に合わせて大和が久世と戦っているのはワクワクしました。

大和は久世に勝ったけど陰に女の子がいて計画通りだと言ったのは凄い気になります。

 

エディシアでは敵から攻撃を受けていて大和達も参戦すると、新しいタイプの人形で炎を吐く魔神が現れたのは格好良かったです。

鎖に繋がれたシノアグがグリファーに仕える事を約束し、女王がデミルに救出されたのでドラクターの内戦が始まりそうで楽しみです。

アダムとイブと呼び合う二人はシドルが地球を襲ったと言っていてドラクターだと想像できるし、派生種と呼んで根絶やしにするとは新たな敵に見えましたね。

40代女性の感想

 

📌【メガトン級ムサシ シーズン2】14話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

メガトン級ムサシ シーズン2【第14話】の口コミ・評判は?

 

▶『メガトン級ムサシ』第15話の感想はこちら

【メガトン級ムサシ】の関連記事

【メガトン級ムサシ】の感想一覧

【メガトン級ムサシ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【メガトン級ムサシ】の原作

「メガトン級ムサシ」の原作はコンピューターゲームです。

【メガトン級ムサシ シーズン2】が無料視聴できる動画配信サービス

【メガトン級ムサシ シーズン2】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて、無料期間も長いです。

【メガトン級ムサシ シーズン2】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「メガトン級ムサシ シーズン2」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。