本ページはプロモーションが含まれています。
PR

うちの師匠はしっぽがない 第7話のネタバレ感想【ヘソを見せれば誘き寄せられる】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『うちの師匠はしっぽがない』第7話「はじめの一歩は転んでなんぼ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うちの師匠はしっぽがない第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『うちの師匠はしっぽがない』第6話の感想はこちら

▶『うちの師匠はしっぽがない』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うちの師匠はしっぽがない【第7話】のあらすじとネタバレ感想

うちの師匠はしっぽがない【第7話】「はじめの一歩は転んでなんぼ」のあらすじ

まめだの初舞台、しららの初お披露目の天神祭がやってきた。初めての祭りに興味津々なまめだ。その時、神輿の中から天神様が飛び出してきた。途端に暗雲が立ち込め始める大阪の街。このままでは天神祭が中止になってしまう。まめだは天神様を連れ帰り、無事初舞台を成功させることができるのか。

TVアニメ「うちの師匠はしっぽがない」公式サイトより引用

うちの師匠はしっぽがない【第7話】のネタバレ感想

まめだの初舞台は船の上?天神様が逃げ出して荒れた天候をまめだは晴れに出来るのか?!

天神祭の日がやってきてまめだは船の上で高座をする事になり、しららは羽織を許されてピンクなのは可愛かったです。

まめだが神輿の中には何が入っているのかとは率直な疑問だし、らくだが神輿の上にいたのはビックリでした。

神輿には天神様がいて出て来たら天変地異が起きると話していたのに、中から可愛らしい女の子が出て来て雷の如く一瞬で何処へ行ってしまったのはビックリでした。

まめだが後を追うけど文狐はファンに囲まれて身動きが取れなくなり一人なのは心配です。

 

まめだは狸だとバレて天神様から電撃を食らうし、人間には天神様が見えて無いので一人で捕まえなきゃいけないのは大変ですね。

まめだが船が出る時間になっても戻らないのはハラハラするし、天神様は見つけても直ぐに雷を使って逃げてしまって心配です。

らくだはしららの落語を聞きに行きたいのに迷惑を掛けるとかイジイジ考えていて笑えました。

まめだは雷を使うからヘソを見せれば誘き寄せられるとはビックリだけど、本当に天神様が誘い出されてチョロいですね。

天神様は境内で氏子達が話す落語に興味を抱き見てみたいとは、まめだに会えて良かったです。

 

天候が悪くなって落語が中止になるかもと心配していると、文狐は大丈夫だと信じてくれているのは心が温かくなりました。

らくだがまめだを船まで送り届けようとしてくれて優しいし、祭りが自分のせいで中止になるのを天神様が悲しがったけど、まめだが励ましたのは泣けました。

天神様が雷と共に船に落ち、まめだは太鼓を鳴らして船に飛び降りたのはビックリだけど観客にはウケて上手くいってホッとしました。

 

まめだは口調が早くて扇子もバシバシ力強く叩いてしまって心配だけど、楽しそうに話をしているのは引き込まれるし、空も晴れて天神様が喜んでいるのは嬉しいですね。

まめだはしららに大ウケしたと褒められたのに落ち込んでいて、ちゃんと出来なかったと泣いてしまったのは可哀想でした。

文狐は初めの一歩は転んでなんぼ、転ぶ時は前のめりだとまめだを励ましてくれて良い初高座になりましたね。

40代女性の感想

 

うちの師匠はしっぽがない【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『うちの師匠はしっぽがない』第8話の感想はこちら

【うちの師匠はしっぽがない】の関連記事

【うちの師匠はしっぽがない】の感想一覧

【うちの師匠はしっぽがない】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うちの師匠はしっぽがない】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『うちの師匠はしっぽがない』が試し読みできます!

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。