本ページはプロモーションが含まれています。
PR

万聖街(ばんせいがい) 第2話のネタバレ感想【天使は浮いたまま寝る】

この記事は約5分で読めます。

アニメ『万聖街』第2話「魔王観察日記/ほか」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

万聖街(ばんせいがい)第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『万聖街』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

万聖街【第2話】のあらすじとネタバレ感想

万聖街【第2話】「魔王観察日記/ほか」のあらすじ

1031号室で一緒に暮らすようになってからも、ニールの観察を続けるダーマオだったが、ニールの優しさに触れて打ち解けていく。そんなある日、天界からリンの妹・リリィがやってきた。たちまち住民たちと仲良くなる、天真爛漫なリリィ。ニールもまた、リリィの優しさに惹かれていって……。

TVアニメ「万聖街」公式サイトより引用

万聖街【第2話】のネタバレ感想

ダーマオの魔王観察は独特?リンの妹リリィが来てニールに異変が?!

ダーマオはニールがチョコケーキを持って来てくれただけなのに、魔王が毒殺しようとしているとは警戒心が強すぎです。

アイラの奢りでフルーツ狩りに行くと、ニールは大きい苺だと魂から根こそぎ狩ったのは魔王らしいです。

アイラが血液不足でニールを襲ったのはハラハラしたけど、血液スタンドがあってコーヒーみたいに注文できのは面白いです。

天使のリンの寝方が気になって部屋を覗くと、寝ぼけたリンが光ってニールとアイラが浄化されそうになって笑えました。

 

ダーマオは丸い物を見ると狼に変身して暴れるとは厄介で、大家に次変身したら出て行けと言われ、変身する前に家を出たけど月が見え隠れして完全に変身できないのは笑えました。

ニールが心配で様子を見に来ると洋服を持って来てくれるから安心していたのに、人間に見つかって変態扱いされたのは笑えました。

リンの手伝いでクリスマスツリーを飾るけど、ニールとアイラは浄化されると怯えてドキドキしました。

天使のコスプレを用意されて尊厳とか言っていたのに家賃タダと言うと直ぐに着替えた掌返しは見事でした。

 

クリスマスプレゼントにアイラは十字架で、ニールは聖書で火傷をしてしまったけど、皆に一つずつ人形とは可愛かったのにアブーが忘れられていて可哀想でした。

リンは妹リリィからの手紙に一人じゃ寂しいとは切なくなったのに、突撃訪問されて帰れとは笑えました。

リンは同居人達とリリィが仲良くやっているか心配だったけど、皆とそれぞれ遊んで楽しそうでした。

 

悪魔の学校は悪い事が出来るように勉強する所だけどニールは出来なくて、リリィも天使らしくないけどニールは頑張り屋の格好良い悪魔だと言われてキュンとしたのは恋の始まりですね。

ニールは愛についての本を注文して分かりやすいし、アイラに恋の相談をしてイギリス紳士的なアプローチは笑ったし、ダーマオに邪魔されたけど食事に誘えて良かったです。

ボロボロになったニールをリリィは受け入れてくれて屋台のラーメンで食事とは良い子ですね。

ニールは大晦日に花火で大はしゃぎしたり、皆でお出かけしたりご飯を食べて幸せそうに眠ったけど目が赤くなったのはビックリしました。

40代女性の感想

スポンサーリンク

万聖街【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『万聖街』第3話の感想はこちら

スポンサーリンク

【万聖街】の関連記事

【万聖街】の感想一覧

【万聖街】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【万聖街】が無料視聴できる動画配信サービス

【万聖街】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【万聖街】を楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「万聖街」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

ABEMAプレミアムは最新アニメの先行配信や地上波同時配信が多いサービスなので、早く続きが見たいひとにオススメです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。