「艦これ」いつかあの海で 第2話のネタバレ感想【いつ誰が沈んでもおかしくない雰囲気】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『「艦これ」いつかあの海で』第2話「海峡へ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

「艦これ」いつかあの海で第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【「艦これ」いつかあの海で】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『「艦これ」いつかあの海で』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

「艦これ」いつかあの海で【第2話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

「艦これ」いつかあの海で【EpisodeⅡ】「海峡へ」のあらすじ

「時雨」たち、第一遊撃部隊第三部隊(1YB3H)は、主力部隊の掩護のため、運命の海峡へと向かう。
海峡に向う道中で襲い掛かる敵艦載機、そして待伏せ攻撃を企図するPT小鬼群。1YB3Hは、彼女達の唯一の海上航空兵力、航空巡洋艦「最上」から「瑞雲」「強風改」の水上機部隊を発艦、迎撃にあたるのだった。

アニメ『「艦これ」いつかあの海で』公式サイトより引用

「艦これ」いつかあの海で【第2話】のネタバレ感想

レイテ沖海戦へ出撃開始!最上の飛行機部隊が大活躍で全員無事で進めたのか?!

第一遊撃部隊第三部隊が出撃の合図と共に、それぞれが抜錨と声を上げるのは身が引き締まりました。

偵察機である最上が背負っている機械から小さな飛行機が発進したのは可愛かったです。

偵察機からの報告で敵が大部隊だったのは予想していたようだけど、山城が緊張しながらも強がりを言っていたのは心配です。

 

時雨が右側に潜望鏡を発見したけど女の子の頭に付いていてビックリだし、空には異形の敵が複数現れてハラハラしました。

山城が戦場と化した現在地で最上の飛行機が発進して、小さい子達が敵を撃ち落としたのは拍手してしまいました。

山城が対空戦闘用の大砲を撃って撃墜したのも気分上がったけど、飛行機が撃ち落とされて中の人がパラシュートで逃げるのはハラハラしたし、最上も負傷して心配です。

 

時雨は敵の攻撃を受け武器を溶かされてしまい、扶桑が爆弾を落とされて心配だし、山雲が敵に狙われたけど最上が助けてくれてホッとしました。

山城が扶桑の事になると感情的になるのが不安だけど、闘争心は衰えて無いのは頼もしいです。

最上が山雲達を連れて先行すると最後の出撃になるかなと落ち込んでいて小さい子達に励まされたのは心が温かくなりました。

 

だんだん日が暮れて夜間の偵察機が発進し、敵のPT小鬼群を確認したのはハラハラしました。

最上が魚雷にやられそうになったのは目を覆いたくなったし、後方の時雨達にもPT小鬼群が攻撃を開始したのはハラハラしました。

時雨達が囲まれてしまって山城は時雨に何とかしろと言うし、時雨は攻撃を諦めて防御の姿勢になって、もう駄目かと思ったけど最上達が助けに来てくれてホッとしました。

朝雲が顔を赤くしてツンデレな発言をするのは可愛かったし、山雲はお仕置きとかお掃除とのんびりした話し方をして和みました。

 

最上の飛行機が第二遊撃部隊に誘導するとメッセージを伝え、那智達は最大全速で進むのはドキドキしました。

赤い光の中で敵の深海棲艦が複数待ち受けていたのは怖かったし、時雨達がその場所へ突入しなければいけないのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

📌【「艦これ」いつかあの海で】2話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

「艦これ」いつかあの海で【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『「艦これ」いつかあの海で』第3話の感想はこちら

【「艦これ」いつかあの海で】の関連記事

【「艦これ」いつかあの海で】の感想一覧

【「艦これ」いつかあの海で】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【艦これ】の漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『艦これ』コミックアンソロジーが試し読みできます!

 

【「艦これ」いつかあの海で】が無料視聴できる動画配信サービス

アニメ『「艦これ」いつかあの海で』は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中はいろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

 

ABEMAプレミアムは最新アニメの先行配信や地上波同時配信が多いサービスなので、早く続きが見たいひとにオススメです。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。