「艦これ」いつかあの海で 第1話のネタバレ感想【全滅覚悟の寄せ集めの囮】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『「艦これ」いつかあの海で』第1話「出撃の日」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

「艦これ」いつかあの海で第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【「艦これ」いつかあの海で】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

「艦これ」いつかあの海で【第1話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

「艦これ」いつかあの海で【EpisodeⅠ】「出撃の日」のあらすじ

深海棲艦と戦う力、「艦娘」。
緒戦は圧倒的だったその艦隊も、敵に物量に徐々に圧倒され、戦局は大きく傾いていく。
そんな中、白露型駆逐艦「時雨」も所属部隊が改編され、決戦戦力の一部、第一遊撃隊部隊第三部隊(1YB3H)に配属される。その艦隊の任務、そして彼女たちの向かう先に待ち受けるものとは――。

アニメ『「艦これ」いつかあの海で』公式サイトより引用

「艦これ」いつかあの海で【第1話】のネタバレ感想

時雨のみかんで平和になる?新しく配属された部隊は寄せ集めの囮?!

艦娘とは船の魂を宿した少女達の事を言い、彼女達は深海棲艦という敵と戦うのは緊張感がありました。

彼女達は海の上を滑りながら移動し、敵が来ると背負っている大砲を使って倒すけど、艦娘によって武器の形状が異なるのは面白いです。

時雨達が敵に襲われ反撃するけど、弾が中々当たらないのはもどかしく魚雷らしきものが時雨に向かって行くのはハラハラしました。

佐世保鎮守府に白露が左腕を骨折して左目にも包帯を巻いている姿は痛々しく、敬礼をして何かを時雨に言って去って行ったのは寂しかったです。

 

南国のような場所にある建物の中が畳でみかんにお茶とは和むけど、浜風が時雨を呼びに来て他にも艦娘の姿が見えたのはテンション上がりました。

配属の発表があって時雨は第一遊撃隊部隊第三部隊となり、臨時編成と書いてあってドキドキしたけど、一緒の最上に声を掛けられたのはホッとしました。

部隊が集まっている部屋へ行くと山城に遅いと怒られ、姉の扶桑が宥めるけど口の悪さは止まらなくて他の隊員にも反感を買ってしまったのは焦りました。

口喧嘩が止まらず収集がつかなくなり、時雨がお茶にしようとみかんを差し出したのは笑えました。

扶桑は自分達の最後だから山城を守ってと言うのは意味深で怖かったし、自分達が全滅覚悟の寄せ集めの囮だとはショックでした。

 

時雨達の部隊が出撃する時が来て、皆がハチマキを巻いているのは戦争に行く感じが出ていて緊張しました。

山城が仲間から預かっていると最上に戦闘機のプラモデルを渡したのは優しいけど、海の上だったのでちゃんと片付けに行ったのは偉いです。

山城が時雨に姉を守ってと髪飾りを渡したのはフラグみたいだし、自分がいなくなってもなんて縁起が悪いです。

気持ちを引き締めて部隊の皆が出撃したのはドキドキしたけど、時雨が止まない雨はないと呟いたのは希望が持てました。

40代女性の感想

 

📌【「艦これ」いつかあの海で】1話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

「艦これ」いつかあの海で【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『「艦これ」いつかあの海で』第2話の感想はこちら

【「艦これ」いつかあの海で】の関連記事

【「艦これ」いつかあの海で】の感想一覧

【「艦これ」いつかあの海で】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【艦これ】の漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『艦これ』コミックアンソロジーが試し読みできます!

 

【「艦これ」いつかあの海で】が無料視聴できる動画配信サービス

【「艦これ」いつかあの海で】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

最新アニメの先行配信や地上波同時配信が多いサービスです。

【「艦これ」いつかあの海で】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「「艦これ」いつかあの海で」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。