本ページはプロモーションが含まれています。
PR

うちの師匠はしっぽがない 第6話のネタバレ感想【食材に目があるように見えて夕飯も作れない】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『うちの師匠はしっぽがない』第6話「客は食い物!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うちの師匠はしっぽがない第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『うちの師匠はしっぽがない』第5話の感想はこちら

▶『うちの師匠はしっぽがない』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うちの師匠はしっぽがない【第6話】のあらすじとネタバレ感想

うちの師匠はしっぽがない【第6話】「客は食い物!」のあらすじ

ついに前座の話がやって来たまめだ。初舞台はしららが中座のお披露目にもなる天神祭。稽古の成果を見せるときと自信満々なまめだ。しかし、初舞台の重圧にまめだは人の視線が気になりうまく落語ができなくなってしまう。何とか克服しようと春来亭の面々に相談するも中々改善しないまめだは、意外な人物のもとを訪れる。

TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」公式サイトより引用

うちの師匠はしっぽがない【第6話】のネタバレ感想

まめだにチャンス到来!視線が気になるまめだが頼ったのはらくだ?!

まめだは文狐から前座をやってみろと言われて気合十分だし、しららが天神祭で中座に昇進して前座にはまめだを推薦してくれたとは良い子ですね。

まめだは高座に上がって話をしようとするとお客さんが仮面の悪魔に見えて発狂してしまったけど夢で文狐に怒られたのは笑えました。

まめだは高座の事考えて毎日のように悪夢にうなされているのは可哀想だし、太鼓を叩いている時も発狂してしまうし、小糸達と話をしていても視線が仮面の悪魔に見え、お松や作次郎の顔も怖くなってしまってドタバタと逃げ回るのは面白かったです。

 

しららに相談するけど目潰しをしていて笑えるし、自分の目でやれと言われて痛いから嫌だとは自分勝手ですね。

お客は食べ物だと思えとは良い事を聞いて、しららを良い先輩だと持ち上げといて、さっさと帰ってしまうのは笑えました。

家に帰ると食材に目があるように見えて夕飯も作れないとは重症だし、まめだは師匠を失望させたと落ち込むけど、文狐は夕飯を食べられない事を残念がっていてすれ違いが面白いです。

 

まめだは狸の姿になってサイダーで酔っ払って人通りの多い場所でフラフラしていたのはビックリしました。

酔っ払いの話からヒントを貰って、まめだはらくだの前で落語をしたら自信が付くとお願いに行くとは度胸ありますね。

しららに迷惑が掛かると聞くとらくだはまめだに付き合ってくれて優しいし、らくだが自分を拾ってくれた親父の事を思い出しながら、自分を信じ育ててくれた師匠を信じろとは良いアドバイスをくれましたね。

 

まめだは家に帰って文狐に謝って覚悟を見せたのは泣けるし、文狐も高座を楽しみにしていて、しららと一緒に骨を拾ってくれるとは嬉しいけど、成功して欲しいですね。

40代女性の感想

 

うちの師匠はしっぽがない【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『うちの師匠はしっぽがない』第7話の感想はこちら

【うちの師匠はしっぽがない】の関連記事

【うちの師匠はしっぽがない】の感想一覧

【うちの師匠はしっぽがない】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うちの師匠はしっぽがない】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『うちの師匠はしっぽがない』が試し読みできます!

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。