うる星やつら 第5話のネタバレ感想【ダーリンかわいそう・・・】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第5話「愛と闘魂のグローブ/君待てども…」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【うる星やつら】はU-NEXTで無料視聴できます
(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

『うる星やつら』第4話の感想はこちら

▶『うる星やつら』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第5話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

うる星やつら【第5話】「愛と闘魂のグローブ/君待てども…」のあらすじ

EPISODE 05 - A「愛と闘魂のグローブ」

高校の保健室にサクラが赴任してきた。興奮したあたるや男子生徒達があしらわれる中、ボクシング部が怨念の宿ったグローブを持ってくる。勝手にラムを殴ろうとするグローブをあたるが自身の顔面でかばい続け…。

 

EPISODE 05 - B「君待てども…」

女子生徒に人気の面堂に一泡吹かせる為、コースケ達はあたるに偽のラブレターを送る。自慢するあたる、怒り泣くラム、差し出し人が実在するか賭ける面堂。あたるは差し出し人と待ち合わせするが…。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第5話】のネタバレ感想

サクラが学校へやって来た?あたるの偽ラブレターにラムが大活躍?!

学校の前でチェリーとコタツネコが七輪で魚を焼いるとは昭和な光景が面白いし、コタツネコが魚を食べてしまって可愛かったです。

 

新しく入った保健室の先生が美人だと聞いたあたるがすっ飛んで行くと、既に面堂が結婚してくれと迫っていて笑えます。

保険の先生はチェリーの姪で巫女のサクラだと聞くと、ボクシング部がお祓いして欲しいとグローブを持って来たのはゾクゾクしました。

チェリーが猫と魚の奪い合いをして保健室に乱入して来たのは野性的だし、飛んでいるラムにグローブが当たったのは可哀想です。

あたるが右手にグローブをはめると女の子に次から次へと抱きついて殴られるとは普段の行いが悪いせいですね。

 

ボクシング部とサクラが現れて左手にもグローブをはめてしまい、怒りの闘魂グローブという怨念で温泉マークを殴ったのは爽快でした。

グローブにラムが殴られそうになるとあたるが庇ったのは偉いし、ラムがジーンと感動しているけどあたるが殴られ続けて笑えました。

あたるがダウンするとグローブの怨念が満足して外せるようになったのに、サクラに抱きついてボコボコにされたのはスカッとしました。

 

教室で面堂がラブレターを貰っていて山積みになっていたのは嫌味だけど、コースケ達があたるにラブレターを書いて面堂を見返そうとはイタズラ好きですね。

ラムが悔しいと面堂の胸の中で嘘泣きしてもあたるはお似合いと言ってしまって最低だし、面堂はラムを離そうとしなくて似た者同士ですね。

 

あたるのラブレターの女子が実在するか賭ける事になってコースケ達が焦ったのは笑えました。

コースケ達はアルバイトを雇ったのは賢いけど、食べ過ぎで来られなくなったとはアホですね。

待ち合わせの喫茶店であたるは待ちぼうけしていると、ラムが変身して現れてくれて助かりましたね。

夕日の土手を二人並んで歩いて帰るのは良い雰囲気で、あたるがラムの可愛さに気付いて手を繋いで引き止めたのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

うる星やつら【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第6話の感想はこちら

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

【うる星やつら】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うる星やつら】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

 

【うる星やつら】が無料視聴できる動画配信サービス

【うる星やつら】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

うる星やつら旧作も視聴できます。

【うる星やつら】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。