うる星やつら 第6話のネタバレ感想【息子の死をあっさり受け入れる】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第6話「いい日旅立ち/お雪/あたるの引退」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【うる星やつら】はU-NEXTで無料視聴できます(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

『うる星やつら』第5話の感想はこちら

▶『うる星やつら』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第6話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

うる星やつら【第6話】「いい日旅立ち/お雪/あたるの引退」のあらすじ

EPISODE 06 - A「いい日旅立ち」
夕飯のスキヤキが楽しみなあたるをラムが自分の星の節分に連れていく。相対する鬼軍と福の神軍を見てあたるはたじろぐが、ラムの幼馴染・弁天を見つけると、目の色を変える。

EPISODE 06 - B「お雪」
風邪をひいたあたるの家に見舞いに来たしのぶ、面堂、級友達。すると、突然部屋の押入れからヒューと吹雪が吹いてくる。意を決して押入れを開けると、雪崩と共に美しい雪女が現れた。

EPISODE 06 - C「あたるの引退」
突然、引退を宣言するあたる。温泉マークは退学、面堂はラムから身を引く&『うる星やつら』の主役から降りると誤解する。様々な人物が主役に名乗りを上げる中、実際は学級委員長からの引退宣言だった。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第6話】のネタバレ感想

あたるは何を引退するの?ラムの幼馴染の弁天とおユキが登場であたるが厄災を招く?!

あたるが今夜はすき焼と喜んでいたのが昭和な感じがするし、ラムが節分行事でいつもと違う姿なのは凛々しかったけど、相手の神様はガラが悪くて笑えました。

紅白玉入れとは平和で拍子抜けだけど、あたるが弁天を見てナンパを始めたのは波乱の予感しかないですね。

あたるの父と母はすき焼を食べてしまって言い訳していたけど、チェリーがあたるは地獄に落ちたから弔いに来たと言うけどすき焼目当てでヨダレが凄くて笑えます。

あたるがラムの幼馴染で敵の弁天にイチャつくのをラムが怒って玉入れの籠を落として負けてしまって、罰男としてあたるが全員から玉当ての標的にされたのは自業自得ですね。

 

あたるが風邪を引いてしのぶがお見舞いに来たのはまだ好きなのかとビックリだし、チェリーは食べ物目当てで、面堂達はラムが目当てだけど何だかんだと集まってくれてあたるは人たらしですね。

押入れから雪と一緒におユキが現れて美人に男性陣はメロメロで一緒に海王星に行ってしまうとはノリが軽いですね。

おユキはラムの幼馴染だったけど防寒服を脱いだおユキの姿に、あたるが鼻の下を伸ばしてラムとしのぶに怒られていたのは本当に懲りないですね。

おユキと二人きりでイチャつこうとすると雪男のB坊に追い掛けられて大怪我するし、面堂は雪女達に煽てられずっと雪かきしているとはアホですね。

 

一学期終了日にあたるが重大発表があると教壇に立つと、引退すると宣言したのに止めて欲しそうにしていたのは面倒くさいですね。

温泉マークはあたるの成績が悪くて高校を辞めると勘違いして、面堂は「うる星やつら」の主役を辞めると思って自分が次期主役だと言うけどチェリーやサクラと次々とやって来たのは笑えました。

あたるは学級委員長を辞めたいだけだったとは皆忘れていている程どうでも良かったのは脱力したし、ラムが主役は自分だと言ったのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

うる星やつら【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第7話の感想はこちら

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

【うる星やつら】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うる星やつら】の原作漫画

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【うる星やつら】が無料視聴できる動画配信サービス

【うる星やつら】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

 

【うる星やつら】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

うる星やつら旧作も視聴できます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。