本ページはプロモーションが含まれています。
PR

惑星のさみだれ 第17話のネタバレ感想【子供だから未来が欲しいに決まっている】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『惑星のさみだれ』第17話「ヒーローと子供達」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

惑星のさみだれ第17話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『惑星のさみだれ』第16話の感想はこちら

▶『惑星のさみだれ』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

惑星のさみだれ【第17話】のあらすじとネタバレ感想

惑星のさみだれ【第17話】「ヒーローと子供達」のあらすじ

何度倒しても現れる10体目の泥人形『ピュアノプシオン』は、マジカルマリーに擬態したマイマクテリオンと一緒に、獣の騎士団を追い詰める。 辛くも2体を退ける獣の騎士団。 戦いの中で大人達の活躍を目の当たりにした太陽は、少しずつ彼らに心を開いていく。

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイトより引用

惑星のさみだれ【第17話】のネタバレ感想

優しい仲間達に出会えて良かった!太陽が隠れていた泥人形と戦って手に入れたものとは?!

泥人形の姿が変わって進化しているだけでも怖いのに、真ん中からマジカルマリーに擬態した奴が出て来てビックリだし、南雲が総員死ぬなと叫んだのは焦りました。

騎士達はバラバラにされて不安だし、さみだれと南雲がマジカルマリーと戦い、八宵が仲間を探しに行くと泥人形に狙われて二人で助けたのは格好良かったです。

夕日は訓練の甲斐があって体が飛ぶように動いていたのは凄かったし、こんな時でも三日月と仲良しで微笑ましかったです。

 

昴と雪待は太陽と一緒に行動していて心が暖かくなったけど、昴が足を挫いてしまって洞窟に隠れたのは心配です。

花子が泥人形に囲まれたのはハラハラしたけど、八宵が間に合ってくれてホッとしたし、さみだれの所にも風巻が新しい泥人形と一緒に登場して気分上がりました。

昴の足の痛みが酷くなって動けないでいると、太陽が死ぬかもと怯え、両親に必要とされていないし破滅が自分の願いとは悲しいです。

 

雪待が太陽を殴って簡単に諦めるなとは格好良かったし、生きていて良い事が無いなら作れとは胸を打たれました。

太陽の力は時間をちょっとだけ巻き戻す事が出来るとは神秘的で、雪待に言われるがまま足の時間を巻き戻すと治ったのはビックリでした。

太陽が自分の力で怪我を治した事に感動していて、死にたくないと思っている事に少し希望が見えました。

 

泥人形が現れて太陽が諦めると夕日と三日月が助けに来たのはヒーローのようだったけど、本当にヒーロー参上とポーズを決めたのは笑えました。

夕日が泥人形を落とし穴に誘い込んだのは賢かったし、昴と雪待の攻撃で全滅させたのはチームワークの勝利ですね。

八宵も風巻も皆の疲れがピークで泥人形がアニムスと一緒に引いてくれたのはホッとしました。

太陽は花子を見て治せる力があったのなら太郎を助けられたと逃げるように帰って行き、フクロウの従者ロキが涙を流して子供だから未来が欲しいに決まっているとは貰い泣きしました。

 

太陽は10体目の泥人形を自分の家の押し入れに隠している事を察知して、倒そうと戦って酷い顔になったけど、アニマに認められてロキが幻獣の神鳥になり部屋も元通りにしてくれたのは嬉しいですね。

花子から電話があって太郎の事は気にするなと言うけど、泣いて寝てしまいロキが太陽は自由だと言ったのは切なかったです。

40代女性の感想

 

惑星のさみだれ【第17話】の口コミ・評判は?

 

▶『惑星のさみだれ』第18話の感想はこちら

【惑星のさみだれ】の関連記事

【惑星のさみだれ】の関連一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【惑星のさみだれ】の関連サービス・グッズ

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 惑星のさみだれ 1巻

アニメイト特典(全巻購入):アクリルパネル(B6サイズ)・缶バッジ さみだれ、夕日&ノイ(2個セット)※特典は無くなり次第終了。

 

【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『惑星のさみだれ』が試し読みできます!