本ページはプロモーションが含まれています。
PR

聖剣伝説 Legend of Mana 第1話のネタバレ感想【OPとED両方早見沙織が担当】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』第1話「ラピスラズリ(前編)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【聖剣伝説 Legend of Mana】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

聖剣伝説 Legend of Mana【第1話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Anime公式チャンネルより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第1話】「ラピスラズリ(前編)」のあらすじ

少年シャイロにはよく見る夢があった。女神が現れて、自分には使命があると語りかけてくる、そんな夢。しかし、シャイロには、その夢が意味するところはまだわからなかった。目が覚めたシャイロは、町で暴れた双子の姉弟コロナとバドに果物の収穫やペットへのエサやりを手伝ってもらい、それからドミナの町に出かけることに。そこでシャイロは、切羽詰まった表情で人捜しをしている瑠璃に出会う。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』公式サイトより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第1話】のネタバレ感想

植物がいっぱいの不思議な世界?人探しをする謎の男が現れてシャイロの冒険が始まる?!

シャイロと呼ばれる少年が木から落ちて謎の声に助けられ使命があるとはロマンがあるし、女神様が現れて自分を探してくれとは旅が始まる予感がしてワクワクするし、他にも同じような仲間がいるみたいなので会えるのが楽しみです。

シャイロは同じ夢を何度も見ていてドキドキしたし、シャイロの家は大木の根本にあって、サボテンが喋って鉢から出てメモを書いていたのはビックリです。

 

双子の魔法使いがカボチャ怪人で世界を征服しようとしていたとは笑えるけど、サボテンはカボチャが美味しいか気になるのは可愛かったです。

双子のバドとコロナはシャイロの事を師匠と呼ぶけど、シャイロは二人に行く所が決まるまで家にいて良いなんて良い人ですね。

シャイロが外に出ると木の上で寝ていた草人が落ちて来てハラハラしたけど、シャイロの家が気に入って此処にいたいと言ってくれるのは嬉しくなりました。

 

森に行くと大きな木のトレントが話し掛けて来て可愛かったし、木の実がイカや大根なのは面白いです。

バドとコロナがお腹を鳴らしたので採ったばかりのりんごをあげると美味しそうに全部欲しいと無邪気なのが癒やされます。

牧場には色々な生き物がいて楽しいし、門番がタマネギの剣士とは可愛いし、街の人達も人間じゃない生き物が沢山いてワクワクしました。

 

謎の男がレイチェルを問い詰めて剣を抜いてシャイロと戦いになろうとしたのはハラハラしたけどドゥエルが丸く収めてくれて拍手です。

男は仲間の真珠を探していたけど皆が知らないと言うと悪態をついて出て行ってしまって感じ悪いですね。

 

シャイロは教会にりんごを持って行き神父のヌヴェルに街の外に興味を持っているか聞いたのはドキッとしたけど、シャイロは興味が無いとは残念です。

ヌヴェルはシャイロが良い子に育ってくれたと親愛が感じられて、何処へ行くのも自由とは意味深です。

謎の男は瑠璃と言いシャイロに人探しをお願いし謝ると、レイチェルはアーティファクトを出してくれて優しいですね。

 

真珠が洞窟にいる事が分かると魔物の巣窟になっているとは心配だし、シャイロの家の近くに洞窟が出現したのはビックリでした。

瑠璃は洞窟へ突撃してしまって危なっかしいけど、真珠は魔物を目の前にしておっとりしていて笑えました。

40代女性の感想

 

📌【聖剣伝説 Legend of Mana】1話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

聖剣伝説 Legend of Mana【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第2話の感想はこちら

【聖剣伝説 Legend of Mana】の関連記事

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】の漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』が試し読みできます!

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】が無料視聴できる動画配信サービス

【聖剣伝説 Legend of Mana】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

放送中アニメの地上波先行配信が多めです。

【聖剣伝説 Legend of Mana】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。