うる星やつら 第9話のネタバレ感想【しのぶは化け物に喰われて死んだ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『うる星やつら』第9話「愛で殺したい/自習騒動」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うる星やつら第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【うる星やつら】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

『うる星やつら』第8話の感想はこちら

▶『うる星やつら』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うる星やつら【第9話】のあらすじとネタバレ感想

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用

うる星やつら【第9話】「愛で殺したい/自習騒動」のあらすじ

EPISODE 9 - A「愛で殺したい」
あたるとラムの元に、ラムの元婚約者・レイがやってくる。虎牛からハンサムに変身出来るが食べ物に卑しいレイにうんざりするラム。レイはラムにプロポーズをするが断られ、怒ってあたるとラムを町中追いかけ回す。

EPISODE 9 - B「自習騒動」
生徒たちは“自習時間”を満喫していた。あたるは花札に興じ、コースケは早弁している。そんな中、無線の調子が悪いという面堂は、無線機からの声に“チャンネル0(レイ)”という言葉を聞き取った。

TVアニメ「うる星やつら」公式サイトより引用

うる星やつら【第9話】のネタバレ感想

レイが地球にやって来た!ランもやって来てレイへ捧げるお弁当対決に?!

空き地で野宿しているチェリーが空を見上げ不穏だと呟き、鍋を覗き込むと凶の文字が浮かんでいたのは事件の予感がしてワクワクしました。

あたるはしのぶが家に来るからと部屋を掃除していたけどラムに妨害されるわ、チェリーが窓から入って来るわで相変わらずドタバタですね。

 

ラムが悔しくてしのぶは化け物に喰われて死んだと言うと、しのぶが幽霊のように窓から現れて大きな牛に乗っていたのはビックリです。

牛は超ハンサムに変身してラムと連呼していたけど、ラムの元婚約者レイで恋の三角関係の始まりかと思ったら、しのぶやあたる母までキュンとして笑えます。

あたる母がお芋を持って来るとレイが抱え込んで独り占めして、ラムは食べ物に卑しいレイが嫌だと叫んだけどあたるも同じようなものですね。

 

レイは虎の巻や隠し持っていた紙を取り出し、ラムを口説こうとするけど断られて牛に変身してあたるを追いかけ回して騒がしいですね。

公園にいたカップルにタイミング悪くレイが結婚してくれと言うと女性がキュンとして、屋台を見つけると食い尽くし、周りを巻き込みながら逃げ回って派手で気持ち良いです。

あたるの家に帰るとあたる母までプロポーズだと勘違いして、家には女性達がレイを追い掛けて来て、屋台を壊された店主が牛の飼い主だとあたるを攻めて、恋人を取られた男性達が押しかけて、また近所の噂のネタになりましたね。

 

学校の自習時間に面堂の無線にチャンネルレイが聞こえて、後ろからレイが現れたのは怖かったです。

レイは早弁していたコースケの弁当を横取りして、食べ終わるとラムと呼び、ランが教室に乱入してラムを脅したのはドキドキしました。

面堂が男は顔だと言うと、レイがハンサムに変身してクラスの女子を一瞬で奪うと、面堂が男は金だと叫んだのはイヤラシイです。

 

ラムと騒ぐレイにランがお弁当を差し出すと噛み締めて食べてくれたと喜んだのに、チェリーが持って来たお弁当も味わって食べてズッコケです。

ランが負けじとお弁当を食べさせて喜んでいたけど、お腹が空いたと帰って行き、あたるの家でご飯を食べていたとはずっと食べていて笑えました。

あたる母が我慢の限界で記入していると紙を差し出すから離婚届かと思ったら、あたるの授業参観とはラム母も来るみたいで楽しみです。

40代女性の感想

 

うる星やつら【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『うる星やつら』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【うる星やつら】の関連記事

【うる星やつら】の感想一覧

【うる星やつら】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うる星やつら】の原作漫画

★Amebaマンガで『うる星やつら』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【うる星やつら】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【うる星やつら】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長いのでお得です。

 

【うる星やつら】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「うる星やつら」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

うる星やつら旧作も視聴できます。

※本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。