聖剣伝説 Legend of Mana 第5話のネタバレ感想【この手紙を読んでいるということは生きているのだろうな】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』第5話「ホワイトパール」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

聖剣伝説 レジェンド オブ マナ第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【聖剣伝説 Legend of Mana】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第4話の感想はこちら

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

聖剣伝説 Legend of Mana【第5話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Anime公式チャンネルより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第5話】「ホワイトパール」のあらすじ

大ケガをしたシャイロをバドとコロナが待つ家まで連れ帰ってくれたのは、シャイロの友達のセラフィナだった。熱にうなされるシャイロを、一所懸命看病するセラフィナたち3人。そのおかげでシャイロは目を覚ますが、もうセラフィナは立ち去ったあとだった。ボイド警部からは、宝石泥棒にはもう関わらないよう注意を受けたシャイロ。だが、シャイロは決意のもと、より強力な武器を手に入れるためにレイリスの塔へと向かう。

アニメ『聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-』公式サイトより引用

聖剣伝説 Legend of Mana【第5話】のネタバレ感想

もう一人の真珠が伝えたい事とは?シャイロは強くなる為にレイリスの塔に挑む?!

バドとコロナがシャイロの事を思ってお留守番していると、セラフィナがシャイロを連れて戻って来たのはドキドキしました。

シャイロは怪我をして動けなくなり、高熱にうなされていたけど3人で看病すると容態は落ち着いたようで良かったです。

シャイロが目を覚ますとセラフィナは帰ってしまった後だったのは残念だけど、歩けるようになって安心です。

 

ボイド警部から手紙を貰って事件に巻き込んだ事を謝罪されたのは嬉しいけど、宝石泥棒に関わるなとは寂しいですね。

シャイロは瑠璃と真珠姫に危険を知らせたいと強い決意を見せたのは危ない目に遭わないか心配です。

シャイロはもっと強くなりたいとマークの店で剣を買い、ワッツを訪ねて剣を直してくれと頼むと素材が足りないとは危険な予感です。

レイリスの塔にいるデスペインからミスリルを奪って来る必要があるとは怖いけど、シャイロは強敵だし他の魔物もいると聞いても強い剣の為と叫んで熱いですね。

ワッツが剣を貸してくれたけど光属性が付与されていて光っているのは綺麗だし、他にもアイテムを貸してくれたのは親切ですね。

 

真珠姫が呼ぶ声がするとレイリスの塔にいて危ない事に巻き込まれそうで怖いけど、シャイロが見つけてくれてホッとしました。

真珠姫はまた瑠璃とはぐれていて、ちょっと目を離した隙にシャイロともはぐれそうになって危なっかしいです。

中は遺跡のようになっていて罠が仕掛けられているし、大きな石があって真珠姫が簡単に何かしようとしてビックリでした。

 

見つけた扉の向こうから呼ぶ声がすると真珠姫が近づこうとするけど、扉の前に並んでいる巨像デスペインが動きだしたのはハラハラしました。

デスペインは運命の部屋と呼び見定めさせて貰うと攻撃して来たのは怖かったけど、光属性で倒せたのはホッとしました。

部屋にいたのは黒真珠のレディパールで役目を思い出せと言って消えたのは気になります。

 

瑠璃とも再会してサンドラの事を伝えるとシャイロは一緒に珠魅を探すと言い、瑠璃も勝手にしろと笑っていて素直じゃないですね。

瑠璃は珠魅が住むと噂のある魔法都市ジオへ行く事を決め、新しい街がどんな所なのか楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【聖剣伝説 Legend of Mana】5話の内容を無料で視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

聖剣伝説 Legend of Mana【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『聖剣伝説 Legend of Mana』第6話の感想はこちら

【聖剣伝説 Legend of Mana】の関連記事

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧

【聖剣伝説 Legend of Mana】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】の漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『聖剣伝説 レジェンド オブ マナ』が試し読みできます!

 

【聖剣伝説 Legend of Mana】が無料視聴できる動画配信サービス

【聖剣伝説 Legend of Mana】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

放送中アニメの独占先行配信や地上波同時配信が多めです。

【聖剣伝説 Legend of Mana】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「聖剣伝説 Legend of Mana」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。