うちの師匠はしっぽがない 第2話のネタバレ感想【見どころは師匠の入浴シーン】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『うちの師匠はしっぽがない』第2話「ウチの芸、盗めるもんなら盗んでみ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うちの師匠はしっぽがない第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【うちの師匠はしっぽがない】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『うちの師匠はしっぽがない』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うちの師匠はしっぽがない【第2話】のあらすじとネタバレ感想

ぽにきゃん-Anime PONY CANYONより引用

うちの師匠はしっぽがない【第2話】「ウチの芸、盗めるもんなら盗んでみ」のあらすじ

文狐に弟子入りすることを決断したまめだ。早速文狐のもとへ弟子入りを志願するも断られてしまう。諦めきれないまめだは文狐の自宅を訪れ、忘れ物の扇子を見つける。大事な仕事道具を届ければ弟子にしてもらえるに違いないと届けに行くのだが邪魔が入り……。果たしてまめだは無事弟子になれるのか!?

TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」公式サイトより引用

うちの師匠はしっぽがない【第2話】のネタバレ感想

まめだの仲間からの評価は?弟子入り志願と扇子を掛けた猫との勝負?!

まめだは故郷の森で化ける練習をしていたけど上手くいかず仲間にバカにされ、長老にも注意されたのは可哀想でした。

まめだは人を化かす事を諦めきれなくて大黒亭文狐に会いに来たけど立ち見も満席とは大人気ですね。

まめだは入り口の隙間から狸の姿で入り込んで天井裏から聞いていて、文狐の崇徳院の話に聞き入り、情景を浮かべて楽しんでいたのは和みました。

 

楽屋へ戻った文狐が出てこいと指をパチンと鳴らしたのは格好良かったし、まめだが落ちて来たのは笑えました。

弟子を取る気は無いと即答で断られたけど、諦めないまめだは文狐の家まで押し掛けて勝手に上がり込んだのはドキドキしました。

文狐に見つかって狐火が爆発したのはビックリしたけど、次は殺されそうな雰囲気にまめだが涙目になっていたのは可愛かったです。

 

まめだは庭に周って部屋に上がり文狐の真似をして怒られないかとヒヤヒヤしたけど、扇子を忘れていると気づき届けたら弟子にしてもらえるかもとは安直ですね。

猫に扇子を奪われ追い掛けるけど人間に迷惑を掛けてるし隙間は通れないしで散々で、路面電車の上で睨み合っているのはドキドキしました。

まめだが猫に尻尾を齧られたのは可哀想だったけど見事勝利して電車を待つ文狐の元へ落下したのは笑えました。

 

文狐には怒られてしまって頭にデカいたんこぶが出来たのは自業自得だけど、笑われるのは慣れていると仲間達に石を投げられていたのは可哀想でした。

まめだは泣きながら文狐に落語を教えて下さいとお願いしたのは貰い泣きしたし、文狐も折れて自分の芸を盗んで見ろと世話する事を決めたのはホッとしました。

まめだは玄関先で眠っていて牛乳配達の少年がビックリしていたけど、文狐は番犬と言い化け方は手取り足取り教えてくれるようなので安心しました。

40代女性の感想

 

📌【うちの師匠はしっぽがない】2話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

うちの師匠はしっぽがない【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『うちの師匠はしっぽがない』第3話の感想はこちら

【うちの師匠はしっぽがない】の関連記事

【うちの師匠はしっぽがない】の感想一覧

【うちの師匠はしっぽがない】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うちの師匠はしっぽがない】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『うちの師匠はしっぽがない』が試し読みできます!

 

【うちの師匠はしっぽがない】が無料視聴できる動画配信サービス

【うちの師匠はしっぽがない】を好きなタイミングで観たいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

dアニメストアでは動画見放題サービスで唯一先行配信が行われています。

【うちの師匠はしっぽがない】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「うちの師匠はしっぽがない」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。