本ページはプロモーションが含まれています。
PR

うちの師匠はしっぽがない 第5話のネタバレ感想【狸だとバラそうとしているようにしか見えない】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『うちの師匠はしっぽがない』第5話「メジロ、ハマチ、ブリ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うちの師匠はしっぽがない第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『うちの師匠はしっぽがない』第4話の感想はこちら

▶『うちの師匠はしっぽがない』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うちの師匠はしっぽがない【第5話】のあらすじとネタバレ感想

うちの師匠はしっぽがない【第5話】「メジロ、ハマチ、ブリ」のあらすじ

狸だとバレたら破門と文狐にきつく言われているまめだ。しかし、小糸には初めからバレていた。ある日、文狐と共演する演目直前に小糸の三味線が壊れてしまう。予備の三味線もない状況のなか、まめだは小糸のために変化で三味線に化けることに。果たしてまめだは観客と文狐にバレずに、小糸は難しい演目を乗り切れるのか。

TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」公式サイトより引用

うちの師匠はしっぽがない【第5話】のネタバレ感想

落語を出世魚に例えるなら?三味線に化けたまめだの運命はいかに?!

まめだは人間に化ける修行をしていて、集中力を持続させる為に針に糸を通すとは考えましたね。

小糸にはまめだが狸だと最初からバレていて、まめだはバレたら破門と言われているので泣いて大慌てしているのは笑えました。

小糸はまめだが狸だと黙っている代わりに、まめだの尻尾をモフモフして悦に入っていて笑えます。

 

しららがまな板の上に小指を出して包丁で切ろうとしていたのはビックリだし、文狐が止めずにやらせようとしてドキドキしました。

お松にツッコミを入れられ、文狐がオモチャの包丁を持ち出したとはお茶目ですね。

しららが中座にしてもらえるかもとはおめでたいし、落語の出世を出世魚のハマチに例え、まめだはヤヅとは頑張らないといけないですね。

 

しららは夜中に師匠の本を読んでいるのを見つかって、変な癖がつくから人前に出た方が良いと前座になったのは素質があったんですね。

まめだは早速、真似してみるけど字が読めないから遊んでいると思われて残念だし、気合を入れたのに本をヨダレまみれにして文狐に怒られてしょうが無い奴です。

小糸が文狐の高座に出る話をしていたのは嬉しいけど、小糸はまめだを心配しているつもりが狸だとバラそうとしているようにしか見えなくて笑えました。

 

小糸が転んで三味線が壊れてしまったのは可哀想だし、次が出番で予備の三味線も無くて絶望的なのはドキドキしました。

まめだが三味線に化けて文狐の高座が始まったのはハラハラしたし、小糸の三味線にくすぐったいとまめだがぽんと声を出してしまったのは笑えました。

文狐が調子を合わせてお客さんは大爆笑で安心したけど、文狐には化けた事がバレてまめだが涙目になっているのは可哀想でした。

文狐はまめだが落語の難しさを知って成長したのを喜び、良い練習方法を見つけたと三味線を弾き、まめだが人間の姿になって大笑いしていたのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

うちの師匠はしっぽがない【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『うちの師匠はしっぽがない』第6話の感想はこちら

【うちの師匠はしっぽがない】の関連記事

【うちの師匠はしっぽがない】の感想一覧

【うちの師匠はしっぽがない】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うちの師匠はしっぽがない】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『うちの師匠はしっぽがない』が試し読みできます!

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。