異世界おじさん 第9話のネタバレ感想【ゲーム機が動かなくなって取り乱すおじさん】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界おじさん』第9話「氷の精霊がクーラー魔法の対価を要求してるんだよ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界おじさん第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【異世界おじさん】はABEMAプレミアムで無料視聴できます(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『異世界おじさん』第8話の感想はこちら

▶『異世界おじさん』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界おじさん【第9話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

異世界おじさん【#09】「氷の精霊がクーラー魔法の対価を要求してるんだよ」のあらすじ

8月、日本各地で最高気温を記録したある日。暑さのせいで頭が働かないおじさんとたかふみ。クーラーの代わりに魔法で部屋を冷やすことに成功するが、精霊への捧げものとして用意した魚の頭が異様においしそうに見えてしまう。それは以前、魔法を無理に使った反動で竜に変身した時の後遺症だと気づく。変身魔法のリスクを改めて感じるおじさん。異世界でも魔炎竜に変身後、精神を支配され戻れなくなったときのことを思い出す。

TVアニメ「異世界おじさん」公式サイトより引用

異世界おじさん【第9話】のネタバレ感想

精霊の力を借りると世界が滅亡?おじさんが異世界で竜に変身するとツンデレエルフに助けられる?!

観測史上最高の気温になった夏、おじさんのゲーム機が動かなくなって取り乱すおじさんに笑えたし、藤宮がアイスを買って来てくれて必死に手を上げる二人が可愛かったです。

魔法で部屋を冷やす事すら思いつかないほど暑さにやられて可哀想だけど、お願いした精霊が牛の首と祭壇を用意しろと要求したのは暗黒魔術的な怖さがありました。

約束を守らないと精霊が人類滅亡させるかも知れないのは焦ったけど、精霊が電話で魚の頭でも良いとは脱力しました。

藤宮が家族の釣った魚を持って来てくれていて助かったけど、おじさんがヨダレ垂らして美味しそうとはハラハラしました。

 

長時間に及ぶ変身は戻れなくなると、おじさんが異世界で魔炎竜に意識を乗っ取られて戻れなくなったのに格好良かったからとはノリが軽いけど、エルフが助けてくれてキュンとしました。

エルフにおじさんを渡せと迫って来たハーゲンが嫌な奴だったけど、エルフが王女様だったとは驚きでした。

エルフが借金をしていて闇の精霊契約呪符で身動きが取れないのは悔しいし、ハーゲンがエルフを自分のものにしようと悪い事を考えていてイヤラシイです。

目を覚ましたおじさんがエルフの契約を解除したのは素晴らしいけど借りを返しただけとはドライだし、匂いを嗅いだ言い訳で首を絞めた事を本気にしてツンデレ属性との相性悪すぎとは笑えました。

 

巨漢の傭兵が現れて緊張した雰囲気なのに、おじさんがハーゲンの指に世界に7つしかない指輪を嵌めて要らないと言われたのに無理やり場を収めようとうると、エルフが嫉妬で怒り狂ったのは怖かったです。

エルフが危ないと思ったおじさんが助けようとして二人して泥まみれになり、二人して温泉に向かったのはキュンとしました。

精霊魔法で冷えた部屋に3人で毛布を被って他愛も無い話で盛り上がっていたのは、おじさんが青春を取り戻しているように見えて和みました。

おじさんが異世界で魚に寄生する魔物が流行っているからとメイベルとエルフの腹を見たのは最低だけど、おじさんが感染して血塗れなのは笑えるし、お昼ご飯を魚からピザへ変更して現実世界は平和ですね。

40代女性の感想

 

📌【異世界おじさん】9話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

異世界おじさん【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界おじさん』第10話の感想はこちら

【異世界おじさん】の関連記事

【異世界おじさん】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【異世界おじさん】の原作漫画

★Amebaマンガで『異世界おじさん』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【異世界おじさん】が無料視聴できる動画配信サービス

【異世界おじさん】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【異世界おじさん】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「異世界おじさん」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません。

ABEMAプレミアムを利用すると録画の手間も無くなるし、地上波放送の1日前に視聴できます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV 異世界おじさん 第1巻

アニメイト特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B2布ポスター(全巻購入)※特典は無くなり次第終了。

メーカー特典:「異世界おじさん」キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーンシリアルコード、異世界特製!ニコ…ニコ…アイマスク※特典は無くなり次第終了。