虫かぶり姫 第5話のネタバレ感想【エリアーナ激おこ】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『虫かぶり姫』第5話「王子と彼女の宝物」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

虫かぶり姫第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【虫かぶり姫】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『虫かぶり姫』第4話の感想はこちら

▶『虫かぶり姫』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

虫かぶり姫【第5話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

虫かぶり姫【第5話】「王子と彼女の宝物」のあらすじ

レッツィ博士はクリストファーが婚約者問題に悩んでいた頃、相談に乗ってもらった相手だった。
クリストファーは博士に「シスルの星」の長への仲介を頼み、一方のエリアーナはルネに付き添い、
仲間の子どもたちに会いに行く。
そこで彼らに盗みを命じていた貴族の正体が明らかに……。

TVアニメ「虫かぶり姫」公式サイトより引用

虫かぶり姫【第5話】のネタバレ感想

レッツィ博士との出会が運命を変えた?エリアーナが本泥棒の貴族と対決する?!

クリストファーが周りから婚約者についてあれこれ言われていたけど、幼い頃に出会ったエリアーナが忘れられずに足掻いていたのは可哀想でした。

馬で出かけた時に本の市場が開催されていて、エリアーナが行ってみたいと話していたのを思い出し、レッツィ博士に出会って心の苛立ちが解けたのは良かったですね。

クリストファーは自分がやるべき事が分かって喜んだけど、人生勉強と言って有り金が酒代に変わったのは笑えました。

 

事件の事でレッツィ博士にシスルの星の長への仲介を頼むけど、エリアーナは自分の知らないクリストファーを見て動揺しているのは切なかったです。

ルネに付き添って母親の所へ行こうとすると、子供達が集まって来て盗みを命令していた貴族が本を燃やすと聞くと駆け出したのはハラハラしました。

貴族は社交界でクリストファーにくっついていた奴だったけど、エリアーナが名前を間違えてツッコまれていたのは笑えました。

 

エリアーナが本を焼く行為に怒って貴族を罵倒したのはビックリだし、貴族はシスルの星の民達を根無し草だと馬鹿にしたのは嫌な奴ですね。

エリアーナに取引を持ち掛け、新しい武器の買付に予算を回せとは自分の利益しか考えて無いのが見え見えですね。

クリストファーがタイミング良く現れて、武器の話しは詐欺だったのは同情するけど貴族が捕まってくれてホッとしました。

クリストファーがエリアーナを抱きしめてイチャイチャ始めたのは子供達もいるのに目の毒ですね。

 

ルネは母親を見つけて真実から目を逸らさないと約束したのは強い子で泣けるし、誰でも診てもらえる治療院はエリアーナが幼い頃にクリストファーに言った事で実現させたのは素晴らしいですね。

エリアーナは幼い頃にクリストファーと会った事を思い出せなくて自信を無くしていたけど、呪文という言葉で少し思い出せたのは心が温かくなりました。

クリストファーもエリアーナが変わってしまったかもと不安に思っていたと打ち明けて、二人が同じ気持ちだった事が分かり、君は僕の宝物と秘密の呪文を教えてキスしたのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

📌【虫かぶり姫】5話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

虫かぶり姫【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『虫かぶり姫』第6話の感想はこちら

【虫かぶり姫】の関連記事

【虫かぶり姫】の感想一覧

【虫かぶり姫】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【虫かぶり姫】の原作

「虫かぶり姫」の原作はライトノベルです。

由唯(著)/ 椎名 咲月(イラスト)

 

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『虫かぶり姫』が試し読みできます!

 

【虫かぶり姫】が無料視聴できる動画配信サービス

【虫かぶり姫】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて、「虫かぶり姫」が見放題独占先行配信されます。

【虫かぶり姫】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「虫かぶり姫」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。