本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アキバ冥途戦争 第5話のネタバレ感想【同じ誕生日のメイドは生かしておけない】

この記事は約5分で読めます。

アニメ『アキバ冥途戦争』第5話「赤に沈む!三十六歳生誕祭!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アキバ冥途戦争第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アキバ冥途戦争』第4話の感想はこちら

▶『アキバ冥途戦争』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

アキバ冥途戦争【第5話】のあらすじとネタバレ感想

アキバ冥途戦争【第5話】「赤に沈む!三十六歳生誕祭!」のあらすじ

滞納している“おひねりちゃん”を返済する為に、
「とんとことん」の売上を伸ばそうと思案するなごみ。
そんな時、ねるらからイベントをすることを提案され、
明後日が誕生日だった嵐子のバースデイイベントを開催することにするのだが……

TVアニメ「アキバ冥途戦争」公式サイトより引用

アキバ冥途戦争【第5話】のネタバレ感想

バースデーイベントは戦いの幕開け?赤く染まったなごみと嵐子の運命は?!

ゆめちがお客さんの相手をしているのに、店長が妙ちくりんな歌を歌って内職しているのは笑えて、内職で造花を作るとか昭和の雰囲気ですね。

おひねりちゃんの利息が払えないと閉店とはビックリだけど、造花でお金を作ろうという発想がおかしいし、匙を投げたにツッコミとはお笑いやった方が儲かりそうです。

なごみが配るチラシのインク代が払えないとは泣けるけど、ねるらにバースデーイベントのアイデアを貰って誕生日が近い嵐子のイベントをやる事にしたのはワクワクします。

なごみと嵐子は一生懸命考えているのに、稼ぎ頭のゆめちは自分のご主人様に迷惑かけるなと言い、店長は手をスリスリさせてゆめちのご機嫌を取ってクズですね。

 

なごみは系列店に頼もうとメイドシープに行ったのは良いけど、偶然にもバースデーイベントをやっていて嵐子が馬鹿にされてしまったのは可哀想でした。

なごみは嵐子が暴れるのではとヒヤヒヤして戦うのは苦手だと言うと、嵐子が昔の自分を思い出して待女茶館のオーナーにそのままで良いと言われたのは心が温かくなりました。

嵐子が急になごみを掴んだからビックリしたけど、メイドシープが襲って来て嵐子が次々と倒していくのは格好良かったです。

なごみが人質に取られて二人が捕まったのは残念だけど、御徒町が見ていたので助けて欲しいですね。

 

なごみと嵐子が大きな樽の中に閉じ込められトマトジュースで溺死させられそうになって不思議でした。

店長達は嵐子の誕生日をサプライズをしたくてわざと冷たい態度を取っていたとは意外だったし、ゾーヤがビックリ人間大成功と叫んだのは笑えました。

ゆめちとしぃぽんにゾーヤがメイドシープに殴り込んで来てくれて、なごみと嵐子を助けてくれたのは嬉しかったです。

嵐子の悪口を言った奴をゆめちが撃ったのはビックリだったけどスッキリしましたね。

 

とんとことんに帰ると店長がケーキを持って来て皆でお祝いしたのは和んだけど、先に店長がケーキを食べていたのは駄目な奴です。

嵐子のステージが始まって皆がノリノリなのは楽しかったけど、お金を見た店長が大喜びしたのもつかの間、メイドシープを潰したと聞いて頭を抱えたのは笑えました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

アキバ冥途戦争【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『アキバ冥途戦争』第6話の感想はこちら

スポンサーリンク

【アキバ冥途戦争】の関連記事

【アキバ冥途戦争】の感想一覧

【アキバ冥途戦争】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【アキバ冥途戦争】が無料視聴できる動画配信サービス

【アキバ冥途戦争】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

見放題最速で地上波放送と同時刻に配信されます。

【アキバ冥途戦争】を楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「アキバ冥途戦争」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。