本ページはプロモーションが含まれています。
PR

メガトン級ムサシ シーズン2 第16話のネタバレ感想【女装した二人を見て大爆笑】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』第16話「大義」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メガトン級ムサシ2期第16話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【メガトン級ムサシ シーズン2】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』第15話の感想はこちら

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

メガトン級ムサシ シーズン2【第16話】のあらすじとネタバレ感想

LEVEL5ch【公式】より引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第16話】「大義」のあらすじ

イクシアがセカンドジャンプの準備を進める中、九世は大義のためランドアイへと侵入する。そのことをいち早く知った輝と雨宮は、強引な作戦を決行するのだった。一方ジュンは、自分の体にある異変が起きていることを萌々香に打ち明ける。

TVアニメ「メガトン級ムサシ」公式サイトより引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第16話】のネタバレ感想

新しいメガトン級ローグが完成!九世がイクシアを乗っ取った本当の目的とは?!

九世が堂々と学校をサボるのを窓から見ていた龍吾は不満を口にし、大和達が記憶操作されなかったのは出撃等で近くにいなかったからとはラッキーでしたね。

マーガレット達の前に九世が武器を持って現れ、自分の支配下に置くと宣言したのはビックリしました。

シェルターの空気循環システムに爆弾を仕掛け脅すのは怖かったけど、ヴィクトの命令で九世が動いていたのは驚きました。

ヴィクトは峡谷集落ソロンの住民をシェルターへ移住させたいと願って計画したようだけど上手くいくのかドキドキしました。

 

オペレーターの北根がこっそり輝に連絡していて早く気づいて欲しくもあり、ソロンの人達も助けてあげて欲しいです。

ヴィクトがシェルターのプロジェクメンバーだったのは驚きだったけど、記憶操作とか詳しかったのは納得でした。

輝と雨宮が女装して潜入したのは可愛かったし、大和と龍吾も来てシズカを取り押さえたのはホッとしました。

輝と雨宮が連携して九世を捕まえたけど、大和と龍吾が女装した二人を見て大爆笑なのは和みましたね。

 

計画は失敗に終わって悲しかったけど、マーガレットがソロンの住人を救う決断をしてくれたのは優しい人で良かったです。

ドラクター襲撃の警報が鳴ると九世も戦うように指示されて、九世専用のローグが完成していたのは気分上がりました。

ジュンは戦う意志はあるのに体が動かないという問題を抱えていて、萌々香はパイロットを止めるべきだと勧めたのは可哀想でした。

 

九世のファイアローダーは赤い装甲でパワーもこれまでとは桁違いなのは格好良いし、受けた恩は返すと積極的に戦って、大和と連携して敵を叩くのは爽快でした。

新たな敵はビッグタンクと名前の通り巨大で、九世と大和のメガトンパンチの組み合わせで敵を倒したのは気分上がりました。

イクシアにクロウゼードとデミルの姿があったのはドキドキするし、ドラクター達はアーシェムと捕らえようとしていて心配です。

輝が自分の子供に会いに行くのは切ないし、サイモン博士から異星人同士の子供が生まれたのは奇跡で誕生には秘密があるなんてワクワクしました。

40代女性の感想

 

📌【メガトン級ムサシ シーズン2】16話の女装姿を無料で視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

メガトン級ムサシ シーズン2【第16話】の口コミ・評判は?

 

▶『メガトン級ムサシ』第17話の感想はこちら

【メガトン級ムサシ】の関連記事

【メガトン級ムサシ】の感想一覧

【メガトン級ムサシ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【メガトン級ムサシ】の原作

「メガトン級ムサシ」の原作はコンピューターゲームです。

【メガトン級ムサシ シーズン2】が無料視聴できる動画配信サービス

【メガトン級ムサシ シーズン2】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて、無料期間も長いのでお得です。

【メガトン級ムサシ シーズン2】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「メガトン級ムサシ シーズン2」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。