アークナイツ 黎明前奏 第2話のネタバレ感想【部下を使い潰しても自分の身を守れ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN』第2話「危殆 Flame」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アークナイツ 黎明前奏/PRELUDE TO DAWN第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【アークナイツ 黎明前奏】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『アークナイツ 黎明前奏』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アークナイツ 黎明前奏【第2話】のあらすじとネタバレ感想

アークナイツ 公式チャンネルより引用

アークナイツ 黎明前奏【第2話】「危殆 Flame」のあらすじ

チェルノボーグは依然として暴動が収まる気配はなく、警察組織さえも秩序を失ってしまった。それでもロドスは、混乱に包まれたチェルノボーグ脱出を目指して歩を進める。

TVアニメ『アークナイツ 黎明前奏』公式サイトより引用

アークナイツ 黎明前奏【第2話】のネタバレ感想

レユニオンもドクターが欲しい?レユニオンの幹部達が襲って来てアーミヤ達はどうなるのか?!

テレビのニュースでは暴動が終息したと報道しているのに、火炎瓶が投げられ火が燃え広がって、外では殺戮行為が行われているのは怖かったです。

嘘の報道にAceが呆れて、ドーベルマンはアーミヤが同情して飛び出さないように釘を刺すけど割り切れない気持ちは可哀想でした。

霧が出ている事に気づくと緊張感が出て来て、あっという間に敵ドローンからの襲撃を受けたのは怖かったです。

アーミヤは味方と離れてドクターに指示を受けるけど動けなくて、ドーベルマンが側に来てくれてホッとしました。

 

気がついたらドクターがレユニオンのクラウンスレイヤーに捕まっていてハラハラしました。

同じレユニオンのメフィストが現れて縄張り争いをしていたのは何が起きるのかドキドキしました。

メフィストはアーミヤ達にドクターを渡せと迫り、断るとゲームをしようと誘ってくるけど単に全滅させたいだけとは恐ろしいです。

Aceの指示で煙幕を張って逃げようとするけど、メフィストはなぶり殺しにするとニヤけた顔をして狂っていますね。

 

レユニオンの刃が振り落とされる瞬間にロドスのニアールが助けてくれて、援軍が来た事にホッとしました。

レユニオンのファウストの狙撃がニアールを襲ってハラハラしたし、追いかけて来るのは怖かったです。

メフィストはファウストの事を可愛がっているようで部下を使い潰しても自分の身を守れとは歪んだ愛情ですね。

 

アーミヤ達は診療所だった場所に逃げ込んで負傷者の手当をするけど、感染者への偏見について語っているのは寂しかったですね。

アーツを使った治療を行っていたけど、鉱石病の原因にもなるのは怖いし、戦闘の力にもなるので使い方次第なのは難しい問題ですね。

広場で炎が探知されているけど目には見えていなくて突然、建物の真ん中から巨大な炎のアーツが襲って来たのはビックリしました。

周りが火の海になっている中、レユニオンの指導者であるタルラがロドスを滅ぼそうと手を翳して、反撃しようとするアーミヤがどうなるのか心配です。

40代女性の感想

 

📌【アークナイツ 黎明前奏】2話の内容を無料でフル視聴するならこちら(31日間無料で見放題)

アークナイツ 黎明前奏【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『アークナイツ 黎明前奏』第3話の感想はこちら

【アークナイツ 黎明前奏】の関連記事

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧

【アークナイツ 黎明前奏】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【アークナイツ 黎明前奏】の漫画

★『アークナイツ コミックアンソロジー』が公式から出版されています。
Amebaマンガ


 

【アークナイツ 黎明前奏】が無料視聴できる動画配信サービス

【アークナイツ 黎明前奏】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中で無料期間が一番長いのでお得です。

【アークナイツ 黎明前奏】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「アークナイツ 黎明前奏」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。