異世界おじさん 第10話のネタバレ感想【もはや好意を隠していないエルフさん】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界おじさん』第10話「礼節は…人であると認められてからだ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界おじさん第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【異世界おじさん】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『異世界おじさん』第9話の感想はこちら

▶『異世界おじさん』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界おじさん【第10話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

異世界おじさん【#10】「礼節は…人であると認められてからだ」のあらすじ

藤宮の友人・沢江がたかふみの部屋を訪れる。当初は藤宮が怪しい宗教にハマっていると勘違いしていた沢江であったが、藤宮の恋心を察してたかふみを試すことに。藤宮の 様々な写真を見せて下心を探るが、なぜか藤宮本人ではなく、小さくうつり込む男を執拗に気にするたかふみに沢江は恐怖を覚える。一方異世界では、おじさんとエルフがニホンバハマルからの転移者が作ったという温泉を訪れる。

TVアニメ「異世界おじさん」公式サイトより引用

異世界おじさん【第10話】のネタバレ感想

沢江と千明が遊びに来て秘密がバレる?異世界の温泉でエルフと良い雰囲気に?!

藤宮を心配して来た沢江が、藤宮の弟である千秋に声を掛けられるけど見た目が柄の悪い不良にしか見えないし、話を合わせるたかふみも恐ろしく見えて笑えました。

沢江はおじさんを怪しい宗教の教祖だと勘違いして藤宮を連れて逃げようとは勇気ありましたね。

 

藤宮がたかふみを好きな事を察して確かめなきゃと、藤宮と旅行行った時の写真を見せようとすると、たかふみの食付きが凄かったのは意外でした。

たかふみが写真に小さく映る男性を気にしている意味は分からなかったけど、藤宮が女性に興味が無い訳じゃないと写真を見ているたかふみの背中にくっつきたかふみが顔を赤くするのは可愛かったです。

おじさんが沢江の記憶を覗こうとするのを止めると、おじさんが記憶を消そうとしてたかふみが羽交い締めにして、藤宮が二人を連れ出したのは笑えました。

 

異世界にも温泉があったとたかふみと藤宮はワクワクしながら見ていたけど、おじさんがうめき声を上げながらリラックスしていて気分ガタ落ちなのは共感しましたね。

温泉は日本からの転移者が作ったそうで日本語なのは嬉しいし、転移の謎を知る貴重な話をしてくれているのにアイテム整理していたのはマイペースですね。

おじさんが現代では若い人にも低姿勢なのに異世界では乱暴な口調なのは、礼節は人と認められてからとは切なかったです。

 

エルフが浴衣を着ていたのは可愛かったけど、宿の女の子を脅してでもおじさんと同じ部屋に泊まりたいとは必死過ぎて怖いです。

おじさんが謎スペースに移動したけどエルフにマッサージをしてあげて良い雰囲気になったのに、勇者一行が覗いていて邪魔したのは残念でした。

エルフが怒っていたけどアリシアに耳打ちされて喜んでいたので恋人とか言われたのかなと簡単に想像できますね。

 

エルフがアリシアの寵愛を受けるのはどっちだと聞くとエドガーとライガが無理と言って藤宮が幼馴染の扱いに傷ついていたのは可哀想でした。

おじさんが必殺技を見たいとアリシアの頭の中を覗くと、剣の鞘が映りエルフが古代魔道具だと取りに行ってしまったのは行動力が凄いです。

旅館が火事になって魔物らしき影が現れ、おじさんが驚愕しているので何が起きたのは早く知りたいです。

40代女性の感想

 

📌【異世界おじさん】10話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

異世界おじさん【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界おじさん』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【異世界おじさん】の関連記事

【異世界おじさん】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【異世界おじさん】の原作漫画

★Amebaマンガで『異世界おじさん』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【異世界おじさん】が無料視聴できる動画配信サービス

【異世界おじさん】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【異世界おじさん】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「異世界おじさん」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません。

ABEMAプレミアムを利用すると録画の手間も無くなるし、地上波放送の1日前に視聴できます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 異世界おじさん 第1巻

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:「異世界おじさん」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード、異世界特製!ニコ…ニコ…アイマスク※特典は無くなり次第終了。