本ページはプロモーションが含まれています。
PR

メガトン級ムサシ シーズン2 第17話のネタバレ感想【いい波乗ってんね】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』第17話「償い」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メガトン級ムサシ2期第17話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【メガトン級ムサシ シーズン2】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』第16話の感想はこちら

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

メガトン級ムサシ シーズン2【第17話】のあらすじとネタバレ感想

LEVEL5ch【公式】より引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第17話】「償い」のあらすじ

マーガレットの判断で行先を変更したイクシア。時を同じくしてアーシェムは、かつて自分を殺そうとした母クロウゼードと再会する。そんな中、アーシェム確保を目論むユグラとミーシスの機体が迫り、大和たちはヴィクトと共に立ち向かう。

TVアニメ「メガトン級ムサシ」公式サイトより引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第17話】のネタバレ感想

ソロンにイクシアがやって来た!母親の登場にアーシェムが選んだ道とは?!

ソロンの上空にイクシアが現れたのは助けに来てくれたとテンション上がったし、アーシェムがマーガレットを信じてくれたのも嬉しくなりました。

ヴィクトとアーシェムが仲良くなったのに、アーシェムはイクシアに乗る気は無いのが寂しいですね。

大和の軽口のせいで九世と喧嘩になってしまったけど、ソロンの現状を知った大和が素直に謝ったのは偉いです。

アーシェムは知り合ったマーヤが病気で苦しんでいて、アナに異星人を殺してやりたいと言われて泣いてしまったのは可哀想でした。

 

クロウゼードとデミルがソロンに来ていてヴィクトが話をした時はハラハラしたし、クロウゼードがアーシェムを見つけて自分を殺そうとした母と口にしたのは怖かったです。

クロウゼードがグリファースを制御しようとアーシェムを迎えに来たけど、アーシェムはシドルをグリファースごと変えてシドルは罪を償い地球の復興を支援するとは強くなりましたね。

クロウゼードは鼻で笑うけど娘の為に、墜落したシドルの宇宙船の民を救うためのアドバイスをしてくれたのは優しいです。

伊伏とジュンと萌々香もローグ点検にソロンへ降り立ったけど、萌々香がヴィクトを見てハッとしたので父親かと期待しました。

 

ドラクターが襲撃して来て大和達が出撃すると、地形に詳しいヴィクトが指揮を取り、ローグには新機能も搭載されて、連携も上手くいってテンション上がりました。

大和はヴィクトにメガトンパンチを自分に打つように言って、メガトンパンチの上にサーフィンのように乗って、勢いと共に攻撃をしたのは迫力ありました。

ドラクターが退却してくれてホッとしたし、仲間が増えて戦力アップとは嬉しいけど、アーシェムが大和を思って戦場を見ているのは切なかったです。

イクシアから謎の男が脱走してクロウゼードとデミルに接触すると、クロウゼードは生きようと群れから外れた自分達と同類だと悪い顔で利用しようとしているのは怖かったです。

40代女性の感想

 

📌【メガトン級ムサシ シーズン2】17話の内容を無料で視聴するならこちらから(初回初月無料で見放題)

メガトン級ムサシ シーズン2【第17話】の口コミ・評判は?

 

▶『メガトン級ムサシ』第18話の感想はこちら

【メガトン級ムサシ】の関連記事

【メガトン級ムサシ】の感想一覧

【メガトン級ムサシ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【メガトン級ムサシ】の原作

「メガトン級ムサシ」の原作はコンピューターゲームです。

【メガトン級ムサシ シーズン2】が無料視聴できる動画配信サービス

【メガトン級ムサシ シーズン2】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて、無料期間も長いのでお得です。

【メガトン級ムサシ シーズン2】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「メガトン級ムサシ シーズン2」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。