メガトン級ムサシ シーズン2 第18話のネタバレ感想【町を焼き払って炙り出せ】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『メガトン級ムサシ シーズン2』第18話「崩壊」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

メガトン級ムサシ2期第18話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【メガトン級ムサシ シーズン2】はLEVEL5ch【公式】チャンネルで無料視聴できます

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でもYoutubeでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』第17話の感想はこちら

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』の感想を最初から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

メガトン級ムサシ シーズン2【第18話】のあらすじとネタバレ感想

LEVEL5ch【公式】より引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第18話】「崩壊」のあらすじ

地上の住人の移動が始まる一方、グリファースは集落への攻撃を命じた。アーシェムを戦火に巻き込まないため捜索を急ぐユグラは、ヴィクトと対峙する。そんな中ドラクターによる攻撃が始まり、町は炎に包まれ、住人たちは混乱に陥るのだった…。

TVアニメ「メガトン級ムサシ」公式サイトより引用

メガトン級ムサシ シーズン2【第18話】のネタバレ感想

アーシェムが衝撃の行動に出た?ユグラとミーシスの思いはアーシェムに届くのか?!

アーシェムの捕獲に失敗したグリファースは町を焼き払って炙り出せとは恐ろしいです。

ミーシスは過去にアーシェムに助けて貰った事があり、ユグラも気さくに声を掛けてくれるアーシェムを快く思っていて、攻撃が始まる前に見つけ出したいとは味方がいてくれてホッとしました。

萌々香がヴィクトに自分の父親じゃないかとストレートに質問したのはドキドキしたけど、否定されたのは悲しかったです。

 

ユグラがアーシェムを見つけたけど拒否されたのは可哀想だったし、攻撃が始まったのはドキドキしました。

町が炎に包まれて人が逃げ惑っているのは酷い光景だし、アーシェムを引き渡せと言うユグラにヴィクト一人が残ったのはハラハラしました。

ミーシスがクロウゼードを見つけたけど威圧に怯んでしまって逃げ出したのは正解でしたね。

ユグラとヴィクトの戦いを見てアーシェムが自分も戦えるとローグに乗ったのはビックリだし、ユグラを助けに来たミーシスと戦う事になるのは悲しいです。

 

ユグラは邪魔者がいなくなったと化け物に変身してビックリだし、圧倒的な力の差に大ピンチになるけどクロウゼードが助けてくれるとは意外でした。

アーシェムは母と一緒に行く事を決めたけど、途中で大和に会って一緒に来いと言われたのはキュンとしました。

アーシェムは泣いて大和にキスしたのはビックリだったけど、また会えると母と行ってしまったのは寂しかったです。

大和はアーシェムの二つの星を一つにするという覚悟を理解して、自分も気合を入れてムサシに乗り込んだのは気分上がりました。

 

ユグラとミーシスはアーシェムの保護に失敗したから引き上げてくれて助かりました。

ヴィクトがイクシアには乗らないとは残念だけど、進むべき道が見えたとは良い事で、敵のローグに狙われたアーシェム達を助けたのは驚きました。

テツオがヴィクトを慕って追い掛けて来て微笑ましいけど、ユグラとミーシスには知られているし、二人がイクシアへ潜入しようとしていたのは何が起こるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

メガトン級ムサシ シーズン2【第18話】の口コミ・評判は?

 

▶『メガトン級ムサシ シーズン2』第19話の感想はこちら

【メガトン級ムサシ】の関連記事

【メガトン級ムサシ】の感想一覧

【メガトン級ムサシ】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【メガトン級ムサシ】の原作

「メガトン級ムサシ」の原作はコンピューターゲームです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。