アークナイツ 黎明前奏 第4話のネタバレ感想【感染者を拒絶するのは市民を守る為】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN』第4話「契約 Loyalty」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【アークナイツ 黎明前奏】はU-NEXTで無料視聴できます(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『アークナイツ 黎明前奏』第3話の感想はこちら

▶『アークナイツ 黎明前奏』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アークナイツ 黎明前奏【第4話】のあらすじとネタバレ感想

アークナイツ 公式チャンネルより引用

アークナイツ 黎明前奏【第4話】「契約 Loyalty」のあらすじ

ロドスはBSWのフランカ、リスカムの協力を得て、次にレユニオンが侵攻を目論む龍門へ向かう。龍門近衛局の隊長・チェンの迎えを受け、龍門総督・ウェイが待つ面会の場まで案内されると、そこには先に到着していたケルシーが待っていた。

TVアニメ『アークナイツ 黎明前奏』公式サイトより引用

アークナイツ 黎明前奏【第4話】のネタバレ感想

ロドスと契約している民間警備会社が登場!龍門との契約でスラム街に何が?!

龍門のスラム街で子供達を守って囮になったミーシャが何者かに追われているのはハラハラしました。

アーミヤはドクター達と一緒に戦闘に参加して順調そうだけど、ブラックスチール・ワールドワイドという民間警備会社が協力してくれているのは心強いし、リスカムとフランカはフレンドリーで強そうです。

龍門の入口では難民が入れなくて一悶着あったけどチェン隊長が場を収めて格好良いし、アーミヤは遅刻して怒られ、リスカム達とはお別れとは残念です。

 

龍門は高層ビルが立ち並ぶ近代的な街だったのはビックリだけど、感染者を拒絶するのは市民を守る為だという考え方は他と同じで寂しかったです。

二人は龍門の政治家であるウェイと面会し、ロドスの医療事業リーダーであるケルシーがいて龍門がレユニオンに狙われていると言うのは緊張しました。

現在の龍門の対策だけでは十分では無いから、レユニオンと交戦の経験から助言をしたいと契約しようとしてドキドキしました。

ウェイとチェンは龍門に来る前のロドスとレユニオンの戦闘を記録していたとは抜かり無く、戦闘能力を見てロドスを拒否したのは悔しいです。

 

アーミヤが静かにレユニオンのリーダーに会ったと伝え、ケルシーがウルサス帝国の名を出すとウェイが契約に同意してくれたのはホッとしました。

ケルシーがドクターに初対面で挨拶も無いのかと言ったのはピリピリして怖かったです。

アーミヤとドクターはスラム街へ行きレユニオンを探すと、子供達が悪い奴等に絡まれているのを助けたのは気持ちよかったです。

ミーシャを助けてと子供達に頼まれたけど、チェン達も探していて目的を教えてくれないのはもどかしかったです。

 

ミーシャを見つけたけど感染者だから追われていて捕まったら酷い目に遭うと怯えていたけど、アーミヤが自分も感染者だと証明した事で保護される事を了承してくれたのはホッとしました。

ビルの上ではレユニオンのスカルシュレダーが部下を引き連れて見つめていて怖かったです。

40代女性の感想

 

📌【アークナイツ 黎明前奏】4話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

アークナイツ 黎明前奏【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『アークナイツ 黎明前奏』第5話の感想はこちら

【アークナイツ 黎明前奏】の関連記事

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【アークナイツ 黎明前奏】の漫画

★『アークナイツ コミックアンソロジー』が公式から出版されています。
Amebaマンガ


会員登録無しですぐ読めます。

 

【アークナイツ 黎明前奏】が無料視聴できる動画配信サービス

【アークナイツ 黎明前奏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長いのでお得です。

【アークナイツ 黎明前奏】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「アークナイツ 黎明前奏」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。