虫かぶり姫 第10話のネタバレ感想【アランはやっぱり気付かれない】

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

アニメ『虫かぶり姫』第10話「蝶々たちの思惑」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

虫かぶり姫第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【虫かぶり姫】はdアニメストアで無料視聴できます(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『虫かぶり姫』第9話の感想はこちら

▶『虫かぶり姫』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

虫かぶり姫【第10話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

虫かぶり姫【第10話】「蝶々たちの思惑」のあらすじ

ミレーユの存在が気になり、エリアーナはモヤモヤした思いを抱えていた。
クリストファーに相談したくても、多忙なためになかなか会えず、すれ違いの日々が続く。
側室を巡る不穏な動きもあるなか、エリアーナのもとを訪れたシャロンが口にしたのは、
思いがけない要求だった……。

TVアニメ「虫かぶり姫」公式サイトより引用

虫かぶり姫【第10話】のネタバレ感想

シャロンの攻撃開始?エリアーナの誤解はクリストファーに届くのか?!

エリアーナは王宮書庫室でアンナと兄のアルフレッド一緒にいたけど、兄とココアを飲みたいと言う時は悩み事がある時だとは兄妹愛が微笑ましかったです。

アルフレッドとアンナは力になると言ってくれたけど、アレクセイは容赦無くエリアーナを働かせて仕事人間ですね。

書類を届けるとそこでも書類運びを頼まれてしまって次期王太子妃なのに扱いが雑ですね。

 

エリアーナはミレーユの事が気になってアランが話し掛けても大丈夫と言うほど落ち込んでいたけど、アランだから気付かれなかったのは可哀想でした。

アランにマティルダ嬢の祖父であるダウナー伯爵の事を聞いてみると発言力が強くなっているらしく、先日のドレスの件で自分の発言が国を動かしかねない危うさに気付いたのはヘイドン辺境伯から注意された事をすっかり忘れているようですね。

アランは遠慮せずにクリストファーに会いに行けと言ってくれて届け物を任せたのは優しいです。

 

女官のアグネスはダウナー子爵夫人が娘を売り込んでいる理由を説明し、エリアーナにどうするのか厳しい事も言うけど、エリアーナにしかない強みもあると励ましてくれて良い人です。

エリアーナが意を決してクリストファーに会いに行くけど忙しそうで声を掛けられないのは切なかったです。

クリストファーがエリアーナを抱きしめてキュンとしたけど、肝心の話が出来なかったのは残念でした。

 

シャロンがエリアーナに相談したいと訪ねて来たけど、ハッキリとクリストファーのパートナーを代わってくれとはビックリです。

シャロンは流行りの物語にクリストファーとミレーユを重ねてエリアーナを邪魔者の婚約者扱いし、クリストファーを解放して本来のヒロインであるミレーユに座を明け渡せとは失礼なお姫様ですね。

エリアーナも小さな女の子相手に黙ったままで気にしてしまって頑張って欲しいけど、アルフレッドがアンナをパートナーに誘っていてキュンとするところなのに余計に落ち込むとは可哀想でした。

 

エリアーナがクリストファーに会いに行くと成婚の儀を延期して欲しいと口走って逃げてしまい、追いかけて来たクリストファーを追い返してしまったのは切なかったです。

40代女性の感想

 

📌【虫かぶり姫】10話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

虫かぶり姫【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『虫かぶり姫』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【虫かぶり姫】の関連記事

【虫かぶり姫】の感想一覧

【虫かぶり姫】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【虫かぶり姫】の原作

「虫かぶり姫」の原作はライトノベルです。

由唯(著)/ 椎名 咲月(イラスト)

 

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『虫かぶり姫』が試し読みできます!

 

【虫かぶり姫】が無料視聴できる動画配信サービス

【虫かぶり姫】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて無料体験期間も長いです。

 

【虫かぶり姫】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「虫かぶり姫」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません!

今すぐ無料で動画を見る

動画配信サービスを使うと録画の手間が無くなるので嬉しいですね。

また、「虫かぶり姫」はdアニメストア見放題独占先行配信されています。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。