本ページはプロモーションが含まれています。
PR

うちの師匠はしっぽがない 第3話のネタバレ感想【盗めと言われても見せてくれないと分からない】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『うちの師匠はしっぽがない』第3話「よう仕事見とき」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うちの師匠はしっぽがない第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『うちの師匠はしっぽがない』第2話の感想はこちら

▶『うちの師匠はしっぽがない』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うちの師匠はしっぽがない【第3話】のあらすじとネタバレ感想

うちの師匠はしっぽがない【第3話】「よう仕事見とき」のあらすじ

念願の弟子入りを果たしたまめだ。落語漬けの日々を送れると思っていたまめだに訪れたのは掃除洗濯炊事の家事の日々だった。落語が見たいと駄々をこねるまめだに文狐は馴染みの寄席『春来亭』へ連れていくことに。癖の強い春来亭の面々と顔合わせしたまめだはそのまま春来亭の手伝いをすることになり……。

TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」公式サイトより引用

うちの師匠はしっぽがない【第3話】のネタバレ感想

文狐の家での生活がスタートです!まめだは寄席の裏方を知って落語を知る?!

まめだは大黒亭文狐の家で朝飯の支度をしていたけど危なっかしくて、文狐を呼びに行ったのに踏まれたのは踏んだり蹴ったりですね。

まめだは白米に味噌汁にお新香と定番の朝食は口に合わず、ミミズやトカゲにネズミが食べたいとは笑えました。

食事の後は皿洗いと洗濯に部屋の掃除と家の事ばかりやらされてサボろうと思いつくけど、文狐に狸鍋にされると身震いしてやる気を取り戻して良かったです。

まめだは落語を教えてくれと文狐の部屋へ突撃して、盗めと言われても落語を見せてくれないと分からないとはストレートにぶつけてデコピンとは痛いです。

 

文狐は寄席に連れて行ってくれて毎日15人以上が落語をやり合間に落語意外が披露されると教えてくれたのは勉強になりました。

落語家は一門の名前を代々引き継いでいて何代目と付けるとは格好良いけど、まめだがくれと騒いだのは笑えました。

裏へ行くと席亭の作次郎が飛び出して来て、お茶子のお松が怒鳴って二人で朝まで呑んでいたとは仲良しですね。

まめだは弟子と紹介されたのに軽い挨拶をして礼儀が無いのが笑えるし、作次郎が弟子と聞いて大きい声を上げたのは面白かったです。

お松が怪しい動きでまめだに教えてあげると迫ると、まめだは怖がったけど文狐は冷静に教えて貰えとは和みました。

 

寄席には色々な仕事をする人がいて一人では出来ないと教えられるけどまめだには難しいようで、盲目の三味線を弾く小糸を紹介されたけど覚えきれないと頭を抱えたのは頑張れと応援してしまいました。

先輩の新米落語家であるしららに口の聞き方が悪いと言われ、難癖つけられたのは面倒くさい子だけど、既に高座に立っていたのは凄いですね。

まめだは裏方の仕事を手伝っていて辟易していたけど、お松に落語は一人でやる芸だと思いがちだけど文狐は裏方への感謝を忘れないから全力で支えて貰えるとは良い話をききましたね。

 

文狐の落語を舞台袖で聞いていたまめだが感極まって狸に戻ってしまったのはハラハラしました。

文狐に怒られる夢を見て起きたまめだは、寄席が楽しくて人間にも優しい奴がいると知って余計に化かしたいと満面の笑みを浮かべたのは幸せですね。

顔に傷のあるアニキと呼ばれる男が探しものをしているのは不穏で、何が出るのか楽しみです。

40代女性の感想

 

うちの師匠はしっぽがない【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『うちの師匠はしっぽがない』第4話の感想はこちら

【うちの師匠はしっぽがない】の関連記事

【うちの師匠はしっぽがない】の感想一覧

【うちの師匠はしっぽがない】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うちの師匠はしっぽがない】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『うちの師匠はしっぽがない』が試し読みできます!

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。