虫かぶり姫 第8話のネタバレ感想【やっと二人きりになれたのにメイドが邪魔する】

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

アニメ『虫かぶり姫』第8話「花守り虫と祈りを捧げる使者」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

虫かぶり姫第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【虫かぶり姫】はdアニメストアで無料視聴できます(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『虫かぶり姫』第7話の感想はこちら

▶『虫かぶり姫』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

虫かぶり姫【第8話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

虫かぶり姫【第8話】「花守り虫と祈りを捧げる使者」のあらすじ

エリアーナを敵視するソフィアの差し金により、エリアーナは古城でアーヴィンと二人きりにさせられてしまう。
だが、アーヴィンに敵意はなく、彼は自らの素性とエリアーナに近づいた理由を打ち明ける。
二人の仲がようやく打ち解けてきた時、突然、剣を持った男たちが現れて襲いかかる……!

TVアニメ「虫かぶり姫」公式サイトより引用

虫かぶり姫【第8話】のネタバレ感想

ソフィアの企みには裏があった?アーヴィンの正体にエリアーナの覚悟が決まる?!

エリアーナはソフィアに騙されて古城に閉じ込められてしまい、アーヴィンがいたのは王太子意外の男と密会していると罠に嵌める為とは酷いです。

アーヴィンはマルドゥラ国の人間だと正体を明かし、意地悪な事を言ってエリアーナを怯えさせたけど、ハンカチを差し出して本当は優しいですね。

マルドゥラ国の国王が父親でサウズリンドの事公爵令嬢を母親に持ち、母親の祖国との戦を回避したエリアーナにお礼を言ったのは意外でした。

アーヴィンは国の頂点の人間が理想を追わずに国は何処へ向かうなんて嬉しい事を言うし、胸を張れと応援してくれて素敵な王子様ですね。

 

ジャンが隠れて付いて来てくれたのは心強いし、古城の幽霊だと言われていたのはアーヴィンの従者で凄いイケメンなのに隠れていたのは勿体無いです。

男達が襲い掛かって来てマルドゥラの王子とサウズリンドの王太子の婚約者が密会中に殺される筋書きだったようだけど、エリアーナが本を足蹴にした男に怒るとはブレないですね。

クリストファーがエリアーナの背後に立っていてビックリだったけど、非公式で他国の賓客が来ているとお見通しだったのは優秀です。

クリストファーのおかげでメイドがソフィアを利用して事件を起こしたと捕まえる事が出来て安心だし、リリアにはほっぺたを引っ張られて怒られて和みました。

 

アーヴィンの母親は生まれ育った土地を戦場にしたくないと守ったのは泣けたし、エリアーナが立ち上がってヘイドン伯爵に自分の考えを貫く事を宣言したのは格好良かったです。

ヘイドン伯爵を力自慢のガキ大将と同じだと言ったのは爽快だったし、跪かせたのは王太子妃としての貫禄を見せつけましたね。

エリアーナがクリストファーに会いたかったと甘えてやっと二人きりになれたのにメイドが邪魔したのは笑えました。

アーヴィンが帰る時にエリアーナとの別れを惜しんだのは切なかったけど、エリアーナがクリスと呼んで二人がおでこをくっつけたのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

📌【虫かぶり姫】8話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

虫かぶり姫【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『虫かぶり姫』第9話の感想はこちら

【虫かぶり姫】の関連記事

【虫かぶり姫】の感想一覧

【虫かぶり姫】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【虫かぶり姫】の原作

「虫かぶり姫」の原作はライトノベルです。

由唯(著)/ 椎名 咲月(イラスト)

 

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『虫かぶり姫』が試し読みできます!

 

【虫かぶり姫】が無料視聴できる動画配信サービス

【虫かぶり姫】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて無料体験期間も長いです。

 

【虫かぶり姫】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「虫かぶり姫」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません!

今すぐ無料で動画を見る

「虫かぶり姫」は見放題独占先行配信されています。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。