虫かぶり姫 第4話のネタバレ感想【盗むのは駄目だけど一服盛るのはアリ】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『虫かぶり姫』第4話「星の旅人」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

虫かぶり姫第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【虫かぶり姫】はdアニメストアで無料視聴できます
(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『虫かぶり姫』第3話の感想はこちら

▶『虫かぶり姫』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

虫かぶり姫【第4話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

虫かぶり姫【第4話】「星の旅人」のあらすじ

世界を旅する学識者の一団「シスルの星」が、サウズリンドで本の市場を開くと聞き、
エリアーナとクリストファーはお忍びで出かける。
珍しい他国の本が並ぶ光景にワクワクしてしまうエリアーナだったが、
その市場で本を盗もうとしていた二人の少年を、成りゆきで助けることに……。

TVアニメ「虫かぶり姫」公式サイトより引用

虫かぶり姫【第4話】のネタバレ感想

クリストファーに子供がいた?本の市場で出会った少年達が抱えている問題とは?!

クリストファーが幼い頃に母親から王子様とお姫様が幸せになる物語を読み聞かせして貰っていると、幸せになる事を素直に喜んで可愛らしいけど、二人が幸せになる特別な呪文を教えて貰ったのは意味深ですね。

エリアーナとクリストファーはお忍びの格好をしているのにキラキラしていて正に王子様とお姫様ですね。

シスルの星という世界を旅する学識者の一団が3年ぶりに来ていて、本の市場はエリアーナには最高ですね。

 

馬車の中でエリアーナがクリストファーを殿下と呼ぶので禁止すると、呼んだ罰だとキスしたのはキュンとしました。

市場でもイチャイチャして仲良しだけど、テオドールの名前を出すとクリストファーがヤキモチを焼いたのは笑えます。

エリアーナが殿下と言おうとしたのを無理やり誤魔化していると、アランがいて嬉しかったけど知らない人だと言われてしまって可哀想でした。

 

男の子二人が本を盗んで大人達に囲まれてしまったのはハラハラしたけど、クリストファーが前に出ると少年の一人がお父さんと言ったのはビックリだし、大人達にクリストファーが何か言って解決して良かったです。

クリストファーを父親だと思った少年ルネの母親を医者に診察させる約束で貴族から本を盗んで来いと言われたのは卑怯な奴ですね。

兄貴分の少年パオロはエリアーナに不満をぶつけたのは可哀想だったし、エリアーナが我が家は書物を盗んだりしないけど一服盛ってでも読むと言ってパオロからツッコミを入れられたのは笑えました。

 

パオロからクリストファーとの関係を聞かれて、エリアーナが返答に迷ってしまったのはもどかしいですね。

クリストファーはルネに自分の幼い頃の話を聞かせると、エリアーナから大事な事を教わったと自分が本当の父親じゃない事を分からせたのは賢いです。

エリアーナがお菓子買って来るとクリストファーが食べさせて貰って指を舐めたのは子供の前では甘過ぎです。

シスルの星の長に会いに行き、長が子供達をクリストファーの子供だと誂うと、エリアーナが後ろに隠れてしまったのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

📌【虫かぶり姫】4話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

虫かぶり姫【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『虫かぶり姫』第5話の感想はこちら

【虫かぶり姫】の関連記事

【虫かぶり姫】の感想一覧

【虫かぶり姫】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【虫かぶり姫】の原作

「虫かぶり姫」の原作はライトノベルです。

由唯(著)/ 椎名 咲月(イラスト)

 

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『虫かぶり姫』が試し読みできます!

 

【虫かぶり姫】が無料視聴できる動画配信サービス

【虫かぶり姫】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて、「虫かぶり姫」が見放題独占先行配信されます。

【虫かぶり姫】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「虫かぶり姫」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。