うる星やつら 第4話のネタバレ感想【姫!やはり掟は絶対でした!】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第4話「口づけと共に契らん!!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【うる星やつら】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

『うる星やつら』第3話の感想はこちら

▶『うる星やつら』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第4話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

うる星やつら【第4話】「口づけと共に契らん!!」のあらすじ

EPISODE 04 - A「口づけと共に契らん!!」

謎のカプセルとカラス天狗達が降ってくる。カプセル内で眠る美女・クラマに魅かれるあたると面堂。カラス天狗達はクラマのムコを探しに来たと話し、面堂にクラマとの一夜の契りと目覚めの口づけを頼むが…。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第4話】のネタバレ感想

カプセルが空から降って来た!クラマ姫は掟を破ってイケメンと契れるのか?!

あたる達がテニスをしているなんて普通の高校生らしいけど、ラムが空を飛んでボールを打ってくるのは滅茶苦茶ですね。

山ではカラス天狗達がカプセルを運んでいてラムの打ったボールがカラス天狗に命中したのは笑えました。

カプセルが面堂にぶつかるのをあたるがわざを教えないし、中のクラマ姫を見てあたるも面堂も目の色を変えたのは女好きでドン引きです。

面堂が言い訳しながら口づけしようとしたのをしのぶが阻止して、あたるが強引に口づけしたのはクラマ姫が可哀想でした。

 

カラス天狗達の会議にラムが参加していて笑えるけど、天狗達が超過勤務だとか手当が出ないとか長老に文句を言っていて何処の世界も世知辛いですね。

クラマ姫が学校まで面堂に会いに来て、早く帰りたい天狗達に説得されて面堂が契りを承諾したけど、あたるとしのぶが本当の事を言おうとすると縛られてカラス天狗達の本気が見えますね。

クラマ姫が今直ぐ契ろうとラムとカラス天狗が校庭にラブホを作ったのはビックリだし、面堂が直前になって逃げ出そうとは往生際が悪いですね。

 

面堂が中に連れ込まれ渋っているうちに、あたるが長老と現れて本当の事を言ってしまったのはクラマ姫が可哀想でした。

長老が掟だからとあたると契らせようとするけど、掟を破るとどうなるかは知らなくて歴代の長老に聞くと機械を取り出したのは便利ですね。

初代長老まで遡ると、姫が悪いやつに捕まってしまい初代長老が奪還の為に旅に出た時に泉のほとりで眠っていたカラスの娘に口づけをして結婚する事になった事を掟にしたとは今まで従っていたのがビックリでした。

 

クラマ姫と面堂は掟に関係なく契ろうとすると、あたるが面堂に鐘を被せ暗所恐怖症の閉所恐怖症を発症させ泣き喚いたのは笑えました。

情けない男は好かんとクラマ姫が面堂を切り捨て、掟が無くなったから好みの男を徹底的に探すとは肉食系女子になって逞しいです。

天狗達は時間外労働だと残念がるけど、クラマ姫は理想の婿を見つけると晴れやかな笑顔が幸せそうでした。

40代女性の感想

 

うる星やつら【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第5話の感想はこちら

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

【うる星やつら】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うる星やつら】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

 

【うる星やつら】が無料視聴できる動画配信サービス

【うる星やつら】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

うる星やつら旧作も視聴できます。

【うる星やつら】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。