うる星やつら 第8話のネタバレ感想【ビビッとくる女性でラムを連れて行く】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第8話「転入生、危機一髪…/お別れパーティー危機一髪…」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【うる星やつら】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

『うる星やつら』第7話の感想はこちら

▶『うる星やつら』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第8話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

うる星やつら【第8話】「転入生、危機一髪…/お別れパーティー危機一髪…」のあらすじ

EPISODE 8 - A「転入生、危機一髪…」
あたるの通う高校にラムが転入する。時同じくして、ラムの幼なじみで宇宙人のランも転入して来る。ランは憧れの人・レイとラムが婚約していた事の余憤から、ラムに復讐する為にあたるの若さを吸い取ると言い出す。

EPISODE 8 - B「お別れパーティー危機一髪…」
ランは復讐を諦め星に帰ると言い、あたるとラムを自宅でのお別れパーティーに招く。ラムがもてなしを怪しむ中、ランはあたるを偽物と入れ替えようとする。成功したと思ったランは若さを吸い取ろうとするが…。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第8話】のネタバレ感想

学校に宇宙人が二人?あたるから若さを吸い取り復讐は成功するのか?!

温泉マークが校長室へ行くと、校長がコタツネコと一緒にこたつでお茶を飲んでいて普通の猫が遊びに来るように馴染んでいるのはほのぼのしました。

転校生が来ると言うけどドンドンと大きな音がしたので何事かと思ったら、ラムの父親だったとは大きな体が迫力ありましたね。

転入生を紹介するとクラスがざわめくけどラムが登場して、早弁していたあたるは喉を詰まらせて倒れるとは綺麗にオチが決まりましたね。

 

隣のクラスにも可愛い転入生のランが入り、体育祭であたるが早速ナンパすると、ラムがランを体育館裏に呼び出したのは怖いですね。

ラムとランは幼馴染で仲良しに見えるけどランが地球人のフリをして学校へ来たのは、同じ男の子に恋してラムが婚約したのが悔しくて復讐しに来たとぶりっ子から豹変したのは笑えました。

ランは口から若さを吸い取る事が出来るとあたると口づけする気でドキドキするし、宇宙人だと黙っていろと脅すネタが幼い頃のオネショとは平和ですね。

 

借り物競争にランが出場してカードはバケツなのにあたるを指名し、ラムが引き止めるけど面堂がビビッとくる女性でラムを連れて行くとはナイスタイミグです。

ランはあたるにキスを迫り、騎馬戦でも狙っていたけど代わりにクラスメイトが若さを吸われて盆栽の手入れを始めたのは笑えました。

ラムとランが夜空の星を眺めていると幼い頃、流れ星に素敵なお婿さんが見つかるようにと願ったのを思い出し、ランがラムだけ願いを叶えたと怒り出して豹変したのは楽しくなってきました。

 

ランに裏庭に呼び出されたけど人形が登場してお別れパーティーをすると宣言し、自動消滅と言って爆発したのは復讐する気満々ですね。

ランの家に行くと花瓶が花束を食べてしまって、ランが脅したのは怖かったけど、ランが仕込んだクッキーを食べてくれたのは役に立ちましたね。

ラムはランとあたるを二人きりにさせて誘惑するのを待つけど、ランが拒否するとはビックリで偽者をキッチンで作っていたとは怖いです。

入れ替えに成功したランは若さを吸い取るけど偽者で激怒りしたのは笑えたし、学校でランに会うとまだ復讐してないとラムが怒られたのは仲良しですね。

40代女性の感想

 

うる星やつら【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第9話の感想はこちら

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

【うる星やつら】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うる星やつら】の原作漫画

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【うる星やつら】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【うる星やつら】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

 

【うる星やつら】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

うる星やつら旧作も視聴できます。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。