アークナイツ 黎明前奏 第1話のネタバレ感想【命の恩人にも敵意を持つ世界】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN』第1話「覚醒 Predestination」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【アークナイツ 黎明前奏】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アークナイツ 黎明前奏【第1話】のあらすじとネタバレ感想

アークナイツ 公式チャンネルより引用

アークナイツ 黎明前奏【第1話】「覚醒 Predestination」のあらすじ

アーミヤ率いるロドス・アイランド製薬は、チェルノボーグの石棺でコールドスリープに就いていたドクターを救出する作戦に臨んだ。無事ドクターとの再会を果たすも、感染者組織レユニオン・ムーブメントの暴動に巻き込まれてしまう。

TVアニメ『アークナイツ 黎明前奏』公式サイトより引用

アークナイツ 黎明前奏【第1話】のネタバレ感想

脱出作戦はハラハラの連続?ドクターが記憶喪失でアーミア達は本拠地に戻れる?!

ドクターと呼ばれる存在が痛い思いをして目が覚めても動けないなんて残酷に思ったし、覗き込むアーミアや聞こえる声から敵が迫っているのも緊張感ありました。

レユニオンと呼ばれる組織に見つからないように建物から脱出しなければならないけど、ドクターはコールドスリープから目覚めたばかりで呼吸が荒く座り込んでしまって心配です。

アーミアは2名の仲間と移動していたけどレユニオンに見つかってしまって刃物を向けられた時はハラハラしたけど、味方のドーベルマンが助けに来てくれ安心しました。

 

ドクターには戦闘を指揮する特殊能力があるようで、PRTSというスマホのような機械を渡して地上へ導いて欲しいとは何が始まるのかワクワクしました。

ドクターはアーミア達の事を忘れてしまっていてビックリだし、ドーベルマンが焦っていたのはドキドキしました。

ドーベルマンと隊員が地上への出口の様子を見るとドクターが戻れと呟いたけど、片言しか話せないので伝わらないのがもどかしかったです。

 

敵に囲まれて大ピンチにアーミアは動けなくなってしまい、無線からAceの指示で閃光発音筒が投げ込まれたのは緊張しました。

Aceと合流できたのはホッとしたけど、レユニオンは迫害を受けた感染者集団の集まりで過激になって来たのが今の状態らしく、ウルサス政府も鎮圧できないほどの力を付けているのは敵か味方か判断付きかねますね。

 

アーミアが逃げている親子を見つけて助けようとすると、ドーベルマンに怒られてしまって、アーミアがロドスの代表の一人だったとは驚きです。

ドクターが助けられると言いPRTSを起動してドローンを展開し、アーミアが指揮をドクターに任せて親子を助けようとしたのは嬉しくなりました。

ロドスのレユニオンへの攻撃が容赦なくて怖かったし、親子を助ける事が出来たのにお母さんに理解されなかったのは残念でした。

 

ロドスの人達も鉱石病に感染していて偏見を持たれているから仕方無いけど、それがウルサス政府の仕業だとは酷いです。

街には天災が3時間後に迫っていて不安だし、アーミアがドクターを大切な何かだと言おうとしたのは気になりました。

40代女性の感想

 

📌【アークナイツ 黎明前奏】1話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

アークナイツ 黎明前奏【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『アークナイツ 黎明前奏』第2話の感想はこちら

【アークナイツ 黎明前奏】の関連記事

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【アークナイツ 黎明前奏】の漫画

★『アークナイツ コミックアンソロジー』が公式から出版されています。
Amebaマンガ


 

【アークナイツ 黎明前奏】が無料視聴できる動画配信サービス

【アークナイツ 黎明前奏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長いのでお得です。

【アークナイツ 黎明前奏】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「アークナイツ 黎明前奏」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。