うる星やつら 第3話のネタバレ感想【暗いよ~狭いよ~怖いよ~】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第3話「トラブルは舞い降りた!!/迷路でメロメロ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【うる星やつら】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

『うる星やつら』第2話の感想はこちら

▶『うる星やつら』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第3話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

うる星やつら【第3話】「トラブルは舞い降りた!!/迷路でメロメロ」のあらすじ

EPISODE 03 - A「トラブルは舞い降りた!!」

財閥の御曹司・面堂終太郎があたるのクラスに転校して来る。美男子の面堂にうっとりするしのぶにショックを受けるあたる。委員長に立候補した面堂は級友達に持ち上げられたあたると票を争う事になり…。

 

EPISODE 03 - B「迷路でメロメロ」

林間学校に行くあたる達。暗い鍾乳洞の中でそれぞれが意中の相手と親睦を深めようとするが上手くいかず。そんな中、面堂の閉暗所恐怖症が発症し、道に迷い懐中電灯も消えて一行はパニックに陥ってしまう。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第3話】のネタバレ感想

面堂終太郎が降臨!ドキドキの鍾乳洞で面堂の秘密が明らかに?!

純和風の座敷でお祖父様と話をする面堂終太郎は巨大ヘリコプターの中にいたとは驚きだし、学校へ行くのにパラシュートで飛び降りるとは大胆でした。

あたるの教室でしのぶが机を投げて暴れていると、面堂が机を受け止めてパラシュートが木に引っ掛ってアホな体勢ですね。

しのぶが面堂に美しい人と言われてメロメロになって、あたるを足蹴にしているのは笑えるし、面堂もあたるのアホ面を解説して笑えました。

 

クラス委員長に面堂が立候補して校則を破った者は拷問室送りや面堂家の力で罰するとは恐ろしいけど女子は適用外とはイヤラシイですね。

クラスの男子が並以下のアホだとあたるを推薦して、あたるはクラスの女子はみんな俺のものとはアホですね。

面堂も決着を付けると大砲でリンゴを打ち砕くとは物騒だし、決闘の申込みは白手袋を投げつけるとは古臭いし、あたるが忍者のように避けて笑えます。

 

あたるを見つけたラムが面堂の白手袋に当たってしまって電撃を食らわせたのはナイスタイミングだけど、面堂が切腹しようとしてイチイチ面倒くさい奴ですね。

面堂が空から降って来た所にラムが教室から飛び出してもみくちゃになり、あたるとしのぶが二人でいる所に落ちたとは四角関係の始まりにワクワクしました。

 

林間学校にラムが普通の服で参加したのは可愛かったし、面堂とあたるが鍾乳洞へ入って女子と二人きりになろうとしたのは意見が合い似たもの同士ですね。

都合よく停電にするけど上手くいかなくて、二度目は面堂とあたるが抱き合っていて笑えます。

面堂は暗所恐怖症の閉所恐怖症であたるにしがみつくけど、女子がいると平気とは無類の女好きですね。

暗いよ怖いよと泣き叫ぶ姿は情けないけど、しのぶとラムが来るとキリッとして、あたるが女子二人に目隠しして面堂をオモチャにしたのは面白いです。

 

本当に懐中電灯の電池が切れてラムが電撃で明るくしようとすると、側にあった宇宙船が動き出し鍾乳洞に穴が空いて、また面堂とあたるが抱き合っていたのは笑えました。

飛び出した宇宙船には美女が乗っていて、クラマ姫の登場でまたドタバタするのは楽しみです。

40代女性の感想

 

うる星やつら【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第4話の感想はこちら

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

【うる星やつら】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うる星やつら】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

 

【うる星やつら】が無料視聴できる動画配信サービス

【うる星やつら】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

うる星やつら旧作も視聴できます。

【うる星やつら】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。