うる星やつら 第7話のネタバレ感想【少年の可愛い基準が心配です】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第7話「住めば都/生ゴミ、海へ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【うる星やつら】はU-NEXTで無料視聴できます(31日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

『うる星やつら』第6話の感想はこちら

▶『うる星やつら』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第7話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

うる星やつら【第7話】「住めば都/生ゴミ、海へ」のあらすじ

EPISODE 7 - A「住めば都」
面堂家が経営する豪華なプールで遊ぶあたる達。水着のサクラに興奮したあたるが殴られてプールに沈むと、底には妖怪が棲んでいた。そんな妖怪に面堂は立ち退けと言うが…。

EPISODE 7 - B「生ゴミ、海へ」
海に行くあたる達。あたる達は暫く妖怪と過ごした後、箱に入れて捨てようとするが、自分が捨てた箱と勘違いした少年に奪われる。少年が捨てた箱に入っていたのは…。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第7話】のネタバレ感想

プールの妖怪は可愛い?海に捨てに行くとあたる達と仲良しだけど意外な展開に?!

プールの底で昭和な食事をしていた妖怪が上は騒がしくて良いなと羨ましそうにしていると、あたるが殴られて沈んで来たのは笑えました。

あたるが男の裸は見たくないと野菜にしてしまって笑えるし、面堂がラムを褒めるからしのぶが怒って男性が乗っているのにビーチベッドを持ち上げて力持ちですね。

サクラの水着に大興奮したあたるが殴られてプールに沈んだのは納得だけど息が苦しそうなのは可哀想でした。

ラムが探しに来てバトンタッチすると、あたるがサクラとチェリーに妖怪100当番とはちょうど良かったし、ラムも息が苦しそうなのはドキドキしました。

 

皆が来て騒がしいと妖怪は嬉しそうだったのに、面堂がたちされと言葉を繋げたのは笑えました。

お客さんが妖怪を怖がるので出て行く事になったのは可哀想だったけど、あたるの家の風呂場にいて変なものを寄せ付けるのは天才的ですね。

あたる達が海へ行くついでに妖怪を捨てろとは酷いのに、あたる母はハガキをくれたら荷物は送ると笑顔で、妖怪も優しいとはお人好しに心配になりました。

海にはサクラが婚約者のつばめと来ていて、出されたメニューを食べたらタダになるとペロッと食べてしまって拍手です。

 

妖怪が静かな岩場に捨てられたけど、サクラとつばめが来て二人きりになるとあたるも戻って来て覗き、面堂としのぶにラムまで覗いていてドキドキしました。

二人がキスしようと見守っていたのに妖怪が二人の側まで行ってしまって邪魔したのは残念でしたね。

地元の少年がポチを捨てに海にやって来て、あたると妖怪が仲良しなのを羨ましそうに見ていて可哀想だったし、虐められている亀を見てココじゃダメとは優しいですね。

 

あたる達は妖怪と一緒に御飯を食べるけど、妖怪が最後の晩餐とか言うからしんみりして笑えるけど、ダンボールに入れて捨てる定番には説得力があるけど昭和な雰囲気ですね。

少年はやっぱり自分が飼うと間違えて妖怪の入ったダンボールを持っていくと、本物のポチはチェリーだったとは少年の可愛い基準が心配です。

妖怪からハガキが届いて、名前がポチになり少年と仲良くしているようで安心しました。

40代女性の感想

 

うる星やつら【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第8話の感想はこちら

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

【うる星やつら】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うる星やつら】の原作漫画

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【うる星やつら】が無料視聴できる動画配信サービス

【うる星やつら】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

 

【うる星やつら】を無料動画で楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

うる星やつら旧作も視聴できます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。