虫かぶり姫 第9話のネタバレ感想【エリアーナは王族へ嫁ぐという覚悟が足りない】

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

アニメ『虫かぶり姫』第9話「真珠姫からの手紙」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

虫かぶり姫第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【虫かぶり姫】はdアニメストアで無料視聴できます(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『虫かぶり姫』第8話の感想はこちら

▶『虫かぶり姫』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

虫かぶり姫【第9話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

虫かぶり姫【第9話】「真珠姫からの手紙」のあらすじ

成婚の儀に備えて王宮に滞在するエリアーナは、ドレスや装飾品を扱う商会相手に苦労していた。
アンリエッタ王妃はそんなエリアーナを厳しく指導しつつ、王家に嫁ぐ者として
持たなければならない覚悟についても語る。
その言葉は、エリアーナの心に小さな不安を芽生えさせた……。

TVアニメ「虫かぶり姫」公式サイトより引用

虫かぶり姫【第9話】のネタバレ感想

王太子妃になるのは覚悟が必要?エリアーナの周りに不審な動きが?!

クリストファーは執務室で忙しく働いているのに宮廷楽師のアランが演奏する楽曲について何が良いか話し掛けてアレクセイに怒られているのは日常という感じで和みます。

グレンが由々しき事態だと慌てて部屋に入って来たけど皆は相手にせず、グレンの女癖を嘆いた母親がお見合い話を持って来たとは自業自得と言われて笑えました。

 

エリアーナは足取りが重く溜息を付くなんて珍しいし、王太子妃として御用達のお店を選ばないといけないのが憂鬱になっているとは結婚する前から大変ですね。

衣装をとっかえひっかえ見せられ、店主達からはアドバイスを求められ、メイド達からもこっちが良いと勧められて収集がつかない所にアンリエッタ王妃が現れたのは怖かったです。

アンリエッタ王妃がテキパキと決めてしまって凄いし、疲れたエリアーナに王太子妃としての心得を説くのはド正論で耳が痛いですね。

 

アンリエッタ王妃が二人でいる時にはなんて呼ぶのか聞くと、エリアーナは恥じらいながらお義母様と呼ぶと、アンリエッタ王妃の扇子からミシッという音がしたのは怖かったです。

アンリエッタ王妃は王妃としてどのように扱われてきたのかを話し、エリアーナにも自分と同じ事が起きるかも知れないと言うと王族へ嫁ぐという覚悟が足りないと窘めたのは不安になって当然ですね。

 

クリストファーは温室でグレンの婚約者となったミゼラル公国のシャロンの相手をしているけど、クリストファーの幼馴染であるミレーユが喪に服しているから励まして欲しいと言われて、やんわりと断ったのはお見事でした。

シャロンからミゼラル公国で流行っている恋愛物語を聞いて、エリアーナも興味を持ったのにクリストファーが手を握ってラブラブなのはキュンとしました。

 

夜会で挨拶したダウナー子爵夫人が娘のデザインしたドレスをお披露目したけど、それはエリアーナが衣装合わせの時に商会に助言したものだったのはビックリです。

アンリエッタ王妃のドレスもデザインさせてくれとは大きく出たけど、アンリエッタ王妃は虫がわいたとは厳しいですね。

 

エリアーナが一人で夜風に当たっているとクリストファーが幼馴染からの手紙を受け取っていて悪い方へ勘違いしたのはドキドキしました。

40代女性の感想

 

📌【虫かぶり姫】9話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

虫かぶり姫【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『虫かぶり姫』第10話の感想はこちら

【虫かぶり姫】の関連記事

【虫かぶり姫】の感想一覧

【虫かぶり姫】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【虫かぶり姫】の原作

「虫かぶり姫」の原作はライトノベルです。

由唯(著)/ 椎名 咲月(イラスト)

 

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『虫かぶり姫』が試し読みできます!

 

【虫かぶり姫】が無料視聴できる動画配信サービス

【虫かぶり姫】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

アニメが見られる動画配信サービスの中で一番安くて無料体験期間も長いです。

 

【虫かぶり姫】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「虫かぶり姫」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません!

今すぐ無料で動画を見る

動画配信サービスを使うと録画の手間が無くなるので嬉しいですね。

また、「虫かぶり姫」はdアニメストア見放題独占先行配信されています。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。