虫かぶり姫 第7話のネタバレ感想【本が危ないときは実力行使】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『虫かぶり姫』第7話「エイデルの亡霊」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

虫かぶり姫第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【虫かぶり姫】はdアニメストアで無料視聴できます(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『虫かぶり姫』第6話の感想はこちら

▶『虫かぶり姫』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

虫かぶり姫【第7話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

虫かぶり姫【第7話】「エイデルの亡霊」のあらすじ

エイデル領主の屋敷に滞在中のエリアーナは、辺境伯令嬢のアンナが
高慢なレネックから言い寄られている場に遭遇する。
毅然とした態度のアンナに加勢するエリアーナ。そんなエリアーナに対し、
テオドールと近衛隊長のジークは、狩猟祭を利用して近づこうとする者がいると注意を促す。

TVアニメ「虫かぶり姫」公式サイトより引用

虫かぶり姫【第7話】のネタバレ感想

アンナとは気が合いそう?思惑が渦巻く危険な狩猟祭をエリアーナは乗り切る事が出来るのか?!

エリアーナに接触して来たアーヴィンは、エリアーナがサウズリンドの頭脳である事を知っていたし皮肉を言うのは何故か気になります。

ミゼラル公国にいるクリストファーは何やら陰謀を感じて、エリアーナに陰を送ったのはゾクゾクしました。

クライス公爵家の図書室へ遊びに来たエリアーナはアンナがレネックという男に迫られていて可哀想だったけど、アンナは歴代の王の失敗談を例に上げて何故失敗したのかと問いかけて黙らせたのは拍手でした。

問いかけの答えをエリアーナがしてしまったのはビックリだけど、レネックには良いお仕置きになりましたね。

 

逆情したレネックがアンナを突き飛ばしてエリアーナに襲い掛かったのは焦ったけど、エリアーナはジャンの指導の通りにやっつけてしまって逞しいです。

本が破けてしまってエリアーナがレネックに怒ったのは笑ってしまったし、皆が駆け付けてくれたのは安心ですね。

 

令嬢達の悲鳴が聞こえて皆で駆けつけるとエイデルの亡霊が出て見た者には恐ろしい呪いが掛かると怖がっていたけど、テオドールが大人気で特にソフィアが擦り寄ったのにフラれて残念でしたね。

エリアーナはテオドールに怒られるけど反省の色は無く、アランの事も気付かないしマイペースですね。

アランからクリストファーの伝言を聞いてエリアーナは元気が出て、エリアーナもクリストファーが健やかであれとはキュンとしました。

クリストファーがエリアーナの所へ一刻も早く駆け付けたいし、手放す事は出来ないと王子様発言をして危険な雰囲気も吹っ飛びますね。

 

ソフィアの企みでエリアーナが馬に乗る事になったけど、用意されていた馬は暴れ馬だったとは酷いし、矢を受けたイノシシに突進されたのに乗馬が苦手とヘイドンに皮肉を言われたのは可哀想でした。

アーヴィンの馬に乗せて貰うとソフィアが皮肉を言って感じ悪いけど、助けた令嬢が感謝してエリアーナに寝返ったのはいい気味でしたね。

ソフィアが侍女と何やら企んでいるのをアーヴィンが陰で聞いていて、不敵に笑ったのは敵か味方か分からなくて怪しいです。

40代女性の感想

 

📌【虫かぶり姫】7話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

虫かぶり姫【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『虫かぶり姫』第8話の感想はこちら

【虫かぶり姫】の関連記事

【虫かぶり姫】の感想一覧

【虫かぶり姫】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【虫かぶり姫】の原作

「虫かぶり姫」の原作はライトノベルです。

由唯(著)/ 椎名 咲月(イラスト)

 

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『虫かぶり姫』が試し読みできます!

 

【虫かぶり姫】が無料視聴できる動画配信サービス

【虫かぶり姫】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて無料体験期間も長いです。

 

【虫かぶり姫】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「虫かぶり姫」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません!

今すぐ無料で動画を見る

「虫かぶり姫」は見放題独占先行配信されています。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。