聖剣伝説 Legend of Mana 第4話のネタバレ感想【イヤラシイ目で見てくる事に耐えきれない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』第4話「サファイア」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【聖剣伝説 Legend of Mana】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第3話の感想はこちら

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

聖剣伝説 Legend of Mana【第4話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Anime公式チャンネルより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第4話】「サファイア」のあらすじ

シャイロとボイド警部は、宝石泥棒からの予告状を追って、ポルポタの町にあるシーサイドホテルにやってきた。宝石泥棒事件の捜査と珠魅探しにはげむ二人。町での聞き込みの途中に帝国船沈没事件の謎を探っている騎士トーマと出会う。不思議な力を宿した宝石の存在を町の住人から教えてもらったシャイロ達は、ザル魚君のいるシーサイドホテルへ向かう。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』公式サイトより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第4話】のネタバレ感想

ザル魚君は良い人?青い瞳の宝石サフォーの悲しい運命にサンドラの魔の手が?!

魚とザルを組み合わせたようなザル魚君は踊り子のルヴァーンシュに夢中だけど、男性スタッフには横柄な態度で何者なのか気になります。

シャイロとボイド警部はサンドラの予告状が届いたとポルポタの町にやって来たけど、狙われている青い瞳の宝石の正体が分からなくてミステリアスですね。

ルヴァーンシュはザル魚君がイヤラシイ目で見てくる事に耐えきれず辞めると逃げ出してしまったのは笑えました。

シャイロはザル魚君とぶつかって謝ったのに、ザル魚君は庶民と馬鹿にして失礼な態度で、ボイド警部も怒ってしまって第一印象は最悪ですね。

 

シャイロは地元の人に全身鎧の男の事を教えて貰って、ボイド警部と確認すると普通の人間で騎士トーマと名乗ってくれたのは良い人そうでした。

トーマは帝国船が沈んだ事件を調べに来ていて、話を聞いたペンギンがザル魚君なら知っているかもと教えてくれたのは怪しいですね。

トーマはザル魚君に会いにシーサイドホテルへ走って行ってしまい、シャイロ達はペンギンからザル魚君が持っている青い宝石で何でも分かると教えて貰ったのはラッキーでした。

トーマはザル魚君に沈没船には弟が乗っていたから見せて欲しいとお願いするけど、ザル魚君は拒否していたけどルヴァーンシュに言われると見せてくれて呆れます。

 

トーマの弟は空を飛ぶ海の魔女の歌に気を取られて岩礁にぶつかって船が沈んでしまったのは可哀想でした。

ボイド警部がザル魚君に青い宝石は珠魅の核ではと聞かれ、とぼけると二人が取り合いになって子供みたいですね。

ザル魚君は浜辺で倒れている珠魅のサフォーを助け、しばらく一緒に住んでいたようで楽しそうだったけど、サフォーに言われて潜った海に財宝があってお金持ちになったとはラッキーでしたね。

 

サフォーは珠魅殺しから逃げて安住の地を求めて旅をしていたけど、旅の途中で珠魅殺しに見つかって一緒にいた女の子は殺されてしまったとは悲しかったです。

他の誰にも渡したくないとサフォーは体から宝石を取り出してザル魚君に託したのは切なかったです。

 

ルヴァーンシュが豹変して宝石を奪うとサンドラになって逃げて行ったのは悔しいですね。

ボイド警部とシャイロはサンドロが追い詰めて戦うけど、サンドラは強くてシャイロが殺されそうになったのをセラフィナが助けてくれてホッとしました。

40代女性の感想

 

📌【聖剣伝説 Legend of Mana】4話の内容を無料で視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

聖剣伝説 Legend of Mana【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第5話の感想はこちら

【聖剣伝説 Legend of Mana】の関連記事

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】の漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』が試し読みできます!

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】が無料視聴できる動画配信サービス

【聖剣伝説 Legend of Mana】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

放送中アニメの地上波先行配信が多めです。

【聖剣伝説 Legend of Mana】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。