本ページはプロモーションが含まれています。
PR

聖剣伝説 Legend of Mana 第3話のネタバレ感想【もう一度ディアナに会いたかった】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』第3話「ルビー」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【聖剣伝説 Legend of Mana】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第2話の感想はこちら

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

聖剣伝説 Legend of Mana【第3話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Anime公式チャンネルより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第3話】「ルビー」のあらすじ

シャイロはボイド警部とドミナの町を出発し、断崖の町ガトへと向かうことを決めた。ガトの町に到着した二人は真っ先に癒しの寺院を訪れる。そこは宝石泥棒から予告状が届いた場所。そして、かつて妖精戦争が起きたときにたくさんの兵士を救った、「癒しの炎」がある場所。ボイド警部は寺院の警備、シャイロは胸に宝石を持つ種族である珠魅探しと、二人は別行動をとることになった。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』公式サイトより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第3話】のネタバレ感想

ルビーの珠魅はどんな人?サンドラが狙う希望の炎と珠魅の関係は?!

シャイロはボイド警部と待ち合わせをしてガドの町へと出発したので瑠璃達と再会できたら嬉しいですね。

寺院を訪れた二人は宝石泥棒のサンドラからの予告状を見せてもらい、予告状にある「希望の炎」には心当たりが無いようだけど「癒しの炎」ならあるとはミステリアスですね。

癒しの炎とは、妖精戦争が起こった頃に多くの兵士が傷つき、癒しの炎で照らすと傷が癒えたとは不思議です。

ボイド警部はお礼にシュタインベルガーが用意されていると聞いて肉に合う酒だと喜んでいたのは大人ですね。

 

二人は癒しの炎を見せてもらい、ボイド警部は見張りをし、シャイロは珠魅の手掛かりを探しに町へ行ったのはワクワクしました。

宝石屋や町の人達に聞いても珠魅の事は分からず、お酒を作っている洞窟に手掛かりを求めて行くと、妖精とセラフィナという女の子に出会ったのはドキドキしました。

セラフィナがお勧めの食べ物があると連れて行ったのは屋台の草ムシ団子で虫の触覚があるのは引くけど美味しかったようでホッとしました。

 

セラフィナが胸に赤い宝石を付けた人を寺院で見かけた事があると教えてくれたのは大ヒントで、癒しの炎の番人ルーベンスでシャイロが慌てたのはドキドキしました。

ルーベンスは珠魅がかつて都市を築き暮らしていたけど、癒やしの姫が同族により攫われ不安を持った珠魅達は互いを信用する事が出来ず街から消えたから、珠魅に会っても同じ事が起こるかも知れないとトラウマになっていて可哀想でした。

 

お腹が痛いと草人がやって来て、修道女がお腹の中に万能薬のププという虫が寄生しているから葉っぱを剥ぐとは酷いし、ルーベンスの恋人が石になって魔法都市にいる事まで知っているとは怪しいです。

修道女がサンドラでルーベンスに草人を殺すように促すとは酷いし、ルーベンスを刺して胸のルビーを奪って行ったのは最低ですね。

ルーベンスはもう一度ディアナに会いたかったと言って消えてしまったのは可哀想でした。

ボイド警部が一足遅くに来て残念だし、シャイロはサンドラに珠魅を殺させないとは格好良かったし、逃げた草人が転ぶと虫が逃げ出してお腹が治ったのは和みました。

40代女性の感想

 

📌【聖剣伝説 Legend of Mana】3話の内容を無料で視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

聖剣伝説 Legend of Mana【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第4話の感想はこちら

【聖剣伝説 Legend of Mana】の関連記事

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】の漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』が試し読みできます!

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】が無料視聴できる動画配信サービス

【聖剣伝説 Legend of Mana】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

放送中アニメの地上波先行配信が多めです。

【聖剣伝説 Legend of Mana】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。